2012年1月 4日

500日のサマー

blog-photo-12-01-03_15-36.JPG

タイミングとか偶然なんていう言葉は好きじゃない。

そんな事にひどくこだわっていた時期があったのだけど、それを解きほぐしてくれるものが、ここには語られていて、なんだか、そう、とても胸落ちしたような気がする。

この映画に出会えたのが10年前、5年前だったらまた全く違った映画に写ったことでしょう。これもまたタイミング、偶然なのかしら。

今日この映画に出会えたことに感謝したい。

 

2012年1月 2日

新年

blog-photo-12-01-02_11-36.JPG

あけましておめでとうございます。

写真は杉尾山の展望台から撮った富士山です。中央にあるのだけど、少し雲に隠れてしまっているけど。風も穏やかでいい正月でした。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

2011年12月31日

2011年も残すところあと僅か

blog-photo-11-12-31_16-02.JPG2011年も残りあと少し。

今年はいろいろ考えさせられる1年でした。

来年はどんな年になるでしょう。

やりたいことはいくつかあるし、充実した1年になるように頑張ろう。

今年も一年ありがとうございました。

 

2011年12月30日

優雅

blog-photo-11-12-30_14-31.JPG

今日は暖かくていい天気だ。

概ね大掃除も終わったので何もしない午後を満喫中。優雅だ。贅沢だ。

 

 

 

 

2011年12月23日

入手

blog-photo-11-12-30_14-40.JPG前々から欲しかったiPad2を入手。ネットサーフィンしようにも、パソコンを起動するのを待つだけでも億劫になってしまっていて。

これがあればちょっと生活スタイル変わるかな!?

 

 

2011年12月10日

皆既月食

blog-photo-11-12-10_22-12.JPG

今日は皆既月食なことをメール貰うまですっかり忘れて部屋でヌクヌクしてたのだけど、やっぱりちょっと見ておこうと外に出てみたのでした。

でもやっぱり外は寒くて、寒すぎて、写真をパチパチ撮っては部屋と行き来した夜でした。

 

 

2011年12月 4日

散歩

blog-photo-11-12-04_15-55.JPG

夕方、息子と興津川に散歩に行って、河原の石ころを投げたりして遊んできた。今日は暖かかったしね。

 

写真は、通称とっくりと呼ばれる貯水場。向こうに見えるのは第二東名。

 

それにしても日が大分短くなったね。

 

2011年12月 3日

運動会

blog-photo-11-11-01_15-36.JPG

会社の運動会に行ってきた。前回参加したのってもう10年も前だったりするのでちょっとだけドキドキしたりして。

バレーボールとドッヂボールに参加してみたのだけどなかなか面白かったな。競技そのものというよりは雰囲気が良くって。

また来年出てみようかな。

 

2011年11月30日

自由が丘

blog-photo-11-11-30_20-30.JPG19:00@自由が丘に集合して先輩達と飲み会。2年ぶりですかね。

話しながら、みんなアラフォーになっちゃったことに気がついちゃいましたね。モツ鍋も串も炊き餃子もおいしくって一人でお酒進んじゃいましてすいません。

次回はカラオケでも行ってはしゃぎましょう。楽しみにしてます。

 

 

#ブログ更新すっかりさぼっちゃってましたが更新頻度あげてきます。

2011年11月 8日

blog-photo-11-11-08_23-10.JPG

なんか気に入ってしまって、この缶コーヒーのオマケを集めてしまったのでした。

6種類あるんだけど、妙にコンビニ毎に偏りがあってね(たまたまだと思うけど)。結果、3つのコンビニを使って数日かけてゆっくり収集したのでした。

 

 

 

Archives