2005年2月27日

サスペクトゼロ


を見に行った。

こういうジャンルって好きなんだけどなぁ、、っという感じ。
隣でツレが早々に寝てて笑ったw

---

映画の前に先日仕立ててもらったスーツを引き取りに行った。
いい感じ。いい感じ。
けど、もぅ少し(?)痩せたいねぇ。けっこぅ、切実です。

2005年2月26日

ちょっとしたツテで


現役の少女漫画家さんの子と飲みにいった。
ま、いろいろと前評判も聞いていたので、興味津々だったりしたんだけど、
期待通りやっぱりちょっと変わった人だったなぁ(^^;

すぐ隣で同じもの食べて、飲んでるのに、多分見えてるもの、感じているものは全く違うんだろうなぁ。


雑誌名も聞いたので(あまりにも有名でびっくり・・・)明日にでも書店に行って読んでみよっと。

2005年2月25日

歓迎会で


早めに仕事を切り上げて、宴会場へ。

体調が悪かったので(朝からぐったり)、一次会ですぱっと切り上げて帰ろうと思ってたのになんだかんだで結局始発まで飲んでた。。。俺はアホだな。

2005年2月24日

お客さんのところで


一日ずっと喋ってたので喉カラカラよ。

帰りの新幹線で、スーパードライが染みる染みる。
で、自分も染みいるようにシートに沈み込み即座に眠りに落ちたのでした。

#おかげで家帰ったら目が覚めちゃってんの。

2005年2月22日

R1を

見た。

個人的には、あべこうじとネゴシックスだったなぁ。

2005年2月20日

最低最悪


先週の練習から全くギターを触ることなく・・・教室へ。

結果は当然、全然ダメダメ。指動かないし。ソロのアイデアも全く浮かばないし。
(後者は練習とは関係ないが・・・)
最悪具合に泣きそうだった。。。(^^;

時間の無駄もいいとこ。反省。猛省。

2005年2月14日

バレンタインデー


ってなことで職場も賑やかですw
一日あまーいチョコレートに浸ってたかったけど、振り返ってみれば、かじりついてたのは自分の机、
って感じでしたな。。。ふぅ。


晩ご飯後、チョコレートをおともに少しドライブに連れてって貰った。
BGMはエグザイル。歌うまっ。

2005年2月13日

で、指の運動と


今日はギターのレッスン。

なにかしらの曲をいっぱつ通して練習してみよう、ってことになってたんだけど、
「まずは指鳴らしでも」ってなことで、先生とソロとバッキング入れ替えながらスタート。
けど、なかなかこれがアツくてムキになってたら、結局こればっかりで今日のレッスンしゅ〜りょ〜。(^^;

バッキングは、A7→D7の2コードだけなんだけど、これだけでもいろいろいけるもんなんだなぁ。
で、思い切り自分の引き出しの少なさを思い知る。。。いろいろ工夫したつもりなんだけど、
どうもあわてて弾きすぎちゃうんだよね。音を抜く、ってが結構難しい。
緩急投げ分けたいんだけど、ムムム難しい。


もう一つ。今日はワウでの遊び方をちょっと教えてもらった。
以前は、ワウには全く興味なかったんだけど、その面白さに気がついてしまった。ハマる。
晩ご飯は、ワウ。で、お腹いっぱい、なくらい遊んだ。けど全然練習が必要なことも確かだったりする(^^;

2005年2月12日

走りの次は泳ぎ


泳ぎに行ってみる、とかなり混んでた。
で、これは混んでたのが原因じゃないんだけど、折り返しで泳いでくる人とぶつかったりした。
#頼むぜベイビ〜。ちゃんとまっすぐ泳いでくれ、頼むから。


たっぷり(個人的には、だが)泳いですっきり。
また来週も行こっと。              ・・・大丈夫かなぁ(^^;

2005年2月11日

ちょっと走ってきた


3連休スタート。
天気も良かったしゴロゴロしているのもなんなので、河川敷行ってちょっと走る。

運動不足そのもの。向かい風で1Km行かずに足止まっちゃいそうだったけど、
川上からの風に乗って折り返しは颯爽と走る      ・・・走れていたかなぁ。

2005年2月10日

春のマラソン

静岡では毎年春恒例になっている某マラソン大会があって、それに出ないか、と誘われる。
いや〜、気持ち的には颯爽と駆け抜けたい、とは思うんだけどね〜。

で、ちょっと大会のホームページ見に行ったら優勝者へのプレゼントって
「海外国際マラソンへご招待」とのこと。うんうん、自分とはほんと縁が無い世界だと感じてしまった。

2005年2月 9日

和訳・・・

要約すると、
「マニュアルが英語で読む気になれないから、和訳してわかり易くまとめた手順書をくれ」
という作業に対応する羽目に(怒)

これ、前々から問題視している人物からの依頼なんだけど、
その度きちんと説明して断ってきたのに、今度は依頼先部門変えてきてて、
さらにその上、そこは要求を断れない部門なため、結局やらざるをえなくなった。

気持ちはわかるけど、
マニュアルが英語で書かれていようが、まずはちゃんと読めよな〜!
俺は和訳係ぢゃねぇっつーの(怒)


・・・不毛な作業で時間潰されて、単なる愚痴になってしまった。

2005年2月 8日

3日間の作業の予定が

2日目で切り上げ。

今回の仕事相手は、(恐らく)自分より若いのだけど
(ゴールのレベルも高いって要因もあるけど)話のレベルが高くて
面白かったのでもう少し膝を突き合わせて仕事したかったなぁ。

2005年2月 7日

新幹線乗り越し

武蔵小杉で仕事のため、新横浜で下りるつもりでいたんだけど・・・。
寝起きでぼーっとしてたら降りそびれた(^^;

時間に追われてたこともあってちょっと焦ったけど、品川で下りの
のぞみがすぐに着てくれたのでなんとか助かった。

・・・けど、しょーもないことには変わりない。

2005年2月 6日

白と黒のエクスタシー

お昼を食べながらゼブラーマンをぼーっと眺めてたら
結構面白くて全部見ちゃった。
ゼブラーナースに大ウケした。

さて、明日から武蔵小杉。
さっさと準備して今日は早く寝よっと。

2005年2月 5日

オペラ座の怪人

見に行ってきた。

ミュージカルはせっかくチケットとったのに仕事で潰されたりで
ちゃんと見たこと無いんです。だから、比較対象が無い分、
素直に見れたかも。
個人的には、ファントムは色気があっていいと思うなぁ。

次は、ミュージカルも見てみたいなぁ、と思う。

2005年2月 4日

エアロのDVD

買った。

今ちょうど見終わったところなんだけど、もうお腹いっぱい〜。満足満足。
6000円とちょっと高いけど、おまけCDも付いたりでこれかなりお買い得!


2005年2月 3日

スピードキング

ギターの指板のすべりUPと弦のサビ防止スプレー。 知らない間にパッケージ変わってた(右が新) しかし、この名前。ストレートでいいよなぁ。好きだぁ。

2005年2月 2日

ちょっとした会議で


今日も出張でした。

米原付近の雪のためにダイヤが乱れてたので予定より早めに出発。
けど、そんなあわてることもなかったのでこだまに乗ることにした。

新幹線の中は、ちょっとした要件とかで邪魔されることもないので、とてもゆーーーったりと過ごす。
ひかりと比較して20分くらいの違いしかないんだけどね。
このわずかな時間でもほっとする時間が欲しくって帰りもこだま。

で、のんびり帰ってきたら、メールと電話の嵐(^^;
だったりするわけで。少しでもセルフ癒しの時間取っといて良かったよ。

2005年2月 1日

急に

寝る前なのに、腹痛〜!

夕飯って、クロワッサンとコーヒーしかとってないのに。。。
雪降ってたし、めちゃくちゃ寒かったからか!?


雪が降った、といえば、降り出したとたんにみんな雪だ雪だと大騒ぎw
静岡人はおもしろいなぁw
・・・あ、俺もだ。