2005年3月27日

昼夜ひっくり返って

ハンパなく寝むれない。

↓は友達から借りっ放しのクラプトンのタブ譜。
これで更に目が覚めちゃうんだよね、、、

2005年3月26日

半日

寝て起きたら半日経ってた、、、
電話とかも全く気がつかずによくもまぁこんなに寝れたもんだよ(^^;
まったくダメダメ。めちゃくちゃいい天気なのに、もったいないことしたなぁ。

思えば、帰ってくる時(多分2時くらいだったと思う)、夜空が異常に綺麗だった。
月明かりも明るくて夜明け直前みたいな感じだった。
黒じゃない深い青に、ピリっとくる冷たい空気が気持ちよかった。

モスコミュール

見回すと職場のまわりのみんなそそくさと家に帰って行った。
じゃ、自分も・・・と思ったけど、電話で捕まって帰れず。
ま、いつもの通りだけどね(^^;
なにかイベントがある日には、それを妨げるまた別のイベントもおこるわけで。

とはいえ、そこそこ早めに切り上げられたので、その足でバーに。
今日はここでサッカー観戦というわけ。

他のお客さんと一緒に、薀蓄まじりに試合を眺める。
結果は残念だったね、けど次に期待。

しかし、このお店。
モスコミュールが絶品でねぇ。辛目のジンジャーがきまっててサイコー。
前置きが長いけど、久々の目の覚めるようなモスコミュールの感激を忘れないための書き込み。

2005年3月21日

結局朝になってた・・・


パープルへイズ練習してたら結局朝になってたよ。。
で、目が覚めたらやっぱりお昼過ぎてたわけで、大いに焦る(^^;
仕事を片付けなきゃならなかったんだったよ。で、午後丸々つぶれる。トホホ。

2005年3月20日

セルラー見に来た

けど貸し切り状態〜

ヘイ、ジミー

前回があまりにもしょぼ過ぎて、しょぼ過ぎて反省したので、
ここのところなるべく寝る前にギター触るようにして、レッスンへ。

ソロの方は、ペンタトニックが結構ワンパターンに陥るので、ドリアンや、ブルーノートを多用して
あれこれやってみてる。

けど、、、
今日はジミヘンをならったわけですよ。オーソドックスにパープルへイズね。
これ、ペンタトニックでできてんのね。すごいよ。。。
いや、すごいことはとうにわかってるんだが、この響きがペンタトニックのものとは思えないもんなぁ。
すぐにドリアンとかに逃げるのはまだまだはやいぞ、と。(^^;

あと、ジミヘンコード、#9th。
おいしいよなぁ。しばらくは、これとワウとで思い切り遊びたい気分。


#関係ないけど、相変わらずじみへん(スピリッツ)はおもろいなぁw

2005年3月15日

布袋の

曲聴いてたら(CDはもちろんキムキムに貰ったオリジナルのやつやで〜)、
むしょーにスタジオ行きたくなったぞぉーーーーー。
#キム家族、K崎さん夫妻とか元気かなぁ。


しかし、布袋のGっておいしいフレーズいっぱい入ってるなぁ〜。
めちゃめちゃ参考になる。ふむふむ。
複音の織り交ぜ方とかたまらんっ。

2005年3月13日

レッスンなし

今日レッスンがあると思ってスタジオ行ってみたら中学生くらいの女の子が順番待ってた。

ん?と思ったけど、先週用事でいけなくなってレッスンキャンセルした時にうまく伝わってなかったみたいで今日の分もキャンセルになってたとのこと(^^;
ま、それはしょうがないけど、この子がまたルックスがばっちりロッカーって感じでキメてていい感じだった。

レッスンの方は来週2週間分まとめてやってもらえるとのこと。その分レパートリー増やしておこーっと。

2005年3月12日

ステーキ

食べに行った。

目の前の鉄板で焼いてくれるあれですよ。
最後は焼きソフトクリーム。火をつける演出もあったりなんかして舌も目も楽しかった。

---

明日は久々のギター教室。
前回の反省を踏まえて猛練習中(^^;

2005年3月 8日

完全に・・・

花粉爆弾スタート。
今年は楽だと思った矢先・・・・・・

---

アイロボット見た。
ん〜、旧型ロボットがもうちょっと見たかった〜。

2005年3月 5日

お気に入りの

ネクタイにシミができちゃって、近所のクリーニング屋でも落ちなくってへこんでたんだけど、
シミ抜き技術の評判の高いクリーニング屋を紹介してもらったので行ってきた。

お店のおねーさんが自信満々だったのできっと綺麗になるでしょう。期待大。

2005年3月 4日

会社説明会


行ってきた。
最初からかなりノッてて時間忘れてしゃべってしまった。w

なんだかんだといろんなとこ行って喋ってるうちにこういうのかなり好きになってるなぁ、と再認識した。