2005年6月27日

寝不足・・・

レッスンに行ったのはいいけど、久々に会社で午前様仕事したので眠いことこの上なし。寝て起きてから指を動かす時間が全然なかった。ダメダメ。

で、今日のレッスンは特別ギター弾いてどうこう、ってことではなくて、長々と疑問に思ってたアレコレを質問し、その都度面白い回答が帰ってくるのでほとんど話をして終了。
弾いてないけど充実感。

あ、それからマーティフリードマンが昔やってたバンドのレコードを先生に借りた。レッスン終わってさっきまで会社にいたのでまだ聞けてないけどちょっと楽しみ。
しかし、レコードって久々に触ったよ。

2005年6月25日

壮行会


春に転職した同期の壮行会が21:20からあった。(なぜそんな時間なんだろぅ?)

仕事山積みなので、あらかじめ遅れて参加するよって伝えていたんだけど、
もしかしたら時間通りいけるかも!と思った矢先、21:00にお客さんから
障害が発生したとの連絡あり。。。電話とメールで次々といろんなものが飛んできて
なんとか一時的に片付けて一日が終わりそうな頃やっと壮行会に顔を出せた。
・・・と、そんなことはどうでもよくって。

壮行会は、2時過ぎまで一人も帰らない、というみんなの元気振りに驚いた。
久しぶりなこともあってかなりはしゃいでしまったよ。はしゃぎ過ぎて結局朝帰り。
でもまだ話足りなかったなぁ。また次の機会を楽しみに待つことにしたいと思う。

新転地での活躍を祈る!

>ぴかちゃん
電話貰ったのにかみ合わなくって申し訳ないです。m(_ _)m
せっかく皆勢ぞろいしてたので皆と一気に話をするチャンスだったのにね。
自分も久しぶりだからイロイロ話したかったよ。次は夏休みがチャンスか!?

続きを読む "壮行会"

2005年6月20日

ワウ買っちゃった

新古品ということでその安さにクラっとして衝動買い。

2005年6月19日

アンプとかエフェクターの設定とか


お昼からギターレッスン。

今日は弾きかたのレッスン、というよりもアンプとかエフェクター、それからギター側の音の
設定について教えてもらった。いつもはエフェクターボックスとか持たずにギター一本で
レッスン受けてたのだけど、昨日スタジオ行った際に車に乗せっぱなしにしてものだから
ついでに教室に持ち込んだ、というわけ。

セミアコでスタジオ入ると、これだとどうしてもホローになっている分、
ちょっとしたこと(エフェクターでちょっと歪ませたり、コーラスかけたり)ですぐハウるので、
うまい方法ないのかなぁ、とずっと悩んでたんだよね。で、今日のレッスンですっきり。
その勢いで、アンプの設定とかも諸々教えてもらった。

つまみとかボタンが多いとやれることが多い分、逆に何をどうしたらいいのかってところで
結構困っちゃうことも多いんだよね。けどそれぞれがどういうものなのかきちんとわかれば
機材だけでも結構遊べちゃうから、これまた面白いところ。やめられない、とまらない。

2005年6月18日

新メンバー

いつものようにスタジオへ@20時

けど、いつもと違うのは2名ギャラリーがいたこと。
一人は、うちの新しいメンバーになる可能性があるベースマンと、その友人のギターマン。

半分くらい練習見た後に2人にも実際に参加してもらった。曲はガンズね。
どちらもライブ経験あり、の人達だったので、そりゃぁもうテクニックは抜群でびっくり。
音の出方が違うもの、そういうのってすごくよくわかる。一緒に演奏できてめちゃめちゃ楽しかった。さらに、ベース君は次回から参加してくれるってことでとても心強い。ドラムも叩くって言ってたしまた面白くなりそう。ギター君は遊びに来てくれた、ってだけなので今後の参加って話はないのだけれど、楽しい時間を過ごさせてもらって感謝感謝。

次回は来月半ばなので時間が空いてしまうのが残念だけど、逆にその時間を使っていっぱい練習しよっと。

ピアノも(^^;

2005年6月13日

帰国


長いようで短かったUS出張も無事終了。今日帰国。

ほんとは昨日帰国の予定だったんだけど、フライトがキャンセルされた上に
航空会社の手違いなんかもあって、思いがけずロスで一泊することになったりなんかして、慌しい出張でした。

旬を過ぎないうちに写真とかUPしていくつもり。

2005年6月 4日

明日は出発

ついに明日から一週間US出張。

向こうへ行ってやるべき仕事も多いけどメジャーリーグ観戦とか、
そこそこ面白そうなイベントもちらほらあって楽しみ。

しっかし、今日にたどり着くまで派手に忙しかったなぁ、
英会話の準備はほとんどできなかったよ・・・
#と、いっても付焼き刃じゃどうにもならんけどね。


長旅のお供は↓iPod Shuffleと、まだ読んでなかった海のカフカ。
飛行機の中で面白そうな映画もあるといいなぁ。

長時間の移動に備えて