2005年9月 7日

地球博コミコミ

台風が心配だったけど無事に地球博楽しめました。

開場前にゲートに到着して入場待ちしている時は、大雨に強風でマジで後悔したけど、入場したら雨もすぐに止んで日も差したりなんかして。

で、会場の方はというと意外と空いていると思いきや、結構混んでたね。
自分が入場した時には日立パビリオンのチケット既になくなってたりして。
朝一に行っても取れないんだもんな〜。残念。

入場直後。まだ混んでなくて歩きやすい。

キャラクターの前で記念撮影する人多いから、撮るのも一苦労(^^;

JR東海。リニアモーターカーが気になってねぇ。

中では、リニアモーターカーの模型を走らせてた。ほ、欲しい・・・。

黄昏アワー。一日歩きっぱなしで足も棒。

個人的には、やっぱりマンモス。形がちゃんと残っててねぇ。あっという間に通りすぎちゃうんだけど見れて良かった。
それから、マンモスが展示されているグローバル・ハウスのブルーホール。幅50M、高さ10Mの大きなビジョンでの映像はやっぱり大迫力。ほ、ほしい・・・。

帰りは名古屋駅で途中下車(普通にできるんだねぇ、知らんかった)して事前に調べておいた味噌煮込みうどん(http://www.yamamotoyahonten.co.jp/)食べて帰宅。美味しかったけどやっぱ味濃いね(笑)

コメントする