2005年12月31日

打ち納め会

積み木クラブ打ち納め。16:00から開始して5:00まで。自分は13半荘も時間を忘れて打ちました。今回も沢山のメンバーで実に楽しかった!次回は年明けすぐの打ち初め会。これも楽しみだ。

2005年12月30日

セーフ〜

今年も正月はなしか〜、と半分あきらめムードも漂っていたけど、昨日なんとかトラブル対応完了!
セーフ〜。納会も出られなかったし皆よりは遅れたけど、充実感とともに冬休みに突入。久々の連休、ゆっくり楽しもう。そんなこんなで早速今日の夕方から、会社の積み木クラブがあるんだよね。麻雀もひっさしぶりだなぁ。参加できるか怪しかったからキャンセルしてたけど時間通り顔だそうっと。


ところで、昨日は29日。夜サウナ行ったらフクの日ってことで割引券貰った。一方で、電話の相手がニクの日だから肉食べたいって言ってた。(自分は、既にお刺身つまんでた)

とか、書いているうちに今、やっとのことで年賀状書き終わったよ。さー寝るぞー。

2005年12月29日

ばったり

客先にて、以前お世話になった方とばったり遭遇。
自分は勿論、この方の顔も名前を忘れることは無いけど、先方が即座に自分の名前を呼んでくれて超嬉しかった。

まぁ、自分の名前は覚えやすい方だとはいえ、やはり名前を覚えていてくれたっていうのは嬉しいものだね。またさらに好きになってしまったよ。

2005年12月26日

生では見れなかったけど

M1。

自分的にはこんな感じでした。
アジアンはじめてみたけど、好きだなぁ。
あと思ったのは、麒麟。かなりいい線いってたと思うんだけどなぁ、決勝で一票も入ってないのが納得いかないなぁ。

1 ブラックマヨネーズ
2 麒麟
3 笑い飯
4 千鳥
5 アジアン
6 チュートリアル
7 品川庄司
8 南海キャンディーズ
9 タイムマシン3号

2005年12月25日

ボサノバ

久々。先月レッスンをきちんと受けられなかったのでその分と合わせての今日のレッスン。
前半ちょっとsum41。後半は、新しくボサノバ。

ボサノバってほんとにはじめて。
・・・これ、面白いわ。見慣れないコードバリバリだし、まだまだコードを追いかけるだけで必死だけど。

一方、先生のプレイはもぅ全然別物。バッキングとソロと交互に遊んでみたけど、聴き入っちゃって手が止まっちゃう。あと、ボサでのソロはチョーキングはあんまり使わない、ってことなんだけどすぐチョーキングしちゃうんだなぁ、手癖になってるんだなぁ。

たっぷりあると思った時間も結局あっという間だった。もっともっと練習しよっと。

クリスマスどころか正月もあぶない

この年末に来て、客先でトラブル発生・・・

ってことで、この3連休全滅、、、くらいならまだいいが正月もあぶねぇ。
年末にきてちょっと落ち着いた感じだったんだけどなぁ、、、


けどテンション下げてても事態は好転しないので前向きに前向きに、、、
とやっているうちに自然と楽しくなって・・・くることはないけど笑顔は忘れないように、と。

2005年12月22日

お店からのサービス

夕方の休み時間に先輩と夕食へ。

味はまぁまぁなんだけど、食べるとものすごくずっしりと胃が重たくなるラーメン屋がありましてw
けど、たまに食べたくなるわけで、今日はここへ。

食事をコントロールしている身でもあるので、ラーメンのみ頼んで食べていると。
おかみさんが「いつも来てくれてありがとう。これもどうぞ〜」ってチャーシューご飯をいただいてしまった。

ありがたいことです。

しかし、ラーメンのみ食べた時よりもずっしりと胃にきたのは言うまでもない事実w

2005年12月19日

メガネメガネ・・・

映画まで時間があったのでプラプラしてたら妙に気になって買っちゃった

ALWAYS 三丁目の夕日

映画館久々なような。
今日は、ALWAYS 三丁目の夕日。

あったかな、素敵な映画だった。

30年代の東京の様子ってあんなんだったんだね。
もういないけど、もともと東京の人間だった祖父が観たらなんて言っただろうか?
なーんて思いながらも、すっかり話に飲み込まれてちょっと涙。

スタッフロール流れても席を立つ人がいなくって劇場全体がすっぽりと話に飲み込まれていたような一体感。

観て良かった。

2005年12月18日

ワンワンッ

おもちゃやさんで思わず買ってしまった・・・

2005年12月14日

めっちゃバンドしたい・・・


けど、全然集まる気配なし。
仕事の波もおさまりつつあるし、曲もそこそこ聴いててやりたい曲もちらほらあるんだけど全くスタジオに行く気配がない。

退屈だ・・・

2005年12月 7日

助走

これから第三部へ。リーマンはまだまだはめははずせない。今はまだ助走段階〜。

2005年12月 6日

おいしいsum41

昨日レッスンの時に、他の生徒さんが練習しているsum41のスコアを見させてもらったので、今日原曲をレンタルしてきてちょっと練習してみた。

sum41は、一枚しかアルバム聴いた事無いけど嫌いじゃなくって、むしろ好物。
練習しだしたら面白くなっちゃって、帰ってきてからこればっか。

明日は、午後からビッグサイト。ってことで朝に時間的余裕があるってのもあってまだまだ寝られんっ!

2005年12月 4日

居眠りしつつ

レッスンの後、バットマンビギンズ、ワンポイントオー、スターウォーズ�Vを連続して眺める。

おしゃべりしながら、居眠りしながら、夕食とりながら、だったからところどころ抜けちゃってるんだけど(^^;
こう中途ハンパだと見直すのもなんかためらわれるんだよね。

ダイハードシリーズがまさにそう。
シリーズのどれ一つもきちんと見たこと無いけど、TVで流れているのをところどころみちゃってるのであえてきちんと見直そう、って気になれないんだよね・・・。

抑揚を生むには

お昼よりギターレッスン。

同期との忘年会で楽しんだ後、朝方まで指ならしをし、お昼に起きてレッスンへ。
先月はきちんとレッスンに出られなかったので約一ヶ月ぶりだった。


今日はプレイの抑揚について。
弦をはじく力に変化がないもんだから、プレイに抑揚がないね、ということで。

これってスコアなんかには記述されてこないからね、確かに盲点だった。
オートワウを通して音を鳴らしてみると、ワウのかかり具合でピッキングの強さの変化がよ〜くわかる。

しかし、この力の入れ具合を変化させるのって簡単なようでむっずかしい。
それに、意識してプレイするのって結構疲れるんだよね・・・。
自在に操れるように意識して取り組もう。

御前崎にて

ライトアップしてて目をひいた。船は漁業監視船なんだそうだ。

2005年12月 3日

るーず

お酒の席とはいえやり過ぎだよね・・・

2005年12月 1日

Tough Aint Enough

予定を変えて、Million Dollar Babyを観た。

会社でYちゃんに「この映画の時間って長い?」って聞いた。
・・・なんて失礼な。申し訳ないです。


緩急織り交ぜた展開で、じわりじわりとボディに効くね。

”ホームメイド”なんて書かれた缶詰なんかじゃなく、
本物のレモンを使ったレモンパイ、か。

いい映画でした。