2006年2月28日

ロールケーキ

夕刻より出張。

帰りの電車に時間があまったのでecuteでロールケーキ買ってみた。
結構ボリュームあるように思ったけど、ペロリと食べれちゃうんだなぁ。
2本買ったんだけど、どちらも数分で影も形もなくなってた・・・。

2006年2月27日

iPodのメモリー


久々にiPod内の曲の整理をした。超久々な気がする。

スキップさせる曲が増えていたので、やっとこうかなぁ、とはずっと思ってたんだけど、なっかなか着手できずにいたんだよね。で、久々にiTune触るとこれまたこの使い方がよくわかんなかったりする、というか直感的にやりたいことができなくって、やっぱり時間かかるんだなぁ。

直感的に使える万人向けのインタフェース、ってのはやはり難しいもんだよね。

2006年2月26日

汗だく

珍しく15:00からレッスン。外は大雨。

今日はライブ曲候補をいくつかピックアップして教室に向かい、そしてあっさりと曲が決まる。けど、それはそれで結構緊張する曲なわけで。嬉しいんだか、やばいんだか。
ソロプレイ的には難しいことはしてないんだけどね、曲そのものを完コピプレイするわけじゃなくって、思いっきりアドリブで遊ぶので、ソロパートが長ければ長いほどプレイの引き出しが必要なわけで。プレイを磨くだけじゃなくって、そのあたりもちゃんと準備する必要があったりと課題は結構たくさんある。

曲を決めた後は、リフをバックにソロの試しプレイ。
一週間特訓した甲斐があったのか(?)先週よりは少しはましだったかな!?
熱中して汗だく。で、「それは力入り過ぎだ」、と指摘を受ける(^^;

まぁ、それも最もだ。あと、ちょっと自分のプレイに酔ってアツくなった部分もあったりするw ハハハ。

泣いたり笑ったり忙しいけどやればやるほど面白いなぁ。

2006年2月25日

携帯変えた

試しにいろいろ遊び中


携帯はレッドストライプ
大分ポイントが貯まっていたこともあって1000円だったw 安っ!

2006年2月24日

ライブの曲


をいろいろ悩んだけど、シカゴで行こうかなぁと思いつつある。曲はまだ迷っているけど。

選曲で悩んだり、うとうとしたり、また曲聴いたり、うとうとしたり。
結局朝になったりした。ねむぅ。

2006年2月23日

おでんを食べに


仕事を切り上げた後、Yちゃんとおでんを食べに出掛けた。
ニフティのデイリーポータルで静岡おでんが取り上げられててね、うずうずしてしまったのだ。
(参考:http://portal.nifty.com/special06/02/20/)

今日の本命は青葉横丁の三河屋。けど混んでて入れなかったので、青葉おでん街のなごやへ。
渇いた喉にビールがうまい!
おかぁさんとフィギュアスケートの話をしたり。自分はスルツカヤが好きです、はいw
溌剌とした笑顔がとっても好きなのだ。(勿論荒川さんの金メダルもすばらしい)
あ、そうそう後から調べたら、なごやは、イカ焼きとねぎまがお勧めだったらしい。

店をかえて飲みなおし。・・・いろいろ話ししてたらやっぱり電車がなくなったね。
で、腰をすえて飲む。ま、飲むといってもかなりスローペースだったけど(^^;
たっぷり話した気もしたけど、まだ時間は足りなかったように思うのでまた行きましょう。
次は、しょうちゃんにもねw

2006年2月22日

コメント力

って本を読んでて、次のコメントが気に入った。

武藤さんという映像環境プロデューサーが映画「ブレードランナー」に寄せたコメント。
「決して絶対の一位ではないのですが、今でも眠れない夜とかにビデオを取り出して、部屋を暗くしたまま見ていると、ついつい浸ってしまいます」

フムフム。

2006年2月21日

ソロ練

週末に向けてGソロ特訓中。

やっぱりテキストにそって練習したりすると、日ごろいかに指癖のみによって弾いているのかってのがよくわかる。
全然指動かないし、指先もちょっとイタかったり。

2006年2月20日

R1見逃した

みなの会話の中からR1をすっかり見逃したことを知る・・・。
めちゃめちゃ残念。しかも映像を誰も残してないし。

誰か貸して。

2006年2月19日

演歌みたい


お昼からレッスン。

ライブを意識してソロの練習。
けど、また似たようなソロばっかり。全然出てこないし、指癖でやりすぎ。


すかさず、やりやすいフレーズばっかりじゃダメよ、コメントを受ける。
もうなんか演歌みたいになってる・・・、と。

自分でもそう思うよ。orz
来週もレッスン。一週間特訓しよ。

2006年2月18日

微妙にやった


今日も夕刻から飲み会@静岡。

終電で帰ることが一つ宿題だったけど、予定通り終電に乗った。
・・・まではよかったけど、降りるべき駅で降りそびれた。一駅分。微妙にやっちまった、1700円。
「まだ国鉄だったころ、眠り込んで県外から着ちゃったお客さんがいたよ。かわいいもんだw」
と、タクシーの運ちゃんが慰めてくれたw

2006年2月17日

浅田大周


妙に仕事早く終わった(^^;

ぼちぼち時間を潰して21時から、ジンギスカンで飲みスタート。
二次会で「浅田真央と、加勢大周は似てる!」とか騒いでいた時は最高に元気だったが、眠気に勝てず寝てしまった・・・。

しかし、絶対似てると思うんだけどなぁ・・・。一緒に飲んでた全員に、マスターを加えても誰も同意が得られなかった。そうなん?

2006年2月16日

久々に飲み会か?


今日は仕事終わったら飲みにいくのか〜?いかないのか〜?

といった状態で、結局行けない時間までオフィスに。
まぁ残念ではあるけど、その代わり明日に行くのだ。これは決定事項。

飲み会、久々だな。

2006年2月15日

嘘のようにすっきり


月・火の調子悪さが嘘のように元気に。
なんだか妙なものつかまされた感。


そういえば、リチャードギアのシャルウィーダンスを観終えた。
うん。確かにモテるね、こりゃ。反則な笑顔の数々w

2006年2月14日

休み


18時からずっと寝てたけど熱が下がらず、今日は結局休むことにした。喉も痛くないし、せきもなし、鼻もふつー。熱だけが異常に高いんだなぁ。ニュースではポカポカ陽気が伝えられてるのに、布団の中で一日寒気にやられた。う、う〜む。

2006年2月13日

やられた・・・


寝て起きたら体調めちゃめちゃわろし。完全に熱出てるけど、休めないんだよ〜。


で、16時過ぎに用件が片付いてそっこー家に帰って布団にちょっこー。18時就寝(はやっ)
昨日の夜見たノロイのせいか・・・。

2006年2月12日

ドリドリ

めずらしくお昼から映画。The 有頂天ホテル@ドリームプラザ。混んでたなぁ。

オダギリジョーが及川ミッチーみたいだなぁ、とか話とは関係ないこと考えたりした。


2006年2月11日

砂風呂

友達に砂風呂ってかなりいい!と教えてもらったので早速行ってみた。場所は伊豆なんだけど、寄り道してたら17時着だったよ(^^;

砂風呂の感想は、砂ってかなり重いんだね、ってのが第一印象。けど、正直かなりいいよ!血の流れが響く響くw初心者は15分しか入れてもらえないってが残念。また来ようっと。

写真は、玄関前の電飾。クリスマスみたいだった(^^;


2006年2月10日

一山越えて


出張。一山越えてホッとしたところ。
帰りの電車まで時間があったので、TUTAYAによってのんびりと。

手に取ったのは、この前ミスったシャルウィーダンス(ハリウッド版)とか、ノロイ(じっくり見直そうかと)と、あとホラーとか、サスペンスとか。結構時間かかるんだよね、選ぶのにも。

と、いうわけでやっとのことでWOWOWに入ろうかと。(電話したけど混んでて繋がんなかったりしててまだ契約できず・・・)

2006年2月 9日

アツいタクシー


出張から帰り、そして終電を逃す。

またタクシーなわけだが、今回の運ちゃんはアツかった。。。
少子化問題と日本の景気について、握りこぶしを突き上げてひたすら語る語る。
(相槌打つのにも疲れて途中から寝ました・・・)

彼によると、リーマンはあと20年は苦しむらしい。んっがっんっん。

2006年2月 8日

帰り際のおしゃべり

出張。

仕事も終わりにしてぼちぼち帰ろうと思ったところで、ちょっとおしゃべりでもしようと話しかけた人がめちゃめちゃ話し好きで。まではよかったけど・・・想像以上に長かったw

2006年2月 7日

タクシー


終電逃したのでタクシー。疲れてたので、なるべくしゃべらなそうな運ちゃんを品定めしてと。
行き先を告げてから一言もしゃべらず家まで。のんびり帰れた。(めずらしい)

2006年2月 6日

クマクマ

コンビニで買って車にちょこちょこつけてたら人に伝染してて、家に遊びにいったらこんなんなってたw  賑やかでおもろ。

2006年2月 5日

フライトプラン


レイトショーでフライトプラン。
めちゃめちゃ混んでた。なぜに???

ストーリーの方はといえば。
隣の席の様子を見ればわかるね。
・・・・・・目をつぶってますねw


とりあえず次はミュンヘンにしようかな。

2006年2月 4日

冷え込む朝


お葬式へ。

言葉にはうまくできないのだけど、その人との思い出が次から次へと溢れてくるんだよ。セピア色なんかにそまらない色鮮やかな思い出。

上を見上げれば、雲ひとつない空。

2006年2月 3日

東京タワー


親戚が亡くなった。
めずらしく仕事は早く終わったけども、お通夜には間に合わなかった。明日朝一番に行こう。


どこにも出掛ける気にはなれなかったので、じっと本を読んだ。
友人から普段営業でならしている滑らかなトークで、リリーフランキーの東京タワーを勧められていて、買うだけ買って例によって机の上に積み重なっていたのだった。

リリーフランキーの本は、今まで何冊か読んでいたので、そうは言っても涙は流さないだろうよ、と思っていたけども評判通り涙してしまった。

その恐怖、は、確かに存在するわけで、ただ、それはどこか遠くにある現実離れした話、のまま置いておきたい、元から無いものであってほしい。

2006年2月 2日

田町にて思う


朝から田町。

昨日と同じようにAMからハシゴでしゃべりのお仕事。

今日で一山越えた、感じ。この開放感たるや。
その上、仕事上がりにお誘いもあり。

・・・までは良かったんだがちょっとしたタイミングのすれ違いがあって成り行き上、お酒の席のお誘いは断る形になってしまい真っ直ぐこだまに乗ることに。

しかし、のぞみやひかりの通過待ち時間も含んだ静岡までの時間は、実に快適な眠りを提供してくれてリラックスできた。

2006年2月 1日

名古屋にて思う

今日は朝から名古屋へ。

AMからハシゴでしゃべりのお仕事。
思えば緊張感ってものが最近とんできている気がする。
それでいいこともあるけど、時折雑になってないか?と気になることもある。

ともあれ、事前準備は完璧だったこともあって満足のいく出来だった。

16:00。やっとのことでありつけた遅いお昼。
あの味噌煮込みの味を思い出したら自然と足が向かってた。

2006年、テンション上がってきたよ!