2006年6月30日

送別会

入社後、まっさきに配属されたグループからの付き合いだった先輩の送別会。

ここにくるまでいろいろ教わったり衝突したりw
今はもう自分が違うところに飛び立っているので実務上の付き合いはほとんどなかったんだけど、当時のメンバー達と顔を合わせて話をしたりしたら、その当時のことが次々と思い出されて、笑ったり、ちょっとしんみりしたり。

鉄道の時刻表をまるで小説を読むかのように眺める姿が、もう職場で見られなくなるわけだ。
(鉄っちゃんってほんとすごいと思うよ、、、)

2006年6月29日

着々と進行中

3日も机を離れるとそれなりに事務処理がたまって、そんなことをこなしつつ半日を費やしたり。

残りは、7月中旬に予定しているあるデモの準備。新しいストーリーを作ってるんだけど、資料も合わせてこれが着々と出来上がってきてて非常に楽しみ。

2006年6月28日

品達

カンファレンス2日目。
主催者のワーキンググループが実施しているセッションの質が異常に低いような。。。
一日の半分はお寒い内容に感じた、、、残念。


帰りは新幹線まで時間があったし、品達のなんつっ亭へ。行列も比較的短かったしラッキー。
はじめは量が少ないかなぁ、と思ったけどスープも濃いしね、十分な量だったわ。

http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_nantsu.html

2006年6月27日

カンファレンス

今日明日の2日間の予定でカンファレンスが開かれていて、2年ぶりに参加。
前回は完全に出展者としてのスタンスだったけど、今回は主に客として。
とはいえ休み時間は出展ブースに立って多少デモとかもしちゃってるんだけどね(^^;

今日はユーザ自身の事例報告で、面白いぶっちゃけ話が聞けてとても満足。勉強になった。

夜は、以前上司だった人とじっくりと近況報告と、食事を兼ねて軽く飲みに。

2006年6月26日

Death Note

昼過ぎより出張。久々に2泊の予定。

夕刻から会議があったけど18時前には終わってまっすぐ宿へ。
この時間からなら余裕で映画が見に行けるなぁと思い立って映画観へ行ったら、丁度DeathNoteの上映時間だった。ラッキー。

台詞とかかなり原作に忠実なんだなぁ。
あと、死神のリュークは、中村獅童なんだね、スタッフロール見てちょいと驚いた。

2006年6月25日

昼寝


気が付いたらまたTVの前でゴロ寝して朝になってた・・・。へんな体制でじっくり寝たなぁ。

ってことで、休日には珍しく朝ごはんをきちんと食べて、朝風呂。すっきりさっぱり。
今日は、まーったく予定を入れてない日曜なので一日何をしようかと考えつつTVの前でゴロゴロしてたらまた寝てた、、、で、気がついたら昼過ぎてた、、、

十分な睡眠と、充実した食事。そんな一日だった。

2006年6月24日

快晴


定宿にて一晩を過ごし、朝風呂にてさっぱり爽快。それに快晴!
お昼には家についてノビノビとすごす。

けど、あまりにも暇になってサウナに出かけてこってりと汗をかきちょっとドライブ。

2006年6月23日

途中・・・

出張。そして夜、気の置けない人たちと飲み。案の定帰りの新幹線には乗らずw

ビールまでは良かったんだよ。けどその後の芋焼酎ですっかり違う世界行ってもーた、、、
いつ眠りに入ってたんだろう、、、眠いなぁ、と思ったとたんに寝てたな完全に。

最近飲みにいくと寝ちゃう癖がついてる(^^;

2006年6月22日

フジヤマ


毎週月曜(というか火曜)にテレ東でやってるロックフジヤマがおもろい。
GyaoでやってるGyaoフジヤマで2度おいしい。バックナンバーを追いかけてたらすっかり夜が更けた。

マーティのプレイはやっぱすげー。
それに、何気にShellyも好きだw

http://www.tv-tokyo.co.jp/fujiyama/

2006年6月21日

TVの前で熟睡


早く帰ってこれたのでのんびりTVを見て、そのうちそのまま熟睡してた。目が覚めたらAM4:00。
どこまでTV見てたのかもわかんないくらい自然に寝入ってたな。


その後、風呂に入ったらすっかり目が覚めたりなんかして(^^;

2006年6月20日

真夏のような陽気


午前より都内で営業。
もうすっかり真夏の陽気だったね。
スーツ・ネクタイで一日体が熱かった〜。

けど、お客さんに貰った一言で今日の疲れはぶっとんだ〜、充実の一日。
今日のエントリーは、この充実感を忘れないためのメモw

2006年6月19日

弟から

CD借りた。Shadowland(というか中心人物のClive Noranって人のCD諸々)。一番手前にあるアルバム「Through The Looking Glass」には、このブログ名の由来になってる「So The Music Stops」という曲が入っていたりしますw(←これ、むか〜し書いたね) いわゆるプログレ盤なんだけど、元々聞きやすいので自分でも聞けちゃうんだけど、今日何年かぶりかに聞いたら以前わかんなかった曲とかにもハートを奪われてしまった。明日も早いのにアツくって全然寝る気になれんっ!w

2006年6月18日

プレゼンの日

今日も教育。週末を使っての15日間の教育も今日をいれて残り3日。グループを組んでの作業が中心の教育なんだけど、ここまで来るとメンバともかなり打ち解けてきてて逆に終わるのがさみしくなってきたりw

今日も楽しくグループ討議の末、プレゼン資料を纏め上げ。そして、今日は自分がプレゼンを担当。
資料もがっちりと自信作ができて楽しんでプレゼンできて満足満足♪ (ちょっとしゃべりすぎたか?(^^;)


けど、その後からが問題。
教育後、会社に出なければならなくなり、ちょいと仕事して帰宅。
駅に着いたら電車がちょうど行ってしまったところで20分待ち。
家についてTVを眺めれば、日本戦 後半44分のところだった。なんだかなぁ。。。
しかも、引き分けだし。

ウムムム。(今週こればっか)

2006年6月17日

映画見に行きたかった・・・


教育には無事出れたのはいいのだけれけど、全然寝られなかった、、、ねむ〜。
ま、それは何とかなるのだけど、教育受講後はDeathNote見に行きたかったんだけどなぁ。ホテルに帰ってずっと仕事、、、

けど、サッカーが気になる気になる。

2006年6月16日

避けきれない


台風二日目。風に混じっていろんなもんが飛んでくるよ。
っていうかドサクサ紛れに障害物投げ込んでくるのもいるし。

余裕ね〜な〜。

2006年6月15日

台風

夕刻から、次から次へと突拍子もない仕事が舞い込みすっかり身動きが取れなくなり、終電を逃す。週末の教育への参加も危ぶまれるほどの強風。もしろ台風。

梅雨の時期から台風って。

2006年6月14日

歓送迎会


今日は歓送迎会のため、18:30で仕事は切り上げ。

しかし、席についたとたんに体調急降下。なぜ?
その後、酒には酔ったけど、やぱりな〜んか体調が優れなくって1次会のみでまっすぐ帰った(超めずらしい!)

ウムムム。

2006年6月13日

ドリーム

ドリームジャンボの抽選日。

実はこの日、待ちあわせ時間まで時間があまってたりしたのでドリームジャンボを買ってみていたのでした。な〜んか行列見てたら妙に気になっちゃってね(^^;
バラと連番を一つずつで6000円を投資。

3600円回収ナリ。

2006年6月12日

3点

夜の日本戦のおかげか?メールの飛びも少なくて平穏な一日。
早々に帰り、そしてサウナでサッカー観戦。

さすがにサウナ内で見る人は少ないね(^^;

人の出入りが少ないせいか?自分がムキになっていたせいか?
いつもより熱い気がする。

0時閉店だったし、帰りに寄り道したいところもあったので、もう勝っただろうと思えたところでサウナを出たのに、家についたら3点も入れられてんだもんな〜。ウムムム。

2006年6月11日

久々の休み

ノビノビ過ごせるっていいよね

2006年6月10日

彼女に何かあったのでしょうか?w

同僚がしっとりと歌います

オメガドライブ

懐かし過ぎだよ、、、(正確に言うと、これは、杉山清隆&オメガドライブ)

こんなところで

円に会えるとはw まわってまわってまわってまわ〜る〜

カラオケたのすぃ〜〜

民生さんも若いね

場所を変えてカラオケ

尾崎で祝ってもらったなり。サンキュー

2006年6月 9日

帰ろうとしたら


帰るの?と言われて「ギクッ〜」

ここのところ、全く休んでなくって、ついに明日は待ちに待った久しぶりな休みなわけですよ。朝の時間を忘れてなんでもできるわけですよ。

と、いうわけで先に飲んでる先輩達と合流。けど、タクシーに乗るほど財布は厚くなかったので朝の電車までのんびり遊ぶぜぃ〜。

2006年6月 8日

事務処理


諸々事務処理。

記録・管理される書類をせっせと書き上げる。
他にさっさとすませなきゃならないことがあるけど、そんな時こそ冷静にならないと二度手間、三度手間になるから慎重に。

ま、はやく慣れてしまうことだ。

2006年6月 7日

私用で


定時きっかりに仕事を切り上げて帰った。
この時間に乗ると、車窓の外はまだ明るいんだよね。
普段あまり観られない夕方の風景に、居眠りもせずに眺めこんだ。

2006年6月 6日

新幹線睡眠


新幹線睡眠ですっきり。
けど、夕方から会社に戻って、数々のメールに目を通すと、もう家に帰ってさっさと寝てしまいたくなるようなものばっかりなんだよね(^^;

ということで、目はぱっちりとしながら、眠い、とか心の中でつぶやいたり。

2006年6月 5日

急な方向転換


前々から決まっていることを、目の前になって急転換っていう話。
今日はまさにそれで帰れず。明日は朝一で外出。

ここのところ、新幹線が自分のベッドと化してるよ・・・トホホ。

2006年6月 4日

RICHARD HALL


同僚に借りたリチャードホールのDVDを眺めてる。
さっきまで笑ってたのに、次の瞬間寝てたりして、
1本見終わるのにいったい何時間かかってんだ、と。

じゃぁ、さっさと寝りゃいいのに、きっぱりあきらめて布団に入るのが寂しい、、、

2006年6月 3日

ダビンチコード

教育も終わったし、食事も済んで、さて何をしようかと考えたら、
久々に映画でも観ようと思い立って、Yちゃんを誘って平和島にいった。
(あまりに突然でごめん > Yちゃん)

いろいろ噂をよく聞いてるけど実際どうなんだ、ということでダビンチコードをチョイス。
やっぱりソフィー役は、アメリの子だったね。話も大分進んだ後に気がついた(^^;

映画の後は、大森海岸まで映画の話をしながらテクテク歩き、そして駅前でちょっと一杯。
新しい建物も大分立ってて風景はちょっと変わってるけど、久々に歩く道はやはり懐かしくって、リラックスしているのか、時間がのんびり進んでいる、かのような錯覚を覚えた。

小岩にて

ホワイト餃子を食べるの巻

2006年6月 2日

新人から呼び出し


夜外出先から会社に戻ってきたら、携帯にメール。

昨日配属されたばかりの新人君達から呼び出しでしたw
ちゃちゃっと仕事片付けて合流したら、新人君達のみで(というか同期会をしてた)、だいぶ夜も更けてたからもう机につっぷして寝てるヤツとか(懐かしい風景w)、はじけちゃってるヤツとか、全体としては異常に高いテンション。若い、ってすごいね(^^;

その後、会社の人達も合流してきて大変賑やかな会に発展。
明日6:00には起きて外出しなきゃならんのに、腰を上げることができず・・・(^^;

2006年6月 1日

配属


新人君が配属されてきた。
と、言っても自分のグループではないんだけどね。

うちの部に来たのはにぎやかそうな子とまじめそうな子だった。
面白くなりそうだ。