2006年7月31日

食欲の夏


なぜかここのところすごい食欲。
朝もきちんと食べてるしねぇ。(もっぱら朝はパンをひとかじり程度だった)
夕食食べたのに、夜食も食べたいしねぇ。

早寝するようになったからか!?

2006年7月30日

ヘルシアウォーター


苦い、とか言って敬遠する人もいるけど、自分は全然。
むしろかなり好き。サウナ上がりとか最高〜。

2006年7月29日

首都高バトル

せっかくだからPSPでゲームしてみようと思いたって手軽そうなゲームを探しに行った。
しかし、あれこれ物色してみたけど、結局パッケージだけ見てもなんのゲームなのかわからんのが多いね(^^;

ってことで、いろいろ考え込んだり、時間かけて進めるようなものではなくって手っ取り早く結論が出せそうなゲームに絞ってみた。その結果、レースゲーム 「首都高バトル」をチョイス。3000円しないし安っ。

で、はじめてみたのだけど、車のチューニングしたりだとか、チームの勢力を広げたりだとかね、これが結構面白くってムキになってます。夜、友達のバーでデート(笑)の約束があったのだけど、それまでの丸々一日をコイツに費やしてました。頭の中ではずっとエンジン音が鳴ってたw

2006年7月28日

PSP

ひょんなことからPSPを入手。

どんなことができるのかとか、全くよく知らないので、とりあえずマニュアルを読んでます。
自分はゲームはほとんどやらないので、専ら動画や音楽を楽しむ携帯端末としての用途メインでしょう。
とはいえ、軽いけど、携行するにはちょいと大っきいか。

2006年7月27日

イベント

ビアパーティ(会社のイベント)へ。

席割りが結構面白くてね、普段一緒に仕事しない違う部の人達とテーブルを囲みワイワイやる。
自分のとこは、総務のおねーさんと、新人君とで、賑やかな場になった。
ビンゴとかもしたけど、いつものように全く当たる気配もなく終了。ま、それはいいけど、ビンゴは当選した人のコメントとか振舞いを楽しむ場として今回もそこそこ面白かったな。

2次会で場所移動。例によって寝てた・・・睡眠時間確保(^^;

2006年7月26日

ジンジャエール

今日も早々に仕事終了。

今日は、「新しいお店を開拓しよう!in 静岡」な飲みに出かける。
一件目。大衆酒場。まずまず。店のおかーさんが、終電メンバの人だったw

長居しすぎたけど、まだ終電まで時間があるので、バーを探しに二件目。
海をイメージした店内には、20才そこそこの若いにーちゃんがたくさんいた。
リーマンは完全に浮いてました(^^;
と思ってたところに届いたモスコミュールは、素のジンジャエールなんじゃないかとびっくりした。
ん〜、完全なるミスチョイス。

2006年7月25日

泡盛

20時頃に仕事を切り上げて、地元移動。
明日はゆっくり出社できるので、のんびりと夕食がてら先輩とのみに行った。

いつもおじゃましてるアジアンバーは普段火曜定休のはずなんだけど、なぜか開いていたので立ち寄ってみた。前回来たときからは大分種類も少なくなっちゃったけど今日も泡盛。先輩が乗る終電をパスさせて、ほぼ貸切状態のお店で大いに喋った。(主に先輩がw)

2006年7月24日

疾走感

仕事の話がいくつか進んできて、今ちょっといい調子。
結局、終電に乗ることができなかったのだけど、前向きな作業ってのは苦にならないんだねぇ。
とはいえ、来週からの予定だった夏休みが結局どっかいっちゃったわけなんだけどね〜(^^;

車で飛騨に出かけようと思ってるので、ちょっと涼しくなった頃にのんびり取るのも悪くないプランかなぁ。

2006年7月23日

バックミュージックは0930

ながーくかかった助走も終わったので、再セットアップ。
バックミュージックはバックアップの際にひっぱり出してきた0930。
歌声も歌詞もメロディも全部好きなんだよー、解散したのがとっても惜しまれる。

さて、やっとおおむねセットアップし終わったけど、再セットアップ前までに最適化してきた環境までにはまだ少し時間がかかりそう。とりあえず基本的な設定と音楽・楽器まわりの設定が終わったとこ。

こう考えるとやっぱシンクライアントってのは楽チンでいいね。

2006年7月22日

助走

パソコンの中がとっちらかって来てて、どうせやるなら中途半端に整理するより再セットアップしよう!と決めた。目が覚めたら既に昼過ぎてて何かしようという気が起きなかったせいもある(^^;

ってことで、重要なデータとかメールとかのバックアップから。つまり再セットアップに向けた助走なわけなんだけど、これが時間がかかるのなんのって。
もともとコピーしようと貯めこんでいたデータもハンパなく大きかったり、DVDメディアが途中切れたり、買出し行ったりしてたら結局また朝になってしまった。。。

2006年7月21日

真っ直ぐに帰る金曜

いろいろ出費もあって財布事情に難ありw

ってことで、今日は真っ直ぐに家に帰ってのんびり過ごそうと思って家を出てきたのに。
帰り際に、珍しい人の口から「遊びに行こう!」と誘われてしまった。そして、ノータイムでYESの返事。。。

俺はなんなんだろうねぇ。結局、家について着替えたら朝でした。

2006年7月20日

あいたたた

たいしたもんじゃないけど歯が痛いなぁと、ちょっと感じてたので会社を抜けて歯医者。

詰め物がとれて、ほっといたらそこから虫歯になってたんだと。
麻酔を打って、削る削る。
しかもね、麻酔打ってるのにめちゃめちゃ痛いっつーの。。。

そんなこんなでテンション超低。
自分はちびっこの頃それほど歯医者が怖い、とは思ってなかったけど、ここにきて年々歯医者が怖くなる気がするよ。

2006年7月19日

両極端の味

ほんとはこんなこと書きたくないけど、こんなことも今日この日にあったんだということをあえて書き記すことにする。

今日は後輩に誘われて酒の席に行く必要があってね、仕事もそこそこに会社を出た。
席について、ゆっくりと同席してた人達を見回してそのうちの数名を見て「はっ」とした。
以前、かなりはちゃめちゃなことされて、もう二度と同じ空気を吸いたくない!と思った人だったんだねぇ。
しかも、向こうはまったく覚えてないんだと。なんてやつだ!
そして今日も最初から最後まで全く常識通用せず。お酒を飲んでも全く酔えない。

表向きはにこやかに過ごしたけど、久々に例を見ないイライラ、ストレス。
とはいえね、つまんないものにイライラしてるのも馬鹿らしいので、さっさと切り替え。

解散を見届けてから、テクテク帰った。帰り道にある友達のバーの前を通りかかったらまだ明かりが灯っていたのでちょっと寄ってみることにした。

友達は暗がりで本を読んでた。
「まだいい?」の問いに、「さっさと座れ」との返事。
平日だし、既に日を跨いでて時間も深かったからもう彼と自分だけ。
静かな空気にすーっと力が抜けてやっと夜が訪れたように感じた。
お酒も美味しい。せっかくお酒を飲むんだったら美味しいのがいいね。

2006年7月18日

中型タクシー

むきになって仕事してたら夕食とるのもパスし、気がついたら終電逃してた、、、
おかげでたまってた仕事が随分と片付いた、ふぅ。

いつもの場所でタクシーつかまえて、居眠。
あっという間に家の前。

けどね、値段が普段より高いのだよ!
まぁ、会社が払うから実害的にはないんだけど、一応確認。
そしたらね、気がつかずに中型タクシーに乗っていた、、、というオチだった。
まったく気がつかなかったなぁ。

2006年7月17日

場所をかえて

バーでくつろぐ夜

2006年7月16日

音楽のみで

引き込むっつーのはすごいね。そんなプレイしてみたいものです。

ライブハウスにて

知り合いのライブを見に。コロナ片手に。

2006年7月15日

突然の雨に降られて

用事があって、お昼前より新宿。
突然の雨にあてられて、地下道に駆け込む。

そういえば、突然の雨に降られて♪って歌があったなぁ、、、と思ったけど、
これ、雨じゃなくって風だったね。思い出すまでにちょっと時間かかった。
しかし、また古い曲を思い出したもんだ、ちょっと笑ってしまった。

2006年7月14日

3連休突入

3連休の入り口ともなると、まっすぐに家に帰る方法が全くもって思い出せず(^^;
職場の面々と喉を潤しに。

なんだかんだあって、2次会の席で違うグループと合流。初対面の人もいたね。こういう場合、やっぱり簡潔かつウィットに富んだ自己紹介ってやつ、これ重要ねw
なんか最近こう妙に気になるんだよね、こういうの。いろいろ調査・勉強中。

ちなみに、この日はめちゃめちゃフツーなこといったと思う。ムムム、とても残念だ。

2006年7月13日

余韻


午前中は泡盛の余韻に包まれていて、比較的静かに過ごすw

お昼、少しお腹が減ったので買い物がてら食事へ。
禁煙席がいっぱいだったので、喫煙席に座って本を読みつつサラダをつついていたら隣のおねーさんに声を掛けられた。
「タバコ吸ってもいいでしょうか?」
そもそもここ喫煙席だしね、なんか思わずキョトーンとしたあげくに適当なことを言ったような気がするw
んー、あとから考えれば、もうちょっとウィットに富んだ返答をすべきだったのではないかと思うわけで。それもこれもみんな泡盛のせいだ(全然違います)

っていうかね、話はそれたけど、ちょっと感じよかったね、という話。

2006年7月12日

泡盛

仕事があっさり片付いたので軽く食事(呑み)に行った。
で、そこですっかり火がついちゃったので場所を地元に移して2次会。

いつものアジアンバーへ。今日は珍しく座敷ではなく、カウンターに座る。お店の人とも軽くおしゃべりしながら最初は静かに過ごし、、、てたんだけど、泡盛を薦められたあたりから揃って元気になりだし、そして時間を忘れてはしゃいだ。

最近少し平日に時間が取れるようになった、とはいっても結局家に帰る時間はそんなには変化がない。いやむしろ遅くなっていたりする(^^;

2006年7月11日

賑やかなお昼


午前、都内にてちょいと仕事。
お昼食べに行こうと会議室から出たら、目の前にぴかちゃん発見!
一緒に賑やかなお昼を食べる。こういう時間っていいねぇ。和む。

お昼の後はちょっと職場の人たちとおしゃべりを楽しみながらのんびりと過ごし、天気もいいので品川まで歩くことにして余裕をもってビルを出た。・・・まではいいんだけど、天気良すぎて汗だくになり、新幹線を待つホームでぐったり。少々はしゃぎすぎたみたい(^^;

2006年7月10日

出張はしご


午後より田都線沿線にて仕事をし、夕刻から都内に戻ってもう一仕事。
電車に乗っている時間が長いからのんびりできて、逆にめちゃめちゃくつろいじゃってたりしてw

結局終電になっちゃったけど、家について逆に目が覚めちゃう、みたいな。

2006年7月 9日

カルピスとビール

早起きしたんだけど、大雨降ってたりしてどこかに出かけるって気にもならず、昼間からサウナに篭ってました。

で、まぁ夕方になり。
そぅ、日曜の夕方。そしてオヤヂ達の集まる場なわけで、サウナの中のTVもチャンネルはゴルフに変えられるわけで、汗をかきながらゴルフ観戦。自分もぼちぼち本格的に・・・とかも思うけど、今回はそんな話じゃなくって。スポンサーの影響で、合間合間にカルピスのCM。甘いしねぇ、普段は心惹かれないんだけど、のど渇いてるしねぇ、今この時めっちゃストライクなわけですよw

で、帰りがてらコンビニによったんだけど、なんか妙に忘れられなくて、迷ったあげくカルピスとビールを一緒にレジに持ってったりして。
けど、最終的にはカルピスの勝利でしたw

2006年7月 8日

噂のお店

ぴかちゃんに教えて貰った噂のお店に行って来た。次から次へとお客さんが来て賑わってたなぁ。壁の落書きから、お客さんに愛されてるお店だってこともよくわかるね。

噂の”オムレツ”。大きくて美味しかった!
それに驚きの安さ!

2006年7月 7日

七夕

今日は七夕。と、気がついたのは、長い針がもう3、4歩進めば明日になる、ってところだった。
今日は目一杯仕事して、その後約束していた人と地元飲み。
明日のことや、足を気にしなくていいからゆったりのんびり。

帰り、パラパラと振り出した雨が、酔って火照った顔に気持ち良かったな。

2006年7月 6日

寝ちゃうんだよねぇ・・・

前から誘われているお酒の席がありまして。
19時あたりからスタートして。

また、途中から寝てた・・・(^^;
反省。

2006年7月 5日

時計を買おうかと

ボーナスも出たしね。っていうのは単なる理由付けの一つでしかないけど、ちょっと真剣に機械式時計を買おうかなぁと思ってあれこれ調べてる。

けどねぇ、これがまぁ、当然ながらいろいろあるわけで。迷うねぇ。迷うのも楽しいけど。

2006年7月 4日

火曜の焼き鳥

仕事も早く終わったし、まっすぐ家に帰ろうかとも思ったけど、先輩と一緒にまっすぐ焼き鳥屋に直行してたw

火曜日というのに結構賑わってたなぁ。時間も早かったのに頼んでも品切ればっか。
でもね、ネギ間と砂肝があればとりあえず幸せです、はい。

2006年7月 3日

中古CD祭り

昼食がてら中古CDショップへ。

品揃えは今ひとつで、すぐさま帰ろうかとも思ったんだけど、ウロウロしてたら、廃盤になってるCD発見!しかも新品同然!ラッキー。

ってことで、夜はいつもよりちょっと遠回りのドライブになりました。

2006年7月 2日

打ち上げ

ついについに15日に渡った研修が完了!もう一度同じ研修を受けたい、とは思わないけど(^^;
長いようで短かった気もするな。

研修後は、グループメンバで軽く打ち上げへ。
「軽く」っつーのは、行く前だけの単なる枕詞であって実際行くといつも通りなんだけどねw
グループの中では自分が一番若いし、そもそもみんなそこそこ年齢が高いので、同世代の話題って少ないんだけど、それだけに新鮮な話が聞けて面白かったな。

ほんとはもっと早く飲み会をして親交を深めるべきなんだけどね、なんだかんだで最終日になってやっとの開催。けど、それでも開催できて良かった。これで最後ではなくて、これはまだスタート地点だし。
そのうち各人はWeb掲載されて、思い思いに仕事をすることになるけど、積極的に新しい風を掴んで行きたいものだね。

2006年7月 1日

MI3

ついに研修もこの土日を残すのみとなったわけで。
送別会のお酒も抜け切らぬまま新幹線にのりいつもの教室へ(^^;
振り返ってみると、研修の前って、なんだかんだで半徹夜状態の日が多かったな・・・
って話はよくて。研修の方は、サクサク進んで予定より1時間も早く終了。
すぐに思いついたのは、この時間をつかってMI3が見たい!ってこと。
ちょうど有楽町の日劇の先行上映と時間もぴったりだっ!

ってことでMI3見ました。
相変わらず不可能を可能にしてくれるわけなんだけどw、とっても忙しい映画。
見終わった後、隣に座ってたおねーちゃんも「忙しすぎて疲れた」って疲労感いっぱいに語っててちょっと笑ってしまった。