2007年1月31日

miniSD

miniSDが欲しかったので、帰りにちょっと秋葉原に寄り道。

安さだけを求めれば、1Gで2000円もしないんだよねぇ。
あんまり安すぎるのも、ふつーに高いのもなんとなく止めて中途半端に2000円ちょっとするヤツを購入。(事前に情報収集なんかまったくしてないしいい買い方とは言い難いね)

これで、すぐにパンパンになってしまう携帯の写真フォルダにしばらく気を使わなくて済む(けど本質的に整理してないから問題が解決しているわけではない(^^;)

2007年1月30日

飲み会のハシゴ

複数の飲み会に誘われてハシゴ。

2つめの飲み会は、銀座でフグ。
次から次へとフグ。満足満足。

2007年1月29日

ゲーセン

終日都内。

ちょっとゲーセン(って最近呼んだりするのかなぁ?)に寄る機会があって、ひっさびさにアーケードゲームをやった。ドラムのゲーム。
まずはやっさしい初心者モードから。・・・やさし過ぎて直ぐ飽きたので、もう一回。
今度はノーマルなモードで。そしたら今度は一分ともたずにゲームオーバー。うぅ〜む。

しかし、話は変わるけどゲーセンはもう昔のイメージに戻ることはないんだろうな。
くにお君がみすずにビンタはられたりさ、ダブルドラゴンでバット振り回したり。
そんなん全然ないもの。暗っぽくてさ、ちょっと悪さの漂う空気。


・・・なんか昔話多くなってきた気がする、、、気をつけよう。

2007年1月28日

ジーパン刑事

タイトルは特に意味なし。

好んでジーパンを履かなくなってたりしたんだけど、ちょっと一本買っとこうかなぁ、と思えるヤツを見つけたので買ってみた。ついでにシャツも。2月には北海道にも行くから、ついでにちょっと厚手のニットを。
とかやってたら結構散財してもーた。

2007年1月27日

酒の味

今日は何年か前に会社をやめた先輩と飲みに。
約束の時間までまだ全然時間があったけど、お互い早く到着してたし、もう我慢もできなかったのでw ささっと暖簾をくぐった(約束より1時間以上前なんだけどね・・・)

そのむかーし、女の子にフラれた際、この人にはほんとお世話になったんだよね、なーんて、そんな昔話はよくってさ。また、この人と飲む酒の味はね、また一味違うんだ。ふざけてんだか真面目なんだかつかみどころの無い独り言みたいな言葉がね、妙に効くんだよね。言葉にできないけど、とにかく言えることは、なんか、こう、妙に嬉しいってことだ。

2007年1月26日

podcastまとめ聞き

より道せず帰ってきたので、ゴロゴロと過ごす。
まだ聞いてないpodcastの番組をごっそりDLしてきてまとめ聞き。

浪人してた時をフッと思い出したり。

2007年1月25日

西へ東へ

今日は都内。
東、西、東ですな。

作業が立て込んでて食事する間がないっすよ。(けど痩せないんだなぁ、これが)

2007年1月24日

久々の大阪

久々に大阪出張。

夕刻前には、仕事を終えたんだけど充実感におなかいっぱいになり、寄り道することなくまっすぐ帰った。
(会社にもよらず家に直行)
お土産は511の豚饅。何年ぶりだろうか?

さっそく暖めてパクッと。からしをつけすぎてちょっとむせる、の巻。

2007年1月23日

挨拶まわり

終日都内で作業。帰りにこれから常駐する先にちょっと寄って挨拶してまわった。
って言っても元々ここにいた時期もあるので結構顔見知りの人も多いんだけどね。

その後、まぁ、ちょっと飲みに。はじめて会うんだけど、もうすぐ転職していなくなってしまう、という人と色々話をした。自分もね、ちょっと思うところがあるので、彼の意見ってのはかなり参考になることも多かったね。俺はこれからどうしたいんだ?もっとちゃんと考えよう。

2007年1月22日

おぎやはぎにやられた

何気にpodcastにハマッてます。
通勤時に聞いてたりするんだけど、おぎやはぎにはやられた・・・
笑いが堪えられなくて顔がニヤニヤ。

そんな時に、人と目が合ったりすると気まずいね、フォローに困る一瞬。

2007年1月21日

パターン化

なんか最近の休日の過ごし方ってパターン化してきてるなぁ。
土曜日に早々寝たのに、結局半日以上寝てるし・・・。
昼寝もしてるし・・・

寝過ぎっ。

2007年1月20日

浪花にてつけ麺

ひっさびさに浪花(袋井)に。

気になったのは、お客さんが発声する「つけ麺」って言葉が自分とはちょっと違うこと。
袋井だから?それとも自分がずれてる?


2007年1月19日

じっくりギター

のんびりギターを練習。
演奏を録音してみたりして(この辺りはMACを買った効果大)
自分の下手さ加減に幻滅、、、

しかし、趣味に時間のさける平日っていいなぁ。

2007年1月18日

ランチ

ランチは専ら一人で済ますことが多いんだけど、ニュースサイトみてたら、「ランチメイト症候群」なんてのがあることを知った。
食事は楽しくとりたいものだよねぇ。

2007年1月17日

今日も朝から出張

午前から夕刻までずーーっと喋ってて喉カラカラ。
のみに行って喉を潤しつつパーッといきたいけど時間的余裕全くなし。
専らミネラルウォーターで喉を潤す。(けど、オフィスの自販機にあるミネラルウォーターが好みじゃないとこが辛いところ)

2007年1月16日

時計を修理へ

新宿へ出張。

いい機会だったので、故障した時計(新宿で購入)を修理へ出すことにした。
なんだかんだで一ヶ月はかかるみたい。

最後に預かり票を受け取ったんだけど、ベゼルやバンド等々に数々の「傷あり」チェック・・・
う〜ん、なんか悲しい。

2007年1月15日

通勤電車

最寄り駅が始発駅になっている便があったりするので、基本的に毎朝座って通勤しているんだけど、いつもとは違う便に乗らなきゃならなくって、そしてそんな日に限ってどういうわけかめちゃめちゃ混んでる日がある。そんな日が今日だった。

と、いう他愛もない話なんだけど、これがいつも座って、それも居眠りしながらの通勤電車、では気がつかない風景ってのがあるんだねぇ。知らぬ間に建てられたマンション、道路。ちょっぴりサプライズ。

2007年1月14日

長いこと引きずったなぁ

思い返せば今週ずっと引きずってた疲労感だけど、結局風邪だったっぽい(^^;
思い切って風邪薬のんで寝て汗かいたらすっきり!(したころにはもう日曜も終わり頃なんだけどさ)

そんな中ちょっとギターで遊ぶ。
スピッツの「冷たい頬」。クリーントーンなアルペジオがおいしい。

2007年1月13日

寝て終わってる

疲れのせいかなんか知らないけど夕方までどっぷりと寝てしまった。
体調もなんか変。

夕刻に遠方から従兄弟がやってきて賑やかな夕食。
けど、一人テンションが追いつけなくて置いてけぼり。

夜は一人でじっとDVDを眺めてた。
不毛な一日。

2007年1月12日

さっさと寝る

まだ新年もはじまったばかりなのに。疲れてんなぁ。

新年会帰りと思われる集団の横を通り過ぎつつ帰りの電車に向かう。
対照的な画。

さっさと寝る。

2007年1月11日

体がついて行かない・・・


新年早々毎日ハード過ぎ。
年末年始でのいい加減な生活の反動もあるんだろうけど。

移動時間はもっぱらキロロ。歌声に癒されるわ〜。

2007年1月10日

決定


まぁ、そんな話になるんだろうとは予想してたけど、しばらく都内へ半常駐することになった。で、まぁ、そんなことをしているうちにいつの間にか転勤してしまったりするパターンだな、こりゃ。
#前にもそんなことあったな〜w

やったろうじゃん、って感じですな。

2007年1月 9日

靴擦れしたナリ・・・

昨日買った靴を早速履いたわけなんだけど、都内出張で歩き回ったら早速靴擦れ、、、(^^;
帰りはめっちゃ変な歩き方になってもーた。明日も出張なので、明日はいつものブーツで出かけよう。

2007年1月 8日

いい天気だ

映画見てたり、本読んだりしてたら結局朝になってしまったんだけれど、少し横になって買い物に出かけた。
とてもいい天気。

仕事用に靴を2足購入。
1足はサイズがなくて取り寄せてもらうことにしたけど、いい買い物ができて満足満足。

2007年1月 7日

Super Size me

Super Size meを見た。
ストーリーはもう人から聞いて知ってたけど、大変楽しく(?)眺めた。
そんな自分は、Super Sizeどころか一食食べても胃に重いので最近はとんとご無沙汰です、、、


ほんとは、今日レンタル開始だったXメン ファイナルディシジョンが見たかったのだけどあまりに遅い時間だったのですべて借りられてた。残念。来週末には見れるといいな。

2007年1月 6日

MovableType設定変更

このサイトの設定(見えないところ)をちょこちょこ変更。
スピードアップした部分もあったりしてやって良かった。

全然関係ないところで、投稿ができないエラーに見舞われもしたのだけど、結局一箇所環境設定をミスってたのが原因だった。この3連休で余裕があったら見えるところも更新したいなぁ、なんて思ってる。

2007年1月 5日

仕事はじめ

すっかり昼夜逆転した冬休みも終わり、早起きして職場へ。
念頭訓示を聞きつつ初日の仕事を終えて、新年会。また深々とお酒を飲んでしまった、、、

さて、今年は都内での仕事がメインになりそうなので、しばらく静岡を離れることになるでしょう。
来週から途端に忙しくなりそう。

2007年1月 4日

洗車でピカピカ


新しく洗車場ができたって教えてもらったので試しに行ってみた。
最近洗車もしてなかったしね、、、(久々過ぎてフォグランプの周りに藻が生えてたのは結構ショックだったな、、、)
洗剤とかスポンジとかすべて無料貸し出ししてて親切なところだった。けど全部持ってったので使わなかったけど。

じっくり時間かけてピカピカ。気持ちがいいね。

2007年1月 3日

年始恒例の麻スズメ

もう恒例となった会社の有志によるイベントへ行ってきた。
今回は夜から予定があったので途中退場。(他メンバはやっぱり朝まで打っていたらしい)

今回の反省点は、最後の最後でハコ、、、油断大敵ってことですな。

2007年1月 2日

予定になかったけど

勢いで中華街行ってきた。今回は京華楼で四川。
辛くて、玉のような汗を流しつつ美味しくいただいた。

2007年1月 1日

あけましておめでとうございます

2007年スタート!
今年もよろしくお願いします。