2007年8月31日

早く帰ろうと思ったんだけど・・・

ついに明日はコンペ。めちゃ楽しみなんだけど、早起きしなきゃならないのが厳しい(^^;

準備もしたいし、早起きして車運転しなきゃだから、職場の飲み会があったんだけど今日はキャンセル。・・・と、思いきや部長に声をかけられたらやっぱ行きたくなって参加してしまった・・・。明日のコンペメンバもいたので早々に切り上げたけどね・・・けど、地元駅までたどり着いたら別口で誘われて、それも久しく会ってなかった人だったものだから、そっちにも顔を出してしまった・・・。

翌朝に残る酒はNGだから途中からのんでないけど、翌日に予定がある日に限ってこうやって帰りたくないイベントがあるんだよね。思い切りきっぱりと断ることも必要なんだとは思うけど、こういうところは特に断りたくないんだよね。

2007年8月30日

天下一品

今日もずいぶん働いた(ことにしておく)ので、ヘトヘトになりながら晩ご飯。
帰り道にある天下一品へ。妙に混んでた。

自分も含めて一人客が3人続いてぞろぞろとカウンターへ。
で、そろいもそろっって3人ともチャーハンセットを注文。
ちょっとわろたw

2007年8月29日

出張中でもブートキャンプ!

出張にDVDは持ってくのもねぇ、、、と思ったんだけどよくよく考えればムービーファイル化してしまえばいいんだった。と、いうことで、今日もせっまい部屋で腹筋鍛えてます。

けどやっぱり部屋が狭い場合はつらいね。今日の部屋は、両手を横に伸ばしきれませーん。

2007年8月28日

餃子とビール

今週は神田泊。

仕事が長引いてお腹ぺこぺこだ。
ってことで、神田駅周辺をウロウロ。呼び込みを交わしつつウロウロ。

で、結局チャオチャオ餃子に。飲むつもりはなかったんだけど、誘惑に負けてビール。
けど、一杯以上は飲まないように配分を考えて飲んだ。(せこい話だ、、、)
そんな話はよくて、餃子。パリパリしてて美味い、久々にここの食べたけど、やっぱパリパリはいい。パリパリがいい。

2007年8月27日

キーボードが・・・

具合が悪いなぁ、となんとなく思っていたWinノートの「→」キーが効かなくなった。
じゃぁ、とりあえず接触部の具合を確かめよぅ、とキートップを外そうとしたらその裏のクッションになってるプラスチック部品の爪を折ってしまった、、、orz いやはや何とも。

それはそうと、金属部もなんだか錆びている様子だなぁ。

2007年8月26日

コースデビュー!!

コンペを来週に控えて、ついにコースデビュー!!今日も朝からいい天気。暑くって、いくら水分補給しても体中の水分がすべてとんじゃうんじゃないかっていうくらい汗をかきかきまわってきたけれど、何から何まで楽しいかった〜、オモロ過ぎ。

OBも何本も叩いたし、グリーン上でも信じられないくらい外したけど、ティーグラウンドに立った時の眺め、高揚感、ぴたっと寄せることができたアプローチショット。何とも言えないわ。練習場では味わえないことが沢山ある。

写真は、私の先生w です。

結果的にスコアは147。いろいろ課題も見えたけど、気がついたこともあって収穫は多かった。コンペ当日までに何度か練習に行けたらいいなぁ。

2007年8月25日

バンド効果

バンド、と言っても、ビリーバンド、の方ね。心優しい乙女w に譲ってもらいました。(どうもありがとう)

ってことで早速今日のエクササイズ(まずは基本編)で使ってみた。・・・正直めちゃめちゃ効くねぇ、、、最初はそれでもこなせていたんだけど進むにつれて、手がプルプル震えてしまうくらい辛い。効っくわ〜。

効くと言えば、今日もAMに静波で日焼けした結果、風呂でピリピリしみること。自分の見た目にはそれほど焼けてた感じしなかったけど、結構焼けてたみたい。

2007年8月24日

鯨と蝉と鈴木

グラスホッパー(伊坂幸太郎)読了。

今回は、強盗さんは出てこなかったw (と、思う)
伊坂幸太郎の話は、やっぱ登場人物達が魅力的でいいね!
また、彼らの言葉にもちょっと考えさせられちゃったりなんかして。重いメッセージの込め方がうまいんだな。いや、ほんとにうまいことまとまってると思う。

2007年8月23日

久々の宿泊出張

それもあんまり宿泊するつもりもなかったので、宿が予約できずに移動。(と、言ってもあてはあるので別に焦ることもないんだけどさ)

夕刻までに仕事が片付いたので、のんびりと宿探し。翌日のお客さんへの移動もスムースな日比谷線沿線で。って探してたら八丁堀に温泉があることを知って、早速TEL。OKだったので、のんびり温泉に入りつつゆったり過ごした。

温泉とは関係ないけど、サウナの中で、ブートキャンプしている人がいたよ。すごいよ〜、それ。けど、まわりの人に迷惑w 気がつきなさいっつーの。

2007年8月22日

時間かかったなぁ、、、

とあるプレゼン資料作っていたらあっという間に終電飛び越えてた、、、
早々に資料をつくっていない自分が悪いんだけど、いったい何時間かかったんだかなぁ。

その後、タクシーで帰宅。けど、それほど深い時間でもないので、ブートキャンプ。慣れてきたこともあって、スムースにできることが多くなったね。よかよか。今日もいい汗かいた。

2007年8月21日

腹筋を重点的に

帰宅後ブートキャンプ。徹底的に腹筋のたるみをやっつけてやろうと腹筋プラグラムを中心にエクササーイズ。

エクササーイズと言えば、藤崎マーケットのラララライ体操はおもろい。

・・・今日は仕事と、ブートキャンプ以外に取り立てて書くことないなぁ、、、もちっとチラホラとやることあんのにねぇ(--;

2007年8月20日

aikoの半音

新宿の向こう側へ出張。向こう側、といっても変な意味ではなくって、単に距離の話だけど。

今日の出張のお供は借りてきたaiko。半音の使い方、すごいっすよね〜。けど、うまいことまとまってるんだよなぁ。移動時間たっぷりあるので、理論とかよくわからないけど、ちょっと真剣に聞き込んでます。

2007年8月19日

これぞ休日

今日は、箱根に寄り道しつつ熱海の花火大会へ行ってきた。
朝は7時に出発!って予定だったんだけど二度寝してしまって遅刻。ごめんね m(_ _)m

気を取り直してレッツゴー。道はわりとすいてて車は順調に進んで11時前には、箱根についた。ロープウェイに乗り込んで大涌谷へ。ここは、箱根火山の噴煙地。煙があちこちから噴出してる。硫黄匂いもしてるねぇ。

そして、大涌谷と言えば黒たまご。食べると寿命が7年延びるらしい。ってことで、はい、これで7年延命です。ちなみに、どこかの奥様からたまごをプレゼントしてもらっちゃったりしたので、自分たちが買ったのとあわせて写真は2袋。

まだまだ花火大会には時間があるので、すぐ近所の箱根彫刻の森美術館へ。
http://www.hakone-oam.or.jp/

正直想像以上に良かった。ちょっと感動した。
足湯もなかなかグー。案内人が、「足が軽くなるから入った方がいいですよ」っていう妙な案内をしてたけどまんざらでもなかったねw
以下、ざっくりと写真メモ。

作品名忘れた・・・けどインパクト大の泣く女性

ピカソ館

幸せを呼ぶシンフォニー彫刻、の中

と、それを取り巻くステンドグラス

アントニー・ゴームリーのその名も「密着」。気になる・・・

作品に対抗して手を差し出してくる人・・・面白い人ですねw

動く三角注、とかそんな名称だったような。電力の必要な作品。気になったのでパチリ。

その後は、温泉入ったりしつつ熱海へ。
やっぱりクライマックスはすごかったなー。デジカメでムービー形式で撮影もしてたんだけど、眩しすぎて綺麗にとれなかった。やっぱり花火は生で、目に焼き付けるのが良いよね。

いやー、しかしこれぞ休日、な満足な一日だった。
遅刻以外は、だけどね(^^;

2007年8月18日

吸い込まれる

家に帰ってきて居間でウトウト、ゴロゴロしてたら朝6時。朝食の仕度の音ですっかり目が覚めたので、ちょっと曇ってたけど、ささっと、ゴルフの準備も整えつつ仕度してまたまた静波へ。けど、どうも波が荒かったので、気分的に場所を相良に変えてみた。相良ビーチは初めて来たけど静波より人が少なくってちょっと大人しい印象だね。嫌いじゃないよ。

大して寝てないこともあって、横になったら昼までぐっすり。曇ってたから大して日焼けはできなかったけど、十分体が休まったので、ゴルフ練習の準備万端!って感じ。ナビで近くの練習場を探してそそくさと移動。300ヤード先まで奥行きがある練習場で、気分が大盛り上がり!って言っても200ヤードも飛ばせないんだから(^^; 300ヤードなんて全然無理な距離なんだけどね・・・。

150球ほど打って帰ったら、弟夫婦と姪が来てた。今日も彼女の寝顔に、時間を忘れるほど吸い込まれる。かわいいのぅ。

2007年8月17日

抜けられず

仕事が抜けられず、結局終電乗れなかったが、その後、同じく日を超えて残業してたMちゃと、後輩たちとちょっと飲みに出かけた。

どうやらMちゃと後輩たちのプロジェクトは大変なことになっているらしい。というか、外から見てても、それとなく伝わるけど、話をきいたらかなり大変な状況ね。自分はそういうことを久しく経験していないので、頭が下がります。

酒でも飲まないとやってられないけど、酒を飲んでも解決するもんでもないしなー。まずはモチベーションをどう保つか、ってのも重要だよねー。考えてしまうね。

2007年8月16日

最終プログラム

ビリーさんとこの、ついに最終プログラムまできた。

最終プログラムは自分的には結構余裕があった。30分ほどしかないしね。なんとなく物足りなかったので、腹筋プログラムをこなした。微妙に腹筋に効果が出てきたような、気がする。気のせいかもしれないけど(^^;

2007年8月15日

前進したり後退したり

仕事をそこそこで切り上げてゴルフの練習へ。

すっかりゴルフ好きになってしまったみたい。
今日も相変わらずあたったり、あたらなかったり(^^;
けどアイアンにはそこそこ自信が持ててきたように思う。

その後、ビリーさんとこの腹筋プログラム。
先日進歩したか?なんて思ったのもつかの間。昨日のスルーが効いたのか?すっかりキッツキツ。後退?

WOWOWにて、「涙そうそう」をやっていたので眺める。
せつない話だ。にーにーは、兄であろうと頑な過ぎだよ、、、せつない話だ。

2007年8月14日

スルー

今日はお昼よりお客さんのところへ。
異常な暑さ。それに加えて、筋肉痛がなんともつらい。腿がいつもの高さまで上がらんぞ〜。

帰り道、少し寄り道してマイクロSDカードを購入。携帯電話を近々に変更するつもりもあって。ギガ単位なのにほんとに安くなったもんだ。それにちっさいし。(何を今更な発言過ぎるな・・・)

帰宅後、ビリーさんとこに顔を出そうと思ったんだけど、一旦横になった体はそのまま眠りについてしまってスルーしてしまった、、、あーあ。

2007年8月13日

応用プログラム

ビリーさんとこの応用プログラム、、、

きっつい。ただでさえ筋肉痛なので、なおのこときっつい。
果たして続くのか!?

2007年8月12日

休日は過ぎるのが早すぎる

今日も朝から肌を焼くぜぃ〜。風がいつもより穏やかで暑かったな〜。

その後、大東温泉でのんびり。
http://www2.odn.ne.jp/~aat89440/top.htm

写真は、大東温泉の前のグランドゴルフコース。ちょっとXPのデスクトップ(草原)っぽい。

そして夜は、またまたゴルフ練習。
ダフリ過ぎで全然ダメだ・・・。ドライバーは少しはマシにはなったような、ならないような。

3連休あっという間だったな。

2007年8月11日

キャンプイン

ビリーさんとこにね〜。基本プログラムをはじめてやり遂げた(^^;

全体的にボリューム多いな〜。途中で何度も投げ出したくなったけど、なんとかやり遂げた。といっても、今日までに何度か投げ出してるんだけどさ(^^;

2007年8月10日

満足な休日

今日は会社が休み。朝からやりたいこと目白押しな日。

AM。静波で肌を焼く。やっぱ平日なだけあって空いてたな〜。静かでなかなかヨロシイ。

PM。ささっと体を洗って、ゴルフ関連の買い物。スポーツ店にて店長掴まえて、もろもろ相談しつつキャディバッグとシューズをゲッツ!準備が整いだすと、それだけでちょっと楽しかったりする。

その後、場所を変えて飲みに。結構酔ったな。朝日(?)が眩しい。

2007年8月 9日

逃れられない

「アヒルと鴨のコインロッカー(伊坂幸太郎)」読了。
アヒルと鴨という響きのせいか、勝手に軽い話を想像してたので、結構重くてびっくりした。じゃぁ、どんなタイトルをつければいいのかちょっと考えてみたけど、このタイトルじゃなきゃやっぱいけないんだなぁ。うまいこと書くね。まだ、しばらく伊坂幸太郎から逃れられないね。

2007年8月 8日

新iMAC発表

MACに何か動きがある、という情報はちらほらWeb上のニュースで見聞きしてたので、気になってたんだけど、今日やっと発表。新iMACが結構かっこよく生まれ変わったんだねぇ。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200708/08/imac.html

本体が、アルミ素材とガラスなデザインらしい。クール!

写真は、うちのiMAC(意味なし)

2007年8月 7日

遠足前のドキドキ

仕事場の面々とおしゃべりしている間になんでかゴルフな話題になり、そして延々とゴルフ、ゴルフ、ゴルフ。みんな意外とやってるし、かなり好きなんだなぁ。コンペの前日は、遠足前の小学生の気分ですよ、っていう人もいた。

ま、確かにそうかも。今は練習場行くのも楽しいので、まともにプレーできるようになったらまた違う楽しみが生まれるだろう。その前に凹むこともたくさんありそうだけど(^^;

2007年8月 6日

たんぽぽオムライス

一日有楽町にて仕事。今日は日本橋泊。

ホテルの近くには、一度は行っておこうと思っていた「たいめいけん」あり。ちょろちょろと出かけ、たんぽぽオムライスを注文。上にのってるオムレツを真ん中で切り開いて食べてください、ってことで、早速言われたとおりにやってみるとそれはそれはトロトロの卵。バターがよく効いてて美味しかった〜^^ 1,850円と値ははるものの自分は納得の味でした。美味しかった。けど食べ過ぎた(^^;
ちなみに、コールスロー 50円(安っ)も評判通り美味しかったよ。

http://www.taimeiken.co.jp/

2007年8月 5日

ドライバー

夜、ゴルフ練習。アイアンばっかり振ってたので、今日はアイアンとドライバーを半々の分量で練習。パットも少々。

正直ドライバーってちゃんと振ったことないので、結構緊張、、、アイアンとは勝手が違ってかなり苦戦(^^;

っていう発言自体、実際どうなんだろう?モロ素人発言なんだろうか?まぁ、何はともあれ先は長いな、と。とはいえ、コンペ当日はヒタヒタと近づいてきているのであった、、、


【新釈】走れメロス(森見登美彦)読了。
短編が5つ収録されているわけなんだけど、本書一冊を通じて特定の色を持っている、って感じじゃなく、それぞれに違う色がついてる感じでそれはそれでナカナカですよ。ジッと読まされたり、ニヤニヤさせられたり。オモロ。

2007年8月 4日

夜景

昼間ちょっと仕事。夜はドライブしつつ、高草山の夜景を観た。ちょっと曇ってはいたけどちゃんと夜景は観れたね。空気の澄んだ冬はもっともっと綺麗なんだろうね。

しかし、高草山の道はちょっと恐怖を感じますな(^^;

http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/tokai/takakusa.html

2007年8月 3日

まぁ、だいたいそんなもんだ

週頭からかなり飛ばしてたけど、金曜は静かなもんだ。
次の日が休みな日だからこそハメをはずす、ってことじゃなくって、次の日に仕事があるからこそ遊んじゃうんだなぁ。しょーもないペースだ。

仕事はそこそこに帰宅。帰りに本屋で、【新釈】走れメロス(森見登美彦)購入。新訳、じゃなくって新釈なんだな。後で気がついた(^^;

2007年8月 2日

重力ピエロ

重力ピエロ(伊坂幸太郎)読了。

テーマとしては重いけど、洒落の効いた会話、文章で、ちょっとずつ読み手に先を想像させながら、みごとに話に引き込んで行きますなぁ。

「春が二階から落ちてきた」か。面白かった。

2007年8月 1日

真夏だぜ、福岡!

九州出張の朝。またまた慌ただしい朝(^^;

セントレア経由で、お昼前に福岡着。
もうね、真夏よ、ここは。日差しが違う。ジリジリ。ジリジリ。気を許したら焦げてしまいそう。

そんなこんなで朝までの酒は移動中に汗をかいてすっかり抜けてお腹も減ったお昼は、わけのわかんない店名に妙にひかれて「かろのうろんや」へ。「かろのうろんや」ってのは「角のうどん屋」という意味らしい。適当に入ったお店だったけれど、実においしいうどん屋さんだった。モッチモチで最高っ!

http://plaza.rakuten.co.jp/foodbusiness/diary/200707050001/

今日はいい事目白押しだったな。帰りは熟睡だった。