2008年1月31日

コイツも・・・

blog-photo-08-01-31_22-10.jpgイマイチといえば、愛用のiMacのマイティ・マウスのスクロールボールもそう。

多分、単にほこりなんかで動きが鈍いんだと思うんだけど、このマウス、分解が手軽じゃないんだよね。なので中々、分解するのを躊躇ってたりする。

そんな今日も引き続き調子ワロシ。会社休んで家でじーーーっとしてた。寝まくり。ただし、ただ寝てるのもとても疲れる(^^;

2008年1月30日

体調イマイチ・・・

blog-photo-08-01-29_11-10.jpg間接や筋肉がピリピリするので、運動からくる筋肉痛だと思ってたけど、風邪からくる関節痛でした。フラフラするなぁと思ってたらやっぱ熱あったし。

急ぎの会議や出張の予定もないので今日も休暇にした。寝まくり。
休暇と言えば、まだ夏休み取ってなかったな。

2008年1月29日

休暇

blog-photo-08-01-29_08-20.jpg調子がイマイチなので休暇取った。

概ね家でじっとしてたけど、そんな時にも音楽は手放せない。
今日はスピッツをメインに。声がね、優しくて。


2008年1月28日

何度も書くけど

blog-photo-08-01-28_23-57.jpgヘルシアはグレープフルーツ味が一番好きだ。

今日もこれを飲みながらビリーさんと面会。


2008年1月27日

お買い物

blog-photo-08-01-27_17-56.jpgシラトリでおっ買い物。
スポーツ用品たっくさんあって、しかもたっくさん人がいて(写真には一人も写ってないけどw)なんかテンションあがるわ。

2008年1月26日

牛鍋

blog-photo-08-01-26_20-30.jpg今日は牛鍋で一杯。
お肉は霜降り。美味しい。ビールも美味しい。

2008年1月25日

大阪も冷えるね

blog-photo-08-01-25_10-32.jpg

朝から大阪ビジネスパークへ移動。

大阪もよく冷えるねぇ。けれど空気が澄んでて気持ちのよい朝。

2008年1月24日

プロモーションCD

blog-photo-08-01-24_23-55.jpg

大好きなサイクルズ。プロモーション用CDをオークションで入手。

元々このシングルは買いそびれていて持っていないので、いずれどこかで手に入れようと思ってたところにオークションに出品されているのを見かけて購入。

ジャケットのように添付されてるキャンパスノート風ガイドブックの内容もなかなか面白い。

それに、アルバム未収録の”強い心”がとってもいい感じ。だからシングルCDもきちんと聴きたいのだよねぇ。

 

2008年1月23日

雪降る

blog-photo-08-01-23_20-30.jpg

今日は雪が降ったりでめちゃめちゃ冷えた。

そんな夜は冷えたビールに限る?なんて。

チリトリ鍋で温まった夜でした。

2008年1月22日

夕食

blog-photo-08-01-22_23-57.jpgもう日が変わろうとしているけど、これから夕食。
もう少し仕事しなきゃだ。オフィスの外は極寒なりよ。


2008年1月21日

アップルパイ

blog-photo-08-01-21_23-58.jpgアップルパイ。結構好きなんだな、実は。
写真は、大井川町でちょっと有名なお店のもの。お店と言ってもほんとに民家だし、駐車場に隠れてるので見落としがちなんだなぁ。

で、ここのは今日初めて食べているわけなんだけどこれがまた濃厚な味。いいねぇ。なんでも一台のパイに林檎八個使っているらしい。こりゃ凄い。

2008年1月20日

ベスト更新

blog-photo-08-01-20_22-10.jpg会社の先輩・同僚と相良ゴルフカントリーへ。4バッグ。
雪が降るとか聞いてたけど幸いにして雨にもならず寒くもなく終始楽しくラウンドできた。自分のベストも更新したけど、今日は一緒にまわったメンバで一番の成績だったし、会心のショットも何度か出たりして楽しいのなんのって。

ホールアウト後は、たっぷりとお酒を堪能したのであった。

2008年1月19日

40分も待てない

blog-photo-08-01-19_04-55.jpg始発に乗ったのはいいけど、iPodの音量が大き過ぎたのと、携帯電話に夢中になりすぎてて最寄り駅で降りそびれてしまった、、、不覚。しかも戻る電車は40分後だって、、、益々目が覚めるわ orz

お昼から仕事。夕方、英会話。その後、仕立てて貰ってたスーツ取りに行ったり、明日のゴルフに備えて調整練習しにいったり。一日があっという間よ。

※写真は、始発発車前の静岡駅前。今再開発中。

2008年1月18日

緊急集会

blog-photo-08-01-18_21-00.jpg夕方、麻雀の緊急集会が開かれることになって、急遽招集がかかった。仕事も早々に片付く目処もたってたし、「終電までには終わる方向ですので・・・」と、幹事の若い子が言うので(まぁ、実際は十中八九そうならないんだけど)
参加することに。

6半荘。まぁこのくらいが自分には丁度いいボリュームかも。で、やっぱり終電に乗れなかったので、始発を待って帰宅。外はめちゃめちゃ冷え込んでるねぇ。

※写真は、年始の定例会の際のもの。

2008年1月17日

集めたろ

blog-photo_08-01-17_23-10.jpg未読の伊坂幸太郎の本、ガサッと購入。
早く読んでしまいたい。けど、早く読み終えてしまいたくない。そんな状況も結構嬉しいものだ。


2008年1月16日

MacBook Air 発表

blog-photo-08-01-16_2215.jpg

MacBook Airが発表になった。

メチャメチャほしーぞ、これ。薄いのももちろんいいけど、トラックパッドが賢いのもいい!

 

話は変わって。写真は、久々に弾こうと引っ張り出してきたCanonRockのスコア。う~ん、やっぱりスウィープのとこで引っかかるなぁ、、、

2008年1月15日

お腹減ったけど・・・

blog-photo-08-01-15_23-55.jpg

ひたすら仕事してた一日。

 

終電で家に帰ったらお腹減ってることに気がつく。

食べ物を物色したけど何もなし。朝はそこそこたっぷりあったはずのチョコレートの缶の中も、匂いだけ残して見事に空っぽなり・・・。

2008年1月14日

絶好調

blog-photo-08-01-14_18-20.jpg高校サッカー決勝。結果については、やっぱり静岡県民としては残念。けど柏の大前くんのボレーシュートとかさ、敵ながらアッパレよ。

試合終了後、先輩とゴルフ練習へ。
来週20日に、会社の面々とコースまわる予定になっているので自然と力も入るけど、今日の打球はドライバーもアイアンも絶好調だった!この感覚を忘れないようにしないとだ。

※「この真冬に半袖って・・・」と笑われたなりw


ちなみにこの記事は、ブログ開設してから1000件目のメモリアル記事でした。さて、いったい何件まで書き続けられるか。行けるだけ行こう♪

2008年1月13日

サザエさん

blog-photo-08-01-13_13-20.jpg

伊豆へサザエさんを食べに出かけた。写真は、伊豆半島の突端にある弓ヶ浜。

曇り空なのがちょっと残念だったけど、波も穏やか。思わず見入っちゃう、静かでものすっごいきれいな浜だった、今まで見た中でも最もきれいな部類に入る浜だと思う。

 

ドライブしながら、菜の花、アロエ、水仙等々花もたくさん咲いていて、静かだけど賑やかな場所だね、伊豆は。あ、そぅそぅ目的のサザエさん。これも、シコシコ、プリプリで美味しかったぁ~。

2008年1月12日

初レッスン

blog-photo-08-01-12_20-15.jpg

英会話の初レッスン。

学生くん、主婦さん(小学校の先生)、銀行員さんとの4名でのレッスンでした。自己紹介からそこそこ皆さんちゃんと話をしているのでちょっと戸惑ったけど、すぐに雰囲気に慣れて楽しい授業だったな。

平日は出張でどうにも受講はできないので毎週土曜日のレッスンだけど、楽しくやっていけそうだ。

 

レッスン終了後は、会社に寄って軽く仕事して、同じく仕事をしてた先輩を誘ってもつ鍋食べに、というかお酒を飲みに出かけた。静岡牛もつ鍋、って初めて食べたのだけど、説明通り(写真)九州のもつ鍋とは違って、すごくあっさりしてておいしかった~。箸も、お酒も進むわ。病み付きになりそう。

その後、別の先輩に誘われて場所を変えたら、どんどん話が盛り上がって結局家に帰り着いたらAM3時過ぎだったよ、、、そんな連休初日。

 

2008年1月11日

ライブ@赤坂

blog-photo-08-01-11_21-30.jpg

夕方までに仕事を片付けて、ライブを見に赤坂に出かけた。@赤坂グラフィティ。

お目当ては森川さん。ファンになってもうかなり長いのだけど、生で歌声を聴くのは初めて。

超感動した。ゆるやかなペースも心地良かったな。

けど楽しい時間はあっという間。また時間を作って聴きに行こうっと。

 

2008年1月10日

プハー

blog-photo-08-01-10_19-45.jpg

今日は五反田泊。ホテルに帰りつつラーメン屋にてビール。プハー。

ちょっと回りを見回したら同級生のS田そっくりの客がいて、しかも替え玉頼む声までそっくりだったものだったからびっくり。さすがに声をかけるのはためらわれたのでメールしてみたんだけど、まったくの別人だった(^^;

いやぁ。それにしてもそっくりだったな。

 

※ほんというとクラシックラガーはそれほど好みではなかったりする、、、

2008年1月 9日

午前休

blog-photo-08-01-09_11-55.jpg午前休にした。
家でお昼ご飯食べながら自分とこ眺めてる画もおかしなものだと思ってパチリ。

早く仕事いかなきゃ。

2008年1月 8日

死神はミュージックがお好き

blog-photo-08-01-08_07-35.jpg
伊坂幸太郎「死神の精度」読了。

死の判定のために7日間、対象者を調査して「可」か「見送り」かの判定を下す。「見送り」にしてくれ〜、と思わず情が入るところも、そこは死神。「可」です。もうほとんど結果は「可」に決まっているのだけどね。

とはいえ、「見送り」の判定を下す話なんかもあるし、人間と同じ格好をしているのに死神と見破る老女のエピソードがあったり。やり取りがとてもクールなのに、読んでるこちらはアツくなるばかり。こりゃ、たまらん。面白かった〜。

引き続き、伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」を読み始めた。

2008年1月 7日

新年会

blog-photo-08-01-07_19-20.jpg三笑亭にて新年会。すきやき〜。
http://nttbj.itp.ne.jp/0542522136/index.html

ここ、はじめて来たけど評判通りめちゃめちゃ美味しいお肉だった〜。シアワセ。もーお腹いっぱいだ。ついでにビールも飲み過ぎたな。

2008年1月 6日

ショートコースへ

blog-photo-08-01-06_11_20.jpg今日は菖蒲ヶ池ゴルフクラブのショートコースをまわった。快晴。途中、上着もいらないくらいいい陽気だった。

練習でそこそこの打球が飛ぶようにもなったので、昨日急遽コースに出ることにしたのだ。とはいっても、やっぱりどこのコースも予約一杯でキャンセル待ちの状態だったで、ここのショートコースに行ったというわけ。

比較的狭いし、谷越えも結構あるので、ちょっとでも打球がブレるとすぐにOB、っていう可能性大。実際結構難しかったけど、会心のショットも出て楽しかった。課題も多々残るけどそれは練習で克服して行こう。

2008年1月 5日

撮影

blog-photo-08-01-05_15_15.jpgゴルフのスイングをビデオ撮影してみた。
実際どのような振り方をしていているのか、端から見ると気がつくことがたくさんあって面白いものだ。

2008年1月 4日

打ち初め

blog-photo-08-01-04_20-30.jpg夕食後、菖蒲ヶ池ゴルフ練習場で新年初練習。

このところフックすることが多かったんだけど理由がわかった!
いつの間にか変な癖がついてたんだなぁ。

バッテリー

映画「バッテリー」を観た。なんとなく敬遠してたんだよね、設定がありきたりかなぁ、とか思って。
けど、野球部の仲間が抜群で観させるわぁ。キャッチャーの豪くんに惚れた!

エンドロール見てて気がついたけど、作者のあさのあつこさんも出演してるんだねぇ、ちゃっかり、いやしっかりと。

2008年1月 3日

定例会へ

blog-photo-08-01-03_11_25.jpg会社の麻雀の定例会に出かけた。

慌てないように、ちょっと早めに起きてのんびり静岡までドライブしつつ。

 

2008年1月 2日

ゴーストハウス

映画「ゴーストハウス」を観た。
ホラー系ではあるけど、ホラー映画ではないって感じっすかね。
最後は綺麗にまとまってチャンチャン、ってところがそう感じる主要因なんだろうなぁ、多分。

新年会

blog-photo-08-01-02_18_30.jpg中学校の時の同級生と新年会。

出かけた先で、また別の同級生グループと出くわしたりなんかして、あいうえお作文なんかをして大騒ぎ。30過ぎてもみんな相変わらずで楽しかったな。

 

※写真は記事とは全然関係ないけど、今我が家の玄関で咲いてる水仙。

2008年1月 1日

お年玉

blog-photo-18-01-01_18-30.jpg

パチンコやったのどのくらいぶりだろ?

時間つぶしに入ったパチンコやにて。スーパーダイナマイトキングでフィーバー!

全然やり方知らないので横のおっさんの打ち方をまねてうってたらあっさり大当たり引いて、あれよあれよという間に連荘して図らずも儲けてしまったw

思わぬお年玉を貰ってラッキー。

 

あけましておめでとうございます

昨年は何とか体裁のみだけど一日一エントリの目標を達成。

今年は何かを書くというのではなく、最低限その日見たものを写真としてUPすること、をここの更新方針にしてみようと思います。どんなに忙しくても写真を撮くらいの時間はあるだろうし、逆にせめて写真1枚くらい撮るくらいの余裕は欲しいでしょ、ってことで。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 ※新年開始とともにMovableTypeのバージョンアップしました。