2008年3月31日

エクササイズ

blog-photo-08-03-31_22-18.jpg

今週は、またまた丸々西新宿。神田泊。

それはそうと、最近食欲にまかせて食べたりのんだりしているうちにやんわり体重増えてて焦ってるw

ってことで、はからずもちょっと距離をおいてしまっていたビリーさんとご対面。腹筋プログラムで鍛えるぜぃ~。

体なまってるからきっつ~。

2008年3月30日

伊豆高原桜並木

blog-photo-08-03-30_14-15.jpg

M家に遊びに行きつつ伊豆高原へ。

お弁当を持って桜を見に出かけた。道が混んでるかなぁ、と心配したけどわりとすんなりと到着。途中、伊豆高原ビール(http://www.izubeer.com/)に寄り道してビールを数本お持ち帰り。

そんなことをしつつ伊豆高原の桜並木(桜トンネル)(http://www.izu-kogen.jp/)に到着。はじめてきたしテンションあがる~。

桜トンネルっていう名前はわりといろんなとこで使われてるけど、ここはマジで距離めちゃめちゃ長いのね。車を止めて歩いても見たけど、途中で折り返してしまうほどよw 少し寒かったり、雨もパラついたけど、お弁当もおいしかったし(写真撮り忘れた・・・)満開の桜も見れたし、おなかいっぱい。とっても満足。

 

2008年3月29日

スライス

blog-photo-08-03-29_20-10.jpg

今日は予告なしに遠方の親戚がやってきて、めちゃめちゃ賑やかな夕食だった。

その後、いつもとは趣を変えて、普段利用していない練習場に出かけてゴルフクラブを振り回した。けど、長いクラブの弾がことごとくスライス、、、うぅ~む。

 

2008年3月28日

SWEET RAIN 死神の精度

blog-photo-08-03-28_23-12.jpg

DVDとかCDとか作りつつお昼を過ごした。面倒で敬遠してたんだけど時間もあったんで、DVD/CDのレーベル面を印刷してみたりしつつ。思わず楽しんでしまった。

夜は映画「SWEET RAIN 死神の精度」を観に出かけた。

原作と比較してストーリーが少なくなっている点が気になった。と、いうか個人的には映像化してほしかったストーリーが抜けてたことが残念って話。

ま、それはそうとキャスティングはなかなかいい感じじゃーん、と思った。主人公の金城武については、個人的なイメージとはちょっと違ったけど、大根気味に飄々とした感じが実はかなりいい線行ってると思う。

 

2008年3月27日

AM休

blog-photo-08-03-27_23-00.jpg

昨日の夜は、付き合いのあった方の壮行会(送別会)があって、ちょいと飲みすぎてしまったのでした。壮行会の時点で日本酒でがっつり酔ってて、それでも22時くらいに解散したんだけど、その後2件はしごしたのがいけなかった(^^;

完全に二日酔い、、、AM休にしてなんとか復活。

結果、その分仕事はたまるわけで結局夜遅くまで仕事してしまった。

明日は、消化できなかった夏休みの代わりの休暇。ノンビリ休もう。

 

※写真は、17日@東京タワーにて。車のライトでできるヒトデ。

2008年3月26日

(続)都庁と桜

blog-photo-08-03-26_18-05.jpg

3日間の西新宿ステイも、今日の試験をもって〆。結果は後日、ということなんだけどうまい事いってるといいな。

今日はちょっと早めの時間に駅に向かったので、まだ帰り道は明るくってまたまた桜を撮りたくなってパチリ。

今日はついに、花見宴会している人達がいたw

まだ夕方はちょっと寒いけど、やっぱり、そんなの関係ねーって感じ!?

2008年3月25日

都庁と桜

blog-photo-08-03-25_18-33.jpg

ふーっ。今日も一日座りっぱなし。ずっと座ってるのもやっぱ疲れるもんだ。

仕事は18時過ぎに終了。新宿中央公園をつっきってJR新宿駅まで。

やっぱり、咲き出した桜には人がいっぱい集まって携帯のカメラで撮影しまくってる。あ、自分もだけど(^^;

 

2008年3月24日

咲いてるじゃん

blog-photo-08-03-24_09-34.jpg

今日から三日間、またまた西新宿。

朝、新宿中央公園を通ったら、写真の通り、すっかり満開の桜発見!

とはいっても、花をつけてるのは、公園内でもまだ数本だけなんだけど。

朝からなんとなく浮かれてしまうのでした。

 

 

2008年3月23日

開花

blog-photo-08-03-23_15_33.jpg

Mが家に遊びにきた。

DVD見たり、昔の写真なんか見たり。卒業アルバムって久々に開いたね。なつかしーわ。

その後、近所のシダレ桜が満開だと聞いたので出かけてみたけど、写真の通りまだまだこれからの様子。ただ、この頃の陽気からすれば来週あたりにはソメイヨシノもずいぶん咲きだすんだろうな。

2008年3月22日

打ち放題にて

blog-photo-08-03-22_20-53.jpg

今日も英会話のレッスン。英語で会話するのにもだいぶリラックスできてきたような。

レッスン終了後は、父親とゴルフの練習をしに出かける約束をしてたので真っ直ぐ帰宅。菖蒲ヶ池の練習場にてアプローチの練習。アプローチの練習は打ち放題がいいわ。お腹いっぱい練習できて満足。

 

2008年3月21日

夜は更け行く

blog-photo-08-03-21_22-10.jpg

木曜日が休みなので、休暇をとって4連休としたいところだけど、いくつも会議がセッティングされているので休むわけにもいかず、今日は仕事をめいっぱいこなした。

帰り際、部長に飲みに誘われたので待ってました!とばかりに出かけて夜は更けるのであったw

 

※写真は、17日@東京タワーにて。

2008年3月20日

久々に練習

blog-photo-08-03-20_14-10.jpg

3/1のコンペからゴルフクラブ全然触ってなかったので、雨降ってたけど練習に出かけた。

久々だけど、変に力むことなくクラブを振れたのでボールの弾道はなかなかよかったね。

その後、これまた久々のサウナに寄り道して夕ご飯だー。

 

2008年3月19日

送別会

blog-photo-08-03-19_20-30.jpg

今日は送別会。本人の希望もあってこじんまりと静かに。

、、、といいつつ2次会はカラオケ。大いに歌って騒いでしまうのでした。

しかし、また寂しくなるね、職場が。

 

写真は撮り忘れたので過去写真で。この写真は新宿の喫茶店にて、シナモンスティックもついてて感じよかったのでパチリ。これ、使い方知らないと最初は焦るんだよねw

 

2008年3月18日

パンダ

blog-photo-08-03-18_07-25.jpg

生茶のパンダはカワユイね

2008年3月17日

東京タワー

blog-photo-08-03-17_18-30.jpg

ちょうど夕暮れのタイミングで東京タワーに出かけた。

東京の街にだんだんとネオンが灯っていく様子が見れてなかなかいい感じ。

静岡の人間からするとやっぱり関東平野のだだっ広さと見晴らしの良さは何度見ても驚くね。

 

2008年3月16日

魔法にかけられて

blog-photo-08-03-16_18-05.jpg

映画「魔法にかけられて」を観にでかけた。

正直かなり甘く見てたけど、してやられたよ。やるなっ、ディズニー。

個人的に最後のオチは驚きだったけど、めちゃ楽しめた。最近観た映画の中でもこれほど集中したのは久しぶりな気がするよ。

 

 

2008年3月15日

レパード

blog-photo-08-03-15_12-05.jpgROLEXによく似ているRELAXという時計w
ヒョウ柄がカワイイ感じだったのでゲットしてみた。

でも、ヒョウ柄は秋冬でないと暑いよ、などと言われたりするのだった、、、

2008年3月14日

ホワイトな日

blog-photo-008-03-14_22-15.jpg

今日はホワイトデー。すごい雨。

ただひたすらに来週に控えたとあるプレゼンの資料を作ってた。

方向性はばっちり決まってるので、あとは仕上げることと、当日に舌が滑らかに動かせることだ(笑)

 

※写真は先日もらったカニー。カニは食べだすと無言になるねw

2008年3月13日

富士山ストラップ

blog-photo-08-03-13_23-10.jpg

そこそこ早い時間に仕事をきりあげたので静岡駅アスティ内をプラプラ。

駿府楽市にて、可愛らしい富士山ストラップを見つけたので早速ゲッツ。
 

2008年3月12日

あまから

blog-photo-08-03-13_12-15.jpgぴかちゃんとお昼にカレー。
ボリューム満点!

2008年3月11日

バランス

blog-photo-08-03-11_20-03.jpg

仕事以外の仕事に熱中した日(^^;

ま、何事もバランス良く楽しく。

 

 

2008年3月10日

遊んでばかりもいられない

blog-photo-08-03-10_22-12.jpg

スノボの余韻が残ってて、すぐに仕事って気分でもないんだけど、遊んでばかりもいられない。

やること目白押しだし、それにそんなときに限って、業務につかってるサーバーが故障するし。よりによってこのタイミングで壊れるかねぇ・・・、嫌がらせか?(笑)

2008年3月 9日

はるばる来たぜー白馬

blog-photo-08-03-09_09-15.jpg

鹿島槍・青木湖・白馬さのさか、にて。青木湖が綺麗だー。

日中は暖かくて汗ばむほどの陽気。雪はちょっとガリガリしてたけど10人での楽しいスノボツアーだった。

今年は、これが最初で最後だけど満足満足。

2008年3月 8日

明日はスノボ

blog-photo_08-03-08_18-15.jpg

英会話の後、ちょっとお茶。

ついに明日は待ちに待ったスノボに出かけるってことでテンションあがってきた。

ただ、朝はめちゃ早い、というか家は0時30分にはでなきゃだから今日はちょっとでも早く寝とかないと。

 

2008年3月 7日

一区切り

blog-photo-08-03-07_17-30.jpg

新宿での教育はまだ終わったわけではないけど、今日で一区切り。

まだまだ先は長い。

 

朝・昼と晴れてたのに夕方天気がイマイチ。雨がパラついてた。

2008年3月 6日

徐々に準備が整ってきた

blog-photo-08-03-06_20-15.jpg

新宿から神田への帰り道。

都合よく御茶ノ水を通るんだね~。今日は、教育も早々に終わったので、御茶ノ水で降りて一路スポーツ用品店へ。

帽子・グローブ・ゴーグルを購入。あ、お尻パットも一応買ったw

準備が整いだすと、自然とテンションも高まるというもの。3/9(日)白馬がますます楽しみっ!

2008年3月 5日

神田 大勝軒

blog-photo-08-03-05_20-45.jpg

雪山道具を買いに行きたかったんだけど、教育が思わず長引いてしまって今日はまっすぐホテルへ。

帰り道、神田 大勝軒でつけ麺。スープのすっぱさが何とも絶妙でたまらん~。うま~。

 

2008年3月 4日

裁縫

blog-photo-08-03-04_22-20.jpg

気がついたらコートのボタンが今にも取れそう、、、

ってことで、ソーイングセットをコンビニで買っていそいそとボタンを縫いつける。針さわったのどのくらいぶりだろう?意外とできるもんだな。

 

晩御飯は、カープにてビールを飲みつつお好み焼き。ウマい!

2008年3月 3日

@新宿

blog-photo-08-03-03_09-35.jpg

今日から一週間新宿。神田泊。

仕事というか、教育を受けに。

 

写真は新宿中央公園。初めてきたな。

2008年3月 2日

アウトレットへ

blog-photo-08-03-02_19-30.jpg

御殿場アウトレットへ出かけた。

カーディガンを一枚購入。

 

その後、御殿場高原ビールへ。ライトアップしてあって綺麗。

当然運転してるのでビールは飲めないけど、スペアリブを堪能して満足満足。

2008年3月 1日

コンペ

blog-photo-08-03-01_18-00.jpg

ついに会社関係のゴルフコンペ日。前回ブービー引いたので今回はある意味雪辱戦!

午前OUTスタート。力みすぎてイマイチの成績。お昼を食べて午後になったら吹っ切れたのか、力みも取れてまずまずのスコア。・・・はじめからこうありたかったね。

とはいえ結果は、前回よりもいくらか順位を上げてまずまずの成績。

風が強くて結構難しかったけれど満足な一日だった。いや、ほんと。幹事の仕事もあったのだけれど、楽しいコンペだった。次回9月までにはもっと腕を上げて臨みたいところだ。