2008年4月30日

明日からGW

blog-photo-08-04-30_23-57.jpg

今日も暦通り仕事。

なんだかんだメールが飛んできてそこそこ忙しかったな。

とかいいつつ、今日は観光してきた内容を記した、シンガポールの出張報告(番外編)を書いてたりなんかして(^^;

写真は、セントーサ島にあるマーライオンタワー。マーライオン公園にあるマーライオンは8メーターくらいなのに対して、こっちのは30メール以上あって登ることができる。頭に出ることもできるし、口から景色を眺めたりも。

夜はライトアップしているみたい。夜も見てみたかったな。

 

2008年4月29日

ショートコース

blog-photo-08-04-29_14-50.jpg

休日。

父親と一緒にゴルフクラブを振りに練習場へ出かけた。

ここはショートコースを併設していて、気分ものって来たのでまわってみることに。

相変わらずしょーもない球を打ってしまうなぁ、2球も池ポチャしたのがとっても悔やまれるところ(^^;

けれどいい練習になって楽しかった。

写真は、グリーンで自球の位置をマークするマーカー。グリーンの上ですぐに目に付くキラキラしたのが個人的に好みなのよね。

2008年4月28日

ミーゴレン

blog-photo-08-04-28_22-25.jpg

自分は仕事なんだけど、もうすっかりGW気分だわ。

今日はシンガポールの出張報告を書きつつ、出来事をいろいろ振り返ったり。

写真はホーカーズで食べたミーゴレン。ピリッと辛くてうまかった。タイガービールは家の近所でよく飲むので個人的には全然珍しくないけどやっぱりビールが飲みたくて。

しかし、このミーゴレンを頼んだお店の店員は、辛いのが苦手だ!と訴えてるどこかの観光客に対して「NoSpicy!」と胸を張って答えてたけど、俺からしたら結構辛かったりしたぞぅ、これ。

 

2008年4月27日

マイナスイオンたっぷり

blog-photo-08-04-27_13-25.jpg興津に遊びに出掛けた。写真は興津川。
興津川の水は車道からもはっきりわかるほど透き通っていて思わず覗き込みたくなるね。

夕方、興津川上流にあるやすらぎの森へ出掛けてちょっと散歩。空気も川の水もひんやりとしてて少し肌寒いくらいだけど気持ちいい。西里の滝まで歩いてマイナスイオンもたっぷり浴びてきた。文字通りやすらぐわぁ。

2008年4月26日

帰国

blog-photo-08-04-26_10-45.jpg

あっという間に帰国の日。

まだまだ遊んでいたいけれど、朝早起きして空港へ。

しかし、親切な人にたくさん助けてもらって自分はついてたな。感謝感謝。

英語も、もちっとスキルアップしないと。気合が入るわ。

 

2008年4月25日

ロングバーでシンガポールスリング

blog-photo-08-04-25_11-30.jpg

3日間の仕事だったのだけれど、予定が変更されて3日目(今日)は仕事がなくなったので、なんとまるまるフリーになった!

っということで、今日は丸々一日観光してきた。

まずは、ラッフルズホテルのロングバーに出かけて、シンガポールスリング(ここが発祥の地)を楽しんだ。真昼間からなんとも贅沢。

その後、ボートで川下りしたり、セントーサ島に渡ってマーライオンタワー登ったり、南国のビーチを散歩したり。足はクタクタだったけど楽しい一日だった。

街はいろんな文化がごちゃ混ぜで賑やかだし、それに食事もめちゃめちゃ美味しいし。

シンガポールに限らず、アジア旅行って嵌ってしまいそうだな、これは。

 

2008年4月24日

Dance of the Dragon

blog-photo-08-04-24_22-45.jpg

さっき(23日)の話になるけど、街をプラプラしてたら映画「Dance of the Dragon」のワールドプレミアをやってた。

レッドカーペットが敷かれていて仰々しい雰囲気。

高級車から続々とスターが登場してきてセレモニーが行われていた。

写真は、シンガポールのファン・ウォン。すらっとした綺麗な人だったねぇ。

・・・正直誰が誰なのかよく知らなかったので後からいろいろ調べてのことだったけど、この人自分より4つも年上なんだな。驚くわ。

 

2008年4月23日

bugisマーケット

blog-photo-08-04-23_21-25.jpg

アジア近隣各国のメンバーが揃ってお仕事。マレーシア・タイ・韓国・中国・インド・オーストラリア etc、国際色豊か。日本人は自分以外にいないし、後は自分の覚束ない語学力に頼るしかないけれど、普段見慣れない光景にかなり楽しんでいる自分発見w

そんな中、とても親切な方がいて、ランチもディナーも、そして仕事後はシンガポール観光案内までしてもらった。なんていい人なんだっ!

写真は、ホテルのほど近くにあるbugisマーケット。日本の市場とはやっぱりちょっと雰囲気が違うのね。屋台で売ってたハーバルティーを片手に一通りプラプラした後、ホーカーズ(屋台)にて夕食。案内してくれていたAさんお勧めのbriyaniチキンをパクリ。感動的なおいしさだった。これ、日本でも食べたいぞ。

 

2008年4月22日

マーライオン

blog-photo-08-04-22_21-30.jpg

無事にシンガポールに到着!さすが熱帯、あっついぜ~!

明日の仕事場を下見しに行きつつ、近場にあったマーライオン公園へダッシュ!

世界三大がっかり名所なんて言われてるけども、個人的には結構良かったな。

テンション高まってきたー。

 

2008年4月21日

9番ウッド

blog-photo-08-04-21_23-57.jpg

厳密には、もう昨日のことになるけれど。
結局出張で参加はできなくなってしまっているのだけれど、26日にゴルフコンペがあって、その幹事をやってるので、ちゃんと事前準備だけでも役割は全うしなきゃというわけで景品なんかを準備したりしていたのでした。

そんなこんなでゴルフ用品店にいったので、ちょっと興味のあったユーティリティを試打させてもらった。店員さんにあれこれアドバイスもらいながらいろいろ試してみたのだけど、結果的にはユーティリティではなく9番ウッドの方が自分には合っているんじゃないか、っていう結果だった。コンピュータではじき出された結果もそうだけど、何よりも振りやすかった、という感触もあってちょっと注目してる。(結局買わないパターンw)

2008年4月20日

スーツケース

blog-photo-08-04-20_19-30.jpg

実はスーツケースもってなかったので、これを機会に買ってしまうことにした。

意外と値がはるかと思ってたけど、探せば安いのもあるもんだ。かなり時間かかったけど、いい買い物ができた。

 

後は荷物を詰めるだけだ。

・・・ヤッパリなかなか捗らない(^^;

2008年4月19日

沖縄料理

blog-photo-08-04-19_20-00.jpg

仲良しな面々と賑やかに、沖縄の話題を肴にしながら沖縄料理な日。

沖縄の料理も泡盛もおいしい。

 

ただ、体調は万全で臨みたかった。大分酔っぱらったな。

 

2008年4月18日

新宿

blog-photo-08-04-18_18-05.jpg

新宿出張。雨がいっこうに止まないのだけれど、仕事の方はとっても順調。
打ち合わせの後、コーヒーブレイク。珍しくカフェオレ飲んだ。

2008年4月17日

出張準備

blog-photo-08-04-17_22-50.jpg

来週のシンガポール出張のための諸々手続きのために今日は一日オフィスに閉じこもってた。書類上の準備はこれでだいたい完了かな。後は、荷物の整理が残ってんだけど、面倒なので後まわしにして他のことして遊んじゃうので中々進まないんだな。週末になんとかしよう。

 

2008年4月16日

送別会

blog-photo-08-04-16_23-20.jpg

送別会パート2、兼、歓迎会。出会いと別れの会。話は尽きないな。

〆はスナック。なんとここでは生演奏でカラオケができるんだねぇ。この気持ちよさたるや大変だ!

2008年4月15日

海外出張

blog-photo-08-04-15-22-05.jpg

来週シンガポールに出張することに決定した。
日頃の英会話のレッスンの成果が少しでも発揮できたらいいな。
それはそうと、出張の準備をはじめなければ。

 

※シンガポールの電源プラグはBF型なんだそうだ。デカ過ぎ・・・。

2008年4月14日

出張準備

blog-photo-08-04-14_23-45.jpg

明日朝一から都内で会議があるのだけれど、飛び込みの作業多過ぎで準備が進まない進まない。終電乗るのを諦めてたけど、ギリギリに方針転換して終電に飛び乗った。
帰りは職場の先輩とお喋りしながらちょっと落ち着きを取り戻したりなんかして。リラックスリラックス。

※写真は4月6日の静岡祭りの際の駿府公園の桜。桜は和むねぇ。

2008年4月13日

九州旅行

blog-photo-08-04-13_22-50.jpg

GWに九州旅行にいこうと思って旅行代理店へ。窓口の方がとても丁寧に親切に対応してくれたのだけど、結論として旅行は見送りに。
今回は残念ながらこんな結果になったけど、旅行にあたってどんなことを考えて、どうプランを組み立てるべきなのか、とてもよくわかったのでお金を貯めてゆっくり計画を立てたい。

2008年4月12日

乾杯

blog-photo_08-04-12_23-55.jpg

今日は前から約束してた飲み会。
英会話で仲良くなったO君も誘っていろいろおしゃべり。
噂に聞いてたM君(旦那さん)は物腰柔らかいキャラクターで楽しい席だったな。
途中からテンションあがって飲み過ぎたような・・・。最近また飲み過ぎ気味だな・・・。

2008年4月11日

送別会

blog-photo-08-04-11_23-55.jpg

グループのメンバが転勤するので、今日は送別会。その1。(来週もう一回やるのだ)
中華のオーダーバイキング。食べたいものをいくら頼んでもOK、しかも3時間っつーことで、めちゃめちゃ食べたなw
普段なら酒も同じ勢いで飲むところなんだけど、昨日もお酒飲んでたし途中でギブ。ジャスミンティーで休憩したりしたら、やっぱり見つかって厳重注意を受けたりなんかしてw

〆はやっぱりカラオケでしたな。

2008年4月10日

懇親会

blog-photo-08-04-10_23-15.jpg

懇親会というか親睦会というか接待というか。
最終的にはスナックでカラオケ。全然関係ないけど隣りでのんでた某ディーラーの重役達と意気投合して妙に盛り上がったりなんかした。というか、これも営業の一手法なのかもしれないけれどw

そういえば、ゴルフの話題なんかもしたな。

2008年4月 9日

桜舞い散るゴルフ

blog-photo-08-04-09_12-38.jpg年休とって平日ゴルフ。
桜舞い散るなんとも優雅な一日だった。
ベストスコアも更新。
夕方は静岡に移動してデート。

2008年4月 8日

遠回り

blog-photo-08-04-08_23-51.jpg

東京出張。新幹線で居眠りしてたら品川駅通り越して東京駅まで行ってた(^^;
3月から新幹線もICカードで入退場ができるようになって便利なのだけど、乗り越ししちゃった場合なんかは精算所にいってICカードのデータを確認されたりするのでちょっと面倒なんだな。品川駅でも東京駅でもどちらで降りても運賃は変わらないんだけどね。

2008年4月 7日

blog-photo-08-04-07_23-41.jpg

昨日コンバースの靴を買ったので、紐をきちんと通したりしながら眺めてる。
オーソドックスかつシンプルなのだけどカワイイ。

2008年4月 6日

静岡まつり

blog-photo-08-04-06_14-35.jpg静岡まつりへ。このお祭りって実ははじめて見に来た。

このお祭りの見所の一つ「大御所花見行列」には毎年芸能人が呼ばれるのだけれど、今年の大御所は、沢村一樹と萩原流行。今日は、萩原流行の日だったのだけれど、写真の通り間近で見ることができた!満足っ!


2008年4月 5日

暑い

blog-photo-08-04-05_15-25.jpg

サウナで汗をかいた後に英会話へ。

電車の中でiPodで予習。

気温もだいぶ高くて汗をかきかきレッスン。

2008年4月 4日

いい感じ?

blog-photo-08-04-04_23-37.jpg

依頼されてDVDのレーベル面を作成。

基本デザインは、ほぼ注文つけられていたんだけれども、割と可愛くできたんじゃないかと。

花は、プルメリア。

花言葉は、恵まれた人・風刺・内気な乙女・情熱・熱心・気品、なのだそうだ。

2008年4月 3日

あと一日

blog-photo-08-04-03_18-15.jpg

今日は三角ビル側から都庁をパチリ。

西新宿も明日を残すのみ。

 

 

2008年4月 2日

ホテルにて

blog-photo-08-04-02_21-24.jpg

日中ほとんど自分の仕事ができないから自ずとホテルで仕事をこなすことに。

もちろんこの狭いスペースで今日もビリーでエクササーイズ。

 

2008年4月 1日

神田に来たら

blog-photo-08-04-01_21-45.jpg

やっぱここにはいっとかないと~!

今日はラストオーダーぎりぎりにいったけど、お店のおとうさんのはからいでなんとかセーフ。

今日もビールがすすんでしまうわ・・・。ここに来る前にビリーでこってり汗かいてたりするから余計に。ただ、こんなことしてるから体重に影響があるのよね、、、orz

 

そんなこんなでもう4月。新年度スタート!!