2008年5月31日

早く布団へ潜り込め!

blog-photo-008-05-31_06-36.JPG

朝方まで飲んでー、タクシーで寝てー、家に帰ったものの風呂で寝てー、とかしてたらもう朝の6時。。。早く布団に潜り込めー。

※写真はシンガポールで撮ったもの。競馬のイベントだかなんだかの宣伝だったような。。。今日の日記の内容、”早く”をイメージして使ってみた。

 

2008年5月30日

約束の新幹線に間に合わず

blog-photo-08-05-30_22-51.jpg都内出張。
同じく都内にきているMーと一緒に帰る約束してたのだけど急にセッティングされた会議のためスルー。

その後、静岡に戻って職場つながりのお酒の席へ。大分飲んでしまった。


2008年5月29日

何してんだか・・・

blog-photo-08-05-29_03-25.jpg

終電に乗れなかった。

ってことでそこそこ仕事に没頭してタクシー。

こういう時って目が冴えて寝られないんだよね。

結局家に帰ってからいろんなことして遊んでしまって朝になってしまった。

 

※久々にベース。ネックが反ってる・・・なおさなきゃー。

 

2008年5月28日

blog-photo-08-05-28_02-31.jpg

ギター触ってなかったから、ついでにと、久々にVのケースを開けてみた。

これ触ったの超久々。弦もちょいと錆びてる・・・。 

2008年5月27日

パンダ

blog-photo-08-05-27_22-15.jpg

仕事な一日。忙しい。

ここのところ、ギターも全然触ってないや・・・パンダに腰掛けられている場合ではない。

 

2008年5月26日

家のキノコ

blog-photo-08-05-26_01-30.jpg

このキノコは数年前にディズニーで買ってきたもので、ずっと部屋においてあるものなのだけれど、何の気になしに上蓋をあけてみたところ・・・

思い切り中のお菓子食べ忘れてやんの、、、

2008年5月25日

ウォッシュ!

blog-photo-08-05-25_23-32.jpg

洗顔剤と化粧水をもらった。どうもありがとう。

確かに肌の具合はイマイチなんだよね。なにせ全然手入れしてないし・・・って威張って言うことじゃないけど。

きちんと洗い方も教えてもらったのでこれでもってウォッシュに励むよ!

しっかし、化粧水ってのは驚くほどしっとりするんだねぇ。感動ものっ。もうしっとりプルプルよw

2008年5月24日

マンツーマン

blog-photo-08-05-24_22-25.jpg

今日も夕方から英会話。

グループレッスンなんだけど、今日はまわりがことごとく欠席してたのでマンツーマンのレッスンだった。ラッキー。

 

※写真は玄関にあったカーネーション。

 

 

2008年5月23日

ジャスミンティーは

blog-photo-08-05-23_22-10.jpg

眠り誘う薬~♪

って歌は関係ないけど、ジャスミンティーが好きです。

 

今日は仕事早々に切り上げてお酒のみに行った。よくお邪魔させてもらうお店が移転するっていうので、旧店舗で飲もうってことで。

その後、とある噂のお寿司屋さんに連れて行ってもらった。いや~、もう何年も前から知ってはいたんだけど入れなかったんだよねぇ。噂通りめちゃめちゃ旨い。赤身なんかもう、なにこれしっとりとしてて、感動で震えてしまった。

 

2008年5月22日

パンク

blog-photo-08-05-22_20-15.jpg

ここのところ、ギターの練習はもっぱらこの今はなきデモリション23。

ハマースミス・パレがお気に入りなのだ。とにかくストレートでわかり易くっていい。

 

金髪なのがマイケルモンロー。イメージからはまったく想像できないんだけど、彼は無喫煙・無飲酒主義なんだそうな(WikiPediaより) へぇ~。

 

2008年5月21日

直帰

blog-photo-08-05-21_21-15.jpg

今日は都内出張。

オフィスに戻ろうかとも思ってたけど、直帰することにした。ギター弾いたり、レッドカーペット眺めたり。”もう中学生”がなんやらユルくて気になったな。

しかし、なんだかお腹が痛い。。。

 

※写真は、キーやテンポを変えられるCDプレーヤー。これ便利なんだよねぇ。

2008年5月20日

今日も

blog-photo-08-05-21_20-30.jpg

今日も真っ直ぐ家に帰ってきて本読んだりギター爪弾いたり。

 

※この写真も芝桜の接写。鮮やかなピンク。

2008年5月19日

ノンビリ

blog-photo-08-05-19_20-30.jpg

仕事が早く終わったので真っ直ぐ家へ。

来月TOEIC試験受けることにしたのだけど、新制度になって初めての受験だし、ちょっと対策本なんかも買ってみたりして読み出したり。

 

※写真は昨日の芝桜を接写したもの。白で縁取られたピンクがカワイイ。

2008年5月18日

芝桜

blog-photo-08-05-18_17-10.jpg

富士芝桜まつりに出かけた。

12時半には到着する予定で出かけたけど大渋滞・・・。結局16:30に到着。

だけど、この景色を見てそんなことどうでも良くなった。綺麗過ぎ。

 

2008年5月17日

GOAL!

blog-photo-08-05-17_23-10.jpg

最終電車になぜ乗らなかったのかを後悔しつつ新幹線で静岡へ。新幹線はかなり混んでたな。

ちょっと疲れてたこともあって、席に座るや否や即寝。起きたら隣に座ってた見ず知らずのおばさんがのど飴をくれた。「のど痛いでしょう?」って言ってた。

ん?ん?これって派手にいびきでもかいてたってことなのだろうか?

ま、ありえない話ではないな(^^;

 

夜、映画「GOAL」を見た。やっぱりこのヒーローまで登っていく話っていうのはいいね、好きだね。こういうの。GOAL2も見てみようっと。

 

2008年5月16日

ジャリジャリ

blog-photo-08-05-16_13-20.jpg

朝から都内出張。

夜はお酒の席。もう長いこと一緒に仕事をしている方達となんだけど、不思議とお酒の席ってはじめてなんだよねぇ。幼少期のアニメの話で盛り上がった。参加者の世代がバラバラなのでまったくかみ合わないんだけど、時代がさまざまで中々面白いひと時だった。

お酒好きなメンバーはそのまま朝まで飲みにいったみたい。自分は、最終の新幹線をスルーしてしまったけれど、途中までお付き合いしてホテルへ。携帯メールを書いている途中で眠気に負けてそのまま寝てしまったよ(^^;

 

ところで、最近このガムが好き。じゃりじゃりした食感が好き。

2008年5月15日

帰れず

blog-photo-08-05-15_23-45.jpg

明日の出張に向けて準備してるんだけど、飛び入り作業なんかもあって結局終電に乗れず。

 

※写真は、ジュエリーシール。目立っていいなぁと思って買ってはみたものの、いつものように買うだけ買って使わないんだなぁ。シールって思わず買っちゃうけどいつも使えないや(^^;

 

2008年5月14日

宴会

blog-photo-08-05-14_23-20.jpg

今日は夕刻から宴会。新しくお付き合いが始まる方達と。

解散時間自体は早かったけれど、勢いよく飲みすぎたな、今日は。

 

写真は、シンガポールでお土産として買ったシンガポールスリング。あげるつもりの人たちに、なっかなか会えなくってねぇ。

そのうち自分で飲んでしまわないか心配よ(^^;

2008年5月13日

Beeeeeeer!

blog-photo-08-05-13_23-25.jpg

一昨日御殿場行ったときに買ったビールで晩御飯。

ウマウマ。

 

2008年5月12日

カサブランカ

blog-photo-08-05-12_20-36.jpg

弟の嫁さんから贈ってくれたカサブランカがたくさん花を咲かせていて玄関がとても賑やか。とっても綺麗。

2008年5月11日

御殿場

blog-photo-08-05-11_17-10.jpg

御殿場アウトレットに出かけてお買い物。

ネクタイ・Tシャツ・ハーフパンツゲッツ。あとタルタルソースも(笑)

めちゃめちゃ寒かったけれど楽しい一日だった。

 

2008年5月10日

フワフワ

blog-photo-08-05-10_23-10.jpg

二日も休んじゃったし、お昼から会社に出かけた。

その後、英会話。今日から新しいクラス。講師が変わると雰囲気も大分変わるもんだ。

※写真は、先月出かけた水族館でみたクラゲ。今の体調のようにフワフワ・・・。

2008年5月 9日

今日も休み

blog-photo-08-05-09_21-55.jpg

会社行こうと思ったのだけど、やっぱり朝ダルダルだったので今日も休みにして家でじっとしてた。

英語のヒアリング力を鍛えるべくiPodで英会話を聞きつつじっと。

 

2008年5月 8日

風邪ひいた・・・

blog-photo-08-05-08_20-22.jpg

ここのところどうも疲れるなぁ、と思ったら熱出てた、、、ということで今日は会社を休んでひたすら寝てた。ただひたすらに。いやはやなんとも。

2008年5月 7日

これって?

blog-photo-08-05-07_22-30.jpg

静岡駅にて。

いつからこんなことになったのかまったく気がついていなかったのだけど、ベンチがこんなことになっていた。

これはベンチに寝転んだりさせないため用なのだろうか?

 

 

2008年5月 6日

まだ連休明け二日目なのに

blog-photo-08-05-06_23-55.jpg

今日も朝から仕事な日。

一応、連休で休んでいるのに、もう疲労感いっぱいだったりする、、、

癒しを求めて、5/1の水族館でのイルカ写真眺めてみたり。

 

2008年5月 5日

佐世保バーガー

blog-photo-08-05-05_13-10.jpg

まだ世間はGW真っ只中だけども、自分は今日から仕事です・・・。

 

近所のデパートで長崎・鹿児島物産展をやってたので、お昼休みに出かけて佐世保バーガー買ってきた。うんうん、静岡ではこれは珍しい。ボリュームも満点でおいしい。

 

しかし、この写真はいくらなんでも適当すぎだよね・・・。全然おいしそうに撮れてない(^^;

 

2008年5月 4日

デレデレ

blog-photo-08-05-04_23-20.jpg

姪っ子が遊びに来た。

普段パットの練習に使ってるゴルフボールがテレビの横に転がってて、それが気に行ったのかずっと握って遊んでた。

で、ネットサーフィンに夢中になっているおじさんにそのゴルフボールを持って寄ってくるので、おじさんに渡したいのかと思って手を差し出すのだけど、別に渡したいわけではないらしい(笑)

ただ、寄ってきてくれるだけでおじさんはとっても嬉しくってデレデレしてしまうのだった。

2008年5月 3日

('-'*)アリガト♪

blog-photo-08-05-03_23-55.jpg

ポロシャツもらった~。ちょうどポロシャツほしかったんだよね~。ピンクなのもかわいい。

どうもありがとう。

2008年5月 2日

パフェバー

blog-photo-08-05-02_20-15.jpg

U夫妻と夕食に出かけた。

このお店は自分好みのパフェをつくることのできるパフェバーがあって、これがなかなか面白いのだね。パフェバーには、イチゴ・メロン・マンゴー等のフルーツをはじめとして、ソフトクリームやプリン等のパフェの具材がいっぱいで目も楽しい。

しかし、何が難しいってソフトクリームをうまく乗せるのが大変むずいのだよ。

写真は、U旦那さんの作品。カラフルなトッピングも彼色で面白いのだけど、この、ソフトクリームが踊りまくってるところがとってもオモロー(笑)

って自分も人のこと言えないほど、ソフトクリームがきちんと乗っからなくってダサダサパフェだったけども(^^;

 

2008年5月 1日

ごつイルカ

blog-photo-08-05-01_14-25.jpg

水族館行ってきた。

写真はシロイルカ。人懐っこくてかわいいねぇ。思わず携帯ストラップ買ってしまった。

 

かなり体が大っきいので、Mちんは「ごつイルカ」なんてオモローな呼び方してた・・・。

もうちょっとかわいい呼び方しよーよ(笑)