2008年6月30日

decolello

blog-photo-08-06-30_23-10.jpg

昨日浜松で買ったデコレロのりんご。カワイイ。

2008年6月29日

浜松餃子

blog-photo-08-06-29_18-05.jpg

大雨に打たれながらも浜松へ出かけた。

晩御飯は浜松餃子。写真手前に空きスペースがあるのはご愛嬌。焼きあがるなりがっついてしまったよ。

自分たちのテーブルの隣では、テレビ局の人がお店を撮影するとか、タレントがどうとか、インタビューしながら番組の段取りとか説明してた。

具材のキャベツとかニンニクへのこだわりとか詳しくなったぞw

 

2008年6月28日

コラボ

blog-photo-08-06-28_22-25.jpg

英会話に行った後、ノンビリデートな日。

本屋に寄ったら、こんなの見つけた。2,800円とちょっと高いけれど伊坂幸太郎ときたら買わなきゃなるまい。今から100年後、金星に移住するようになった世界でのお話。

2008年6月27日

ウマー

blog-photo-08-06-23_19-20.jpg

朝から都内移動。汐留へ。

日テレの前が大分賑わってたな。たぶんタレントがいたんだと思うけど、遠目からじゃ誰かわからなかった、、、

今日は3つの出先を渡り歩いて帰り際にお疲れ様ビール。乾いた喉が思わず鳴りますな。美味い。

 

※下田公園にて。この坂道の先には一面にアジサイが広がってるんだねぇ。

 

2008年6月26日

焼肉とお酒

blog-photo-008-06-26_22-50.jpg

昨日のお酒の席で、今日は焼肉をやるってことになってたんだけど、今日も仕事が片付かず、大遅刻、、、

結局、先に焼いてたメンバをギャラリーにして同じく遅刻していった後輩と二人で大急ぎで肉を焼き、終電で帰宅。せわしない焼肉だったなぁ、、、

 

※下田アジサイ祭りシリーズ

2008年6月25日

なめろうとお酒

blog-photo-08-06-25_23--35.jpg

夕方からのお酒の席に誘われたのだけれど、仕事が片付かずに大分大分遅刻して合流。終電はパスして飲み。普段ほとんど話しができない人達と話ができるいい機会だった、貴重な時間だった。

ところで、今日はなめろうが大人気だったなw

 

※下田アジサイ祭りシリーズ

2008年6月24日

事務処理

blog-photo-08-06-24_23-10.jpg

たまってしまっていた事務処理をこなした日。

大分すっきりしたな。

 

※下田アジサイ祭りシリーズ

2008年6月23日

今日も雨

blog-photo-08-06-23_23-10.jpg

今日も雨だ。お昼から都内移動して夕方から打ち合わせ。

打ち合わせ場所のビルは、数年前ほぼ毎日通ったビル。大分建て替えられてしまっていてちょっぴり寂しかったりなんかして。

 

※写真はペリー。これも下田に行ったときに撮ったもの。

2008年6月22日

こんな日もあるよね

Image538.jpg

雨降りな日曜日。

インディジョーンズの復習のためにDVD借りたり、ゴルフ練習したり。

けど、そんな今日はなんだかうまくかみ合わず喧嘩な日になってしまった、、、俺、大人気なかったな。

 

※伊豆にて。ウルトラ生ジュース。ウルトラはどこにかかる言葉なんでしょ?ちなみにここ、ウルトラ生ジュースを頼むと、横にある秘宝館へ入ることができるというオマケ付きw

 

2008年6月21日

ニーウー

blog-photo-08-06-21-21-30.jpg

お酒の席。

二次会で、マスコミシャットアウトなお寿司屋にいった。二回目。

前回は食べれなかったのだけど、今日は入荷してた利尻のニーウー!!

マジどうかなっちゃいそうなお味でした。シ・ア・ワ・セ。

2008年6月20日

ナスボ

blog-photo-08-06-20_23-15.jpg

今日はボーナス日。

今回はがっつり貯金かっ!?

 

※下田アジサイ祭りシリーズ。スミダノハナビというアジサイ。今会社のPCの壁紙にしてる。

2008年6月19日

パーマ

blog-photo-08-06-19_23-15.jpg

今日も都内で仕事だったけどさっくり仕事が切り上げられたので、その足で髪を切りにいった。髪型とかノープランだったのだけど、ちょっと好奇心からパーマを当ててみた。人生初。だってもともとくせ毛だしねぇ。

あんまり強くかけてないので、そんなに目立たないかも。

 

※下田アジサイ祭りシリーズ。今携帯の壁紙にしてる。

2008年6月18日

歓迎会@都内

blog-photo-08-06-18_23-15.jpg

都内にて仕事。ちょうど新人君達も都内に揃っているっていうんで人様のグループの歓迎会に飛び入り参加して、結局午前様飲みの日。明日みんな起きれるのかね?もちろん自分も気をつけないとだが。

 

※下田アジサイ祭りシリーズ

2008年6月17日

オットット

blog-photo-08-06-17_23-15.jpg

都内にて仕事。

今日は仕事場の真横にあるホテルへ。もうずっとそこにあることは知っていたんだけどなんか敬遠してたんだよね。行ってみたら、ごくごく普通のホテルだったけれど、カードが使えないのには少々驚いた。危うく払えなくなるところだった(^^;

  

※下田アジサイ祭りシリーズ

2008年6月16日

レイナホク

blog-photo-08-06-16_23-20.jpg

今日は年休を取って、静岡グランシップへレイナホクを見に行った。Mーのフラを生でちゃんと見ることができて良かった。自然な笑顔でニコニコしてて楽しんで踊れていたみたい。

それから、本場もののフラも生の歌とともに見れて楽しかったね。さすがにプロな人たちだけあって凄いです、はい。カレオ・トリニダッドもカッコ良かった。

 

夜は蛍の飛び交う川辺へ。俺、田舎に住んでたけど、こんなにホテル飛んでいるの初めてみた~。感動した。写真は近くに飛んできた蛍を調子にのって撮ったもの。今考えてみれば、こんあ写真撮るなんて、なんてつまんないことしてんだと反省、、、自然に飛んでいる様が見れるだけで十分じゃないか。

 

2008年6月15日

ゴロゴロ

blog-photo-08-06-15_23-00.jpg

弟家族がやってきた。姪っ子が元気に遊んでいるのを楽しく眺めてたんだけど、エアコンにあてられたせいかなぁ、なんだか調子悪くてゴロゴロしてたらあっという間に夕方・・・。うぅ~ん。しゃきっとしたかったなぁ。

 

※写真は、ドラムパッドの上で戯れるパンダ。すっかりホコリをかぶってしまっている現状をなんとかしたいものよのぅ。

 

 

2008年6月14日

あじさい祭

blog-photo-08-06-14_14-10.jpg

下田のあじさい祭に行ってきた。総計15万株・300万輪あるというだけあって圧巻。一言であじさい、といっても結構種類もあるのね。形も色も。(おいおい写真載せてこっと)

そんな今日は、ちょうどカメラ教室が開かれていたみたいでカメラっ子もたくさんいた。持参した霧吹きで水をかけてしゃきっとさせてから写真をとったりしてた。みなさん本格的なカメラを持参してたけれど、いろんな工夫をしてるのね。

その後は、赤沢温泉で露天に浸かったりなんかして。開放感抜群だったー。

 

2008年6月13日

小田原

blog-photo-08-06-13_22-25.jpg

神奈川へ出張。久々にロマンスカー乗った。

写真は小田原駅。蒲鉾買いつつ、えっちらおっちら帰宅中。

 

2008年6月12日

ダーイブっ

blog-photo-08-06-12_23-58.JPG

今日も都内。夕方静岡に戻ってきてちらほら仕事。一つ一つ順々に片付けて何とか整理できつつあって結構いい感じではある。

もう大分暑いので、川にダイブしたいぜ。などとつまらない事を書いてみたり。

※この写真もシンガポールにて。ダイブしている子供は石像なんだけど、こういのいいね。動きがあって好きだ。

 

2008年6月11日

ワイワイガヤガヤ

blog-photo-08-6-11_23-58.JPG

今日も都内で何本かワイワイガヤガヤ打ち合わせ。

なんとか前に進めていればいいんだけど。

※写真はシンガポール出張の際のもの。石像がワイワイガヤガヤしてたので使ってみた^^

2008年6月10日

Reload

blog-photo-08-06-10_23-55.jpg

最近、Metallicaがキテる、個人的に。それも"Reload"が。

 

今日は新人君向けの教育を一講座担当させてもらったり。彼らには先入観がないから、コメントにちょっとハッとさせられたりして。面白かった。

 

2008年6月 9日

JoJo

blog-photo-08-06-09_20-10.jpgちょっとしたきっかけでスティールボールランをまとめ読み。
は、はやく次が読みたひ。けど、完結している話ではない方が楽しみをより刺激されてナイス。



2008年6月 8日

さんじゅうさーん

blog-photo-08-06-08_00-15.jpgまた一つ大人の階段のぼりましたw
お祝いしてくれてどうもありがとう。


2008年6月 7日

blog-phot0-08-06-07_11-45.jpg天気がよいので、静波海岸まで行って肌を焼きに出掛けた。
すっかり夏の陽気。

ビーチは海の家を建てている最中だったりする。
さすがにまだ泳いでいる人はいないんだけど、もう水着でビーチで遊んでいる人はいるんだねぇw
ま、俺もその一人っていえばそうなんだが。


2008年6月 6日

ただなんとなく手に取る

blog-photo-08-06-06_23-10.jpgそんなこともあるでしょう。
懐かしの一枚。モーニングムーン、いいねぇ。

2008年6月 5日

ディレイ

blog-photo-08-06-05_23-50.jpg久々にWebチェックしたらDD7が発売されてたー。

自分はDD6。ちゃんと使いこなせてないけど。
っつーか、エフェクターボックス開いたのどのくらいぶりだろ(^^;

2008年6月 4日

帰れず

blog-photo-08-06-04_23-46.jpg

仕事がおして帰れず。
終電乗れなくなったので、諦めて晩ご飯を買いにでた際に会社の裏口に置かれてるユリをパチリ。

2008年6月 3日

archie

blog-photo-008-06-03_23-55.jpg先日知り合った人に、Archieコミックをお薦めされたのでちょっと買ってみた。めちゃ安いし。
今日届いてたので、パラパラと目を通してみたのだけど、略語が手強いね・・・


2008年6月 2日

新風

blog-photo-08-06-02_20-20.jpg仕事場に芸術家がやってきた!
引き出しいろいろ持っていそうなので今後がかなり楽しみ。

※写真は芝桜待ちの渋滞の際の風景。のどかな農場の風景。

2008年6月 1日

たいやき

blog-photo-08-06-02_13-05.jpg興津のたいやき屋にて。

焼きたてホクホクでおいしー。
写真取る前にがっついちゃったので背びれがもうない(^^;