2008年7月31日

今日も六本木

blog-photo-08-07-31-16-55.JPG

今日も六本木。まだ二日目なのに、実はもうすっかり飽きていたりする、、、

 

2008年7月30日

東京ミッドタウン

blog-photo-08-07-30_09-10.JPG

2日間の予定でカンファレンスに参加するため朝から六本木。東京ミッドタウン。

見るのも来るのも初めて。結構遊べると思ったんだけど、そうでもないんだなぁ、、、お洒落なのは間違いないんだけど。

この建物ができたせいか、こころなしか六本木のちょっと怪しい魅力?雰囲気?が無くなってしまったような。夜は同僚と軽く食事してまっすぐホテルへ。数年前、六本木好きの先輩に大分遊びに連れていってもらった頃からすると自分もずいぶん変わったように思う。

 

 

2008年7月29日

本を買いに丸の内

blog-photo-08-07-29_18-35.JPG

都内出張。本をじっくり探したかったので、夕刻仕事を切り上げた後、東京駅へ向かい、そして丸善 丸の内本店へ。いくらも行くチャンスはあったんだけど、多分ここにくるのは初めてなんだよね。本も人もメチャメチャ多いぜぃ。(あたりまえだっ)

※写真は、丸善のある丸の内OAZOではなく、新丸ビル(^^;

2008年7月28日

夏休みが明けて

blog-photo-08-07-28_18-05.jpg

夏休みはイベント目白押しだったなぁ、などと振り返りつつ今日からお仕事。

夕刻までにはスパスパッと仕事が終わって帰宅~。なかなかいい滑り出しじゃーん。

※写真は、7/25に買ったダッフィーが追加されてクマクマしてる愛車。

2008年7月27日

うなぎ

blog-photo-008-07-27_21-23.JPG

父親がうなぎを釣ってきた。

写真はさばいているところ(生きてるところを撮れよなー、俺(^^;))

結構大きい。この後、さっそくパクついたのでした。

 

そんなこんなで夏休みしゅーりょー。

2008年7月26日

Cake!

blog-photo-08-07-26_16-30.jpg

昨日は大森で一泊。お昼までノンビリして、自由が丘を散策。

モンブランでお茶をした後、モンサンクレールのケーキをお持ち帰り。その後、表参道までドライブしつつ海老名サービスエリアでケーキを食す。ハート型でとってもキュート、だけど、とても大人なお味。おいしかったな。

夕ご飯を富士でとった後、岩本山公園へ。花火も上がってムードばっちり!今日はとてもとても甘い一日でした。ハッピー。

 

2008年7月25日

blog-photo-08-07-26_17-05.JPG

早起きして海へ。海と言っても、今回の海は、ディズニー。

タワーオブテラーが怖いの何のって。落下の感じがとても怖いのだけどワーキャーいいながらも2度乗りました、ハイ。

落下の最中、床に置いておいたポップコーンバスケットが宙に浮いてきてキャッチした時は、怖さの中にいたけど、めちゃめちゃ笑えたりした。

結局、開園から閉演までたっぷりと楽しんでお腹いっぱい。けど、まだまだ足りないので、また日を改めて遊びに行こうっと。

 

 

2008年7月24日

暑さ対策

blog-photo-08-07-24_20-00.jpg

今日は、8月の頭に予定しているウェイクボードや、明日からの外出に備えた準備日。

暑さ対策グッズも、ワイワイやりながら様々準備。明日は、25時起きだー、早くねなきゃっ。

 

 

2008年7月23日

ブルーベリー狩りとポニョ

blog-photo-08-07-23_14-20.jpg

今日も早起きして庭掃除。

庭掃除後、ブルーベリー狩りに出かけた。初体験。

黒く熟した実をつまみ食いしながら園内をウロウロ。日差しも強いので汗だくになりながらブルーベリーをつまみました。帰る際に、ちょいと苗木も買ってみた。大きく育つと良いな。

その後、清水に移動して、「崖の上のポニョ」を観た。いやぁ、宮崎アニメは良いね。笑ったり、そしてちょっと涙しちゃったり。

2008年7月22日

庭掃除

blog-photo-08-07-22_15-30.jpg

6時前に目が覚めた。(会社が休みだと目覚めが異常にいいなw)

放置しっぱなしで荒れていた庭掃除に思い切って着手!

蚊がやたらとやってきてさされまくりつつ。(虫除けスプレーを体に吹きかけてたのにあんまり効果なかったぞ・・・)

実は裏庭ってほとんど出ないので、、、これほどまでに大きく木が成長しているなんてまったく気がついてなかったよ。めちゃめちゃ驚いた。

※写真は裏庭の木を下から撮影したもの。

 

2008年7月21日

初ダイブ

blog-photo-08-07-21_17-00.jpg

思いっきりイビキをかきつつ(^^;、朝日でお目覚め。

朝ごはんをがっつり食べて、いくぜぃ、ダイビング。

ダイビングは、インディーズにて。最初はドキドキして、ちょっと頭の中、大混乱、、、空気は普通に吐いて吸えばいいのに、なんかぎこちなくって吸って吸って吐いて、みたいなことになりそうだったよ。マラソンじゃないっつーの、って感じだけど、それほど混乱ぎみだったね。けれど、慣れたら海の中はそれはそれは楽しい時間だった。結果的には50分ほどもぐってたみたいだけど、もぅ短すぎよっ。まだまだ海の中で遊んでいたかったー(と、すっかりはまってしまっているのだった)

帰りは、伊東マリンタウン(写真)の温泉でゆったり。アロマバスが気持ちよかったなぁ。

しかし、こんなにダイビングが面白いと、Cカード取りたくなってきちゃうよなぁ。

2008年7月20日

城ヶ崎合宿

blog-photo-008-07-20_18-30.jpg

一泊の予定で伊豆は城ヶ崎へダイビングをするために出かけた。

お昼は、今井浜にて海水浴を楽しんだ後、宿泊先のオレンジ村へ。一戸建てを貸切で。

BBQから始まり、海岸での花火、温泉と。準備もばっちりだったし何から何まで大満足。

調子に乗ってお酒も大分進んで酔っぱらっちゃったぃ。

さてさて明日は、初体験のダイビング。いったいどうなってしまうのやら。

 

※写真は、宿の庭でのBBQの一風景。野菜で作った笑顔。ニッコリ。

2008年7月19日

パンダ

blog-photo-08-07-19_13-05.jpg

今日から夏休み。昨年はきちんと取れなかったので今年はちょっと早いけれど前倒しでとることにしたのだ。

そんな夏休み初日。先日U夫妻に待望の男の子が生まれたので会いに行ってきた。

小さくってかわいかったな。角度を変えて眺めると、確かに旦那さんにも奥さんにも似ていてほほえましかった。

 

※写真のパンダを持っていったのだけど、このパンダよりも男の子は小さいのだった。

 

2008年7月18日

電話にて

blog-photo-08-12-18_20-51.JPG

今日は電話で教育講師みたいなことをしたり。大多数の表情が見えない人たちに向かって話すのはやっぱり、なんというか感触がつかめなくってイマイチ面白みにかけるね。なんて生意気いったりなんかして。ま、そんなこんなで、なんとかこなして、やっと夏休みに突入だー!

帰りの新幹線が込んでいたので、一本遅らせたり、とかやりつつも充実感がジワジワ。去年夏休みをちゃんと取れなかった分も今年はばっちり楽しもうっと。

※困ったときの過去写真。シンガポールでの夜景っす。プラザシンガプーラ。お土産を買いにダッシュ・ダッシュ・ダッシュの夜でございましたな。

2008年7月17日

どこに行っても暑い

blog-photo-08-07-17_13-38.JPG

今日も朝から都内移動。しかし、こうも暑くなってくるとやっぱり外まわりは大変。

どこもecoをうたっているので(もち、それ自体について何もいうことはないけど)、どこにいってもエアコンは弱めで暑いのでじっとり、ほんとにじんわりと汗をかくのよねぇ。これが体力をやんわりと、けど確実に奪ってくれるのだねぇ。ま、強い冷房も同じように身体に影響はあたえるけどねぇ。

※今日の写真も、困ったときの過去写真。これもシンガポール。ラッフルズ卿の銅像っす。

2008年7月16日

疾走感

blog-photo-08-07-16_13-17.JPG

今日は、とある提案書をまとめるために都内出張。

営業さんがとても熱意のある人なので、一緒にいてとても楽しい。それにスピードも速いから、一緒にやってて疾走感がたまらなく気持ちいいんだよねぇ。

定時後は、品川で待ち合わせして、横浜で居酒屋デート。そして、なんと居酒屋で帰りの新幹線の切符を忘れてくるというヘマをしでかしたのでした・・・。普段なら電子チケットにするのでこんな事態は起こりえないんだけど、朝事情があってJR東海の窓口で手動発行してもらったてて、珍しいからってわざわざ鞄から引っ張り出したらそのまま忘れてきたというわけ。いやはやなんとも(^^;

 

※今日の写真も困ったときの過去写真(^^; よく紹介されるマーライオンの後ろには、小さなマーライオンがいるのですよ。

2008年7月15日

んー

blog-photo-08-07-15-13_18.JPG

今日も都内出張。というか、今週は毎日都内へ日帰り出張。移動時間に休めるので全然つらくはないけれど、自分のデスクで腰をおちつけては仕事できてないから落ち着きはあんまりない。

ま、それはそうと今日の教訓。意思とか目的がはっきりしない話は、整理してさせてから近づくこと、これに尽きる。

 

※写真は、困ったときの過去写真(^^; マーライオンさんっす。

2008年7月14日

横浜出張

blog-photo-08-07-14_18-50.jpg

今日は、みなとみらいへ出張。

途中横浜駅で目に飛び込んできた宣伝にハっとしてプライベートな買い物!いい買い物ができてよかった。ナイス、宣伝!(笑)

※帰りの新横浜駅にて。久しぶりに着たけど、駅綺麗になったね。

2008年7月13日

ハート

blog-photo-08-07-13_17-56.jpg

ムネがドキドキしてハートが飛び出しちゃったっ!久能海岸にて。

 

2008年7月12日

居酒屋にて

blog-photo-08-07-12_23-55.JPG

英会話の後、先輩と焼津の居酒屋でお酒。

やっぱりプチトマトを肉でつつんだ串が絶品っす。

以前いつかの日記に書いたけどそれ以来なんだよね。相変わらず美味っ!

 

※写真は相変わらず思い出写真。ロングバー@シンガポールの店内っす。

 

2008年7月11日

ボーリングしてないねぇ

blog-photo-08-07-11_23-57.JPG

夜、会社のボーリング大会があった。

自分はいけなかったけど、参加した帰りの人達とお酒は一緒に飲んだ。

しかし、ボーリングってやってないねぇ。最後にやったのがいつだったのかすらもう思い出せない。同期会でやったのが最後か!?

※写真は、ドリアンの形状をしたシアター@シンガポール。ドリアンドーム(エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ)

日記とは全然関係ないけど写真撮り忘れたので思い出写真。

2008年7月10日

今日も

blog-photo-08-07-10_23-55.JPG

帰るつもりだったんだけど、結局帰れず都内宿泊。

先輩Mさん、先輩Mさん、自分の3Mでちょっとお酒飲んだ。

 

※写真はシンガポールのラッフルズホテル。今はこんな場所で、優雅に休みたい。

2008年7月 9日

ふくらむ

blog-photo-08-07-09_23-23.JPG

お昼過ぎに都内出張。

長引きそうな重たい仕事がひとつあったのだけど、サクサクっと片付けられて綺麗にまとまった。

だけど、その後じーっくりと面談。帰れなくなったー。けど、期待もふくらんだぞー。

※写真は、シンガポールで撮った気球。気球も期待もふくらむもの、ってことで。

2008年7月 8日

TOEIC試験

blog-photo-08-07-08_19-13.jpg

TOEIC試験を受験。英会話習い始めてからも、新制度になってからも初なので、結構楽しみにしてたんだよね。

大分聞けるようになったなぁ、っていう印象なんだけど、やっぱり追いつけないのもあるんだよねぇ。まだまだ勉強しなきゃ。

※写真は一昨日出かけた袋井駅。まだまだ目的地までは先が長いよ。って、そんな感じよ、英語も(^^;

 

2008年7月 7日

七夕ゴルフ

blog-photo-08-07-07_10-15.jpg

会社のメンバーと菊川カントリーにて平日ゴルフ!優雅よのぅ。

天気はイマイチぱっとしなかったけど、雨具着るほどのこともなく楽しくラウンドできた。ただ、やっぱ梅雨よね。湿気がめちゃめちゃ強かった。

そんな七夕な今日は1番ホールからパーを取るなど絶好調!買ったばかりのユーティリティも大活躍だし、パットも比較的安定してて、自己ベストを大幅更新できた!

反省点は、バンカーショット。2回入ってしまった1回はなかなか脱出できずに大叩きしてしまった。バンカーショットももちっと練習しなきゃだ。

次は来月の真夏のコンペ。練習積んでおこう。

2008年7月 6日

洋食屋

blog-photo-08-07-06_17-35.jpg

今年ははじめて袋井の花火大会をきちんと席で見ようと、チケットを予約していたので今日はそのチケットを受け取りに袋井へ出かけた。3万発ってどんなよ?テンション高まるねぇ。

その後、ゴルフの練習場で明日のラウンドに向けた調整。昨日買ったクラブの調整も含めてちょっとあわてて欲張って打っていたせいか手にマメができてしまったよ、、、そんなこと最近なかったからちょっと新鮮だったりするけど、変なスイングになっていることは間違いなさそうなうで、明日が心配よ、、、

さらにその後、静岡に移動して夕食。洋食屋にてハンバーグ。粒マスタードソースのハンバーグと、煮込みハンバーグ。どちらもうまかったぁ。満足満足。

2008年7月 5日

ユーティリティ購入

blog-photo-08-07-05_22-20.jpg

仕事&英会話。

仕事が終わったらちょっとゴルフショップへ。ゴルフクラブが欲しくってね。自分は、基本的に距離を飛ばすほうではないのでロングアイアンだと距離が足りないし、フェアウェイウッドだとちょっと飛ばしすぎちゃう感じもあってその間を埋めるクラブがほしいなぁと思って。

当初は9番ウッドが欲しかったのだけど、店員さんに教えてもらいながら試打していくうちに、結局バフラーというユーティリティに行き着いた。7/7(月)に職場の人とラウンドすることになっているので、それほど練習はできないけれど、面白いことになればいいな。

2008年7月 4日

先輩とお酒

blog-photo-008-07-04_23-15.jpg

23時過ぎまで仕事して、その後地元に帰りつつ、駅前で先輩とお酒。

いつものお店が早々にしまってたので、系列の別の店で。

真っ暗な店内で、「夜」についてと、その間逆の「とてもまぶしい」話題でバーテンさんと盛り上がったりなんかして。

※写真は春華堂のうなぎパイの販売コーナー。夜といえば「夜のお菓子」のうなぎパイでしょう~ってことで。「夜のお菓子」の意味はこれなんだって。意外と知らないよね、これ。

2008年7月 3日

お腹減ったど

blog-photo-08-07-03_23-10.jpg

仕事忙し・・・。夕ご飯も食べれずお腹減ったぁ。

 

※写真は、沼津港にある松福の、その名も”うまいラーメン”。先月食べた際にとっておいたんだった。キャベツが甘くって美味しいのよねぇ。お腹減るぅぅぅ。

2008年7月 2日

オレンジ

blog-photo-08-07-02_22-20.jpg

日曜日、浜松に行ったときに買ってきたパソコンの保護ケース。

早速大活躍中。オレンジがいきいきと鮮やかで気持ちいい。

 

2008年7月 1日

ハニカミデート

blog-photo-08-07-01_20-15.jpg

夕刻、パルコにてハニカミデート。

パスタ一丁目でぺペロンチーノを待ちつつ、「曲がっているからなおすのよ」な写真w

楽しい食事だった。