2008年8月31日

のんびり

blog-photo-08-08-31.jpgこのところ慌しくいろんなことが起こってたけど、一段落。夜、清水港で車を停めてのんびり。ドリームプラザの観覧車の明かりが水面に映えて綺麗。

2008年8月30日

トランペット

blog-photo-08-08-30_15-00.JPG

今日は静岡でイベントがあって、朝からお出かけ。

そこでトランペットの演奏を聴いたのだけれど、これには思わず引き込まれてしまいましたよ。たった一人での演奏なのに、凛々しく力強くって素敵でした。

 

※この写真も、8/16の明野での風景。ヒマワリ畑の横にあったコスモス畑にて。

2008年8月29日

ピカー

blog-photo-08-08-29_16-00.jpg

都内出張。帰りに大丸でちょっとお買い物しつつ帰りの東京駅にて。

隣のホームに写真の車両がありまして。

ピカチュウが描かれているので、カメラを構える人も多くいたね構いたね。写真にも向こうのホームで携帯カメラを構えるおねーさんが写ってる^^

ま、自分もそんな中にまざって、パシャパシャやってたわけなんだけど、そんな自分の横ではどこかのちびっ子がムキになっていろんな角度で写真を撮ってましたなぁ。微笑ましい。

 

 

2008年8月28日

ピンクのバラの花言葉

blog-photo-08-08-28_22-10.JPG

今日も英会話に行った。今日も昨日とはまったく違う雰囲気のクラスで、新鮮さを楽しんでしまった。講師の人たちとも大分打ち解けてきてていい感じ。だってもう半年以上通っていることになるしね。

 

さて、今日の写真はピンクのバラ。これもハイジの村で撮ったもの。花言葉は、

「上品 ・ 気品 ・ 温かい心 ・ 美しい少女 ・ 恋の誓い ・ 輝かしい ・ しとやか ・ 満足」だそうだ。大輪のピンクのバラだと、「赤ちゃんができました」ってことになるらしい。へぇ~。

 

2008年8月27日

赤いバラの花言葉

blog-photo-08-08-27_22-10.JPG

いつもは土曜日に行ってる英会話なんだけど、土曜日の都合が付かないので今日に振り替えしてもらって言ってきた。平日にくるのはこれがはじめてだし、まわりも初めて会うメンバで新鮮。いろんな人がいるもんだ^^

 

ところで、写真は先日でかけた山梨は、ハイジの村で取ったバラの写真。

バラの花言葉を調べて知ったんだけれど、バラには色別に花言葉があるんだねぇ。

赤いバラは、「愛情 ・ 美 ・ 情熱 ・ 熱烈な恋 ・ あなたを愛します ・ 私を射止めて ・ 貞節 ・ 模範的」なんだそうだ。

2008年8月26日

給料日

blog-photo-08-08-26_18-25.jpg

今日も、都内出張。仕事はかなり順調。いいことだ。

そんな今日は給料日。仕事の後ちょっと足を伸ばしてプレゼントを買ってみた。よろこんでもらえるかなぁ?

 

※写真は、お茶のおまけについてた「タップ」。1・2の算数のあのお化けです、カワイイ。

 

2008年8月25日

デニ

blog-photo-08-08-25_17-15.JPG

デニーズにて食事。

ドリンクをこれほどお代わりしたのってはじめてかも。

それくらいずっとムキになって話をしてて、そして時間を忘れるほど楽しかった。

 

※ハイジの村。逆方向の視点から。徐々にライトが存在感を発してきたところ。

 

2008年8月24日

Next Music

blog-photo-08-08-24_13-00.JPG

東へ行ったり、西へ行ったり。

人の話をたくさん聞いた一日。

通りでお腹が減るわけだ、晩御飯、大盛り頼んじゃったよw

 

※昨日の写真の数時間後。まだまわりは明るいけれど、ライトアップされはじめた頃の様子。

 

2008年8月23日

So The Music Starts

blog-photo-08-08-23_11-00.JPG

iPodでお気に入りの曲を流しながら一路東へとアクセルを踏む。

スピーカーからは、聞きなれたアップテンポなナンバーが流れては次へ、また流れては次へと、ただいたずらに次を要求する。

早く目的地について欲しいような、まだもうちょっと待って欲しいような。

※写真はハイジの村にて。

2008年8月22日

考え事

blog-photo-08-08-22_22-47.JPG

久々に深めな残業な日でした。

お酒の席に誘ってもらったりもしたのだけど、今日は遠慮させてもらいました。

明日は用事があるのですよ。気が付くとそのことばっかり考えてました。

 

※このひまわりもハイジの村で撮影したもの。

2008年8月21日

見逃すまい

blog-photo-08-08-21_22-03.jpg

アンソロジーに入ってる伊坂幸太郎の話も見逃せないよねぇ。

ってわけでお昼休みに本を探しに出かけた。

本屋のパソコンで、置かれている棚までわかってんだけど、アンソロジーって見つけにくいよねぇ。なんとか見つけて2冊ゲット。これらを楽しみつつ、残りは後日探しに行こうっと。

 

 

2008年8月20日

うっ!

blog-photo-08-08-20_18-50.jpg

夕ご飯に鰻を食べに出かけた~@いし橋 ←タイトルがなぜか”うなぎ君の散歩”、、、シュール。

このお店、鰻重じゃなくって鰻定食なんだよね。

うなぎ一匹の姿焼き。頭も付いてる。

スタミナつけて残暑も乗り切るぞ、と。

2008年8月19日

んん?

blog-photo-08-08-19_20-30.JPG

地元の小さなたこ焼きチェーン店のたこ焼き。

これ、なんてことないたこ焼きなんだけど結構美味しい、、、というか、美味しかったんだけど、10年以上ぶりに食べてみたらまったく美味しくなかった、、、

知らない間に味が変わったのか、それとも自分の味覚が変わったのか。いずれにせよ、ちょっとショックを受けたのでした。

2008年8月18日

集中

blog-photo-08-08-18_22-35.JPG

お盆明けの初日。まだまだ電話もメールも少なくて自分の仕事に没頭できた一日でしたなぁ。

 

写真は、先日いった山梨北杜市(明野のひまわり)で撮ったもの。けど、これは、M山紀信っちゃんの撮った写真があんまりにも綺麗にとれてたのでまねっこして撮ったもの。空が綺麗でねぇ。山梨の空は広いねぇ。コスモスも綺麗ねぇ。空気も綺麗ねぇ。

2008年8月17日

妖怪饅頭

blog-photo-08-08-17_13-15.JPG

水木しげるロードに行ってきたMーからお土産もらった。妖怪饅頭。カワイイし、しかも、おいしい。家族でパクついてあっという間にお腹の中に消えてしまったのでした。

まるで妖怪の仕業、、、(なーんてただの食いしん坊なだけ)

 

2008年8月16日

ヒマワリっ!

blog-photo-08-08-16_14-21.JPG

山梨県北杜市の明野サンフラワーフェスに行ってきた。

一面、ヒマワリ、ヒマワリ、ヒマワリっ!

鮮やかな黄色がとても元気にさせてくれて、感激っ!

この後、明野の温泉入ったり、ハイジ村を散歩したりと山梨を満喫したのでした。

夜、雑誌を見て出かけた串カツ屋で晩御飯。静岡から来たことを伝えたら桃をサービスしてくれました。ラッキー。

 

※写真手前のヒマワリには、クマバチ。蜜を一生懸命集めてる。

2008年8月15日

お盆

blog-photo-08-08-15_19-15.jpg

やっぱりお盆だから!?

電話・メールその他でつかまることがないので今日もかなりすんなりと仕事終了。今月の残業時間はかぎりなく0!

 

※写真は、清水ドリームプラザにできた観覧車。先月に撮った写真だけれども。中央にはパルちゃんがおりまっせ~。

 

2008年8月14日

ワン ワン ワン

blog-photo-08-08-14_21-00.jpg

焼津海上花火の日。

行けるはずだったのに、

会議は長引くわー、

急な仕事舞い込むわー、

居残りしなきゃならないわーで、結局行けず。残念。

 

※写真は、先月城ヶ崎に行った時にすれ違った伊豆バイオパークのバス。よく見ると首輪が付いてたりと、ちょっと面白い。

2008年8月13日

暇だ・・・

blog-photo-08-07-07_14-05.JPG

すっかりお盆。世間では帰省ラッシュが始まっているとかいないとか。

仕事は時間をもてあます感じですよ、、、ゴルフに行きたいですよ、、、なんて。

伊坂幸太郎「砂漠」読了。この話も重いところあるけど、ドキドキ、ニヤニヤさせられちゃうんだなぁ。俺もラモーンズ聴いてパンクに生きるかー。

なんてことはまるでない。 (・・・などとまねっこ文章書いてみる)

※写真は7月7日のゴルフの一風景。

 

2008年8月12日

府中出張

blog-photo-08-08-12_12-44.JPG

朝早起きして府中へ。今日もあっついねぇ。お昼過ぎまでここで仕事をして、帰りに新宿で軽く食事。なんてことをしながら静岡のオフィスに戻ったのだけど、世間はすっかり夏休みってことで、仕事も忙しくなく早めに帰宅。

しかし、なんだかすっかり暑さにやられてるような。移動時間はずっと寝てたな、、、

※写真は東府中駅ホームにて。

2008年8月11日

放送禁止

blog-photo-08-08-11_23-10.JPG

放送禁止というドラマが面白い!って聴いたら、もう見ないわけにはいかないでしょー。基本的に怖い系、というかサスペンス系が大好物なので夢中になって見ちゃいましたよ。全6話あるのだけど、5話分を見終えたところ。小技が効いてて面白いっ!映画も公開される!?みたいだし楽しみだねぇ。

2008年8月10日

大井川花火大会

blog-photo-08-08-10_20-12.JPG

AMからお出かけ。

徐々にテンションが高まってきてお昼ご飯も食べずに静岡をグルグル。

夕方からは、地元島田で開催される大井川花火大会へ。

昨日の袋井が3万発なのに対して、こちらは8千発。規模も雰囲気も違うけれど、これはこれでしっとりいい感じよ。

電車が無くなるまでお酒を飲んで楽しんだのでありました(笑)

 

2008年8月 9日

袋井花火大会は超ナイス!

blog-photo-08-08-09_19-51.JPG

袋井の花火大会に出かけた。

出かけるにあたって、空模様が怪しいと思ったら、雷をともなう雨、雨、雨。

しかし、移動中にすっかり晴れて気持ちよく花火が眺められてラッキー。

袋井の花火をちゃんと見るのは初めてだったのだけど、これ評判になるだけあって大満足。こりゃー楽しい。お腹いっぱいだ~。

※写真は、花火写真にピースで割り込むM~

2008年8月 8日

爽やかコンペ

blog-photo-08-08-08_12-49.JPG

今日は会社が休みなので、会社のメンバ達とコンペ!

場所は富士山サファリパークの横にある十里木CC。

標高が高いだけあって、時折爽やかな風が吹いたりなんかして気持ちよかったー。プレイの方も自己ベストが更新できてなんとも楽しかった。

しかし、ダブルペリアのハンディに恵まれずなんと順位は12位(BM)。

この事実はさすがにちょっとショックではある、、、

2008年8月 7日

テンションあがってきたー

blog-photo-08-08-03_14-02.JPG

今日は朝から四ツ谷へ。

仕事の後、明日のコンペに向けてニアピンの旗買ったりとか、最終準備。

腰の様子は相変わらず芳しくないけれど明日からの3連休なこともあり、テンションあがってきたー。

最近、身体を動かすことがどんどん好きになってきてる。なぜだ!?

※写真は先日のウェイクの一風景。腰や筋肉が痛いのだけど、もう既に恋しいw

2008年8月 6日

ソワソワ

blog-photo-08-08-05_19-46.JPG

仕事が早く終わったので電車に乗っていったん自宅のある最寄り駅までたどり着いたんだけど、着いたと思ったら一通のメールが。

もう家は目の前なのだけど、気持ちがソワソワしてしまって、もう帰っている場合ではなく、そのまま静岡に逆走(笑)

静岡にたどり着いてもんじゃを食べて今後についていろいろ話あった夜なのでした。

 

2008年8月 5日

ドクターイエロー

blog-photo-08-07-29_19-28.JPG

今日も昨日に引き続き腰が痛いのなんのって。

写真は、先月末東京駅で見た黄色い新幹線。調べたら、ドクターイエロー、なんて呼ばれているんだそうで。

今の自分にもドクターが必要だよ!なんて言っててもしょうがないので、昼休みにバンテリン買ってきて塗りまくり。金曜のゴルフコンペまでに果たして治せるだろうか!?かなり心配。

 

2008年8月 4日

おいっ俺の筋肉

blog-photo-08-08-04_19-25.JPG

昨日のウェイクの影響を受けて全身から筋肉痛という名の悲鳴が鳴り止まない日。

朝、身体を起こせない、階段下りれない時点で会社行くのやめようかと真剣に考えてしまった。しかし、身体動かしている方が楽なんだよねぇ、不思議と。

今日は思い切りおじさん?おじいさん?みたいな歩き方になってました。

 

※写真はお昼ご飯食べつつ散歩した際に見つけた伊坂の最新本、、、と思ってたら、装丁違いで既に持ってる本だったことについさっき気がついたのでした(^^;

 

2008年8月 3日

初ウェイクボード

blog-photo-08-08-03_17-47.JPG

早起きして浜名湖にウェイクボードをしに出かけた。

思うがままに水上を滑る、ってところまではたどり着けなかったけど、苦労しながらもトライしているのはなかなか楽しいものだったね。夕方には、チューブでも遊ばせてもらって水上に放り出されたりなんかしたり。なかなか愉快だった。

今日はほんとに朝から夕方までたっぷり遊んだなぁ。満足満足。

既に体中が筋肉痛でビッキビキよ・・・。

※写真は、帰りの東名高速浜名湖SAからの夕焼けの浜名湖。

 

2008年8月 2日

コンペ準備

blog-photo-08-08-02_18-10.JPG

来週に迫った職場のゴルフコンペの準備のため静岡市内を駆け回ってました。

各種賞品と、トロフィーを購入。

特にトロフィーは予算との兼ね合いが難しいところだったのだけれど、想像していた通りのデザインで、かつ想像以上に手ごろな値段のものを発見!

いい買い物ができてラッキー。

※写真は静岡市役所、というか市民ギャラリー?

2008年8月 1日

アイスクリームのカツ?

blog-photo-08-08-01_19-55.JPG

もう8月に入っちゃいましたよっ!

そんな今日はM-とデートな日でした。静岡駅で拾ってもらって、夕ご飯。縁起を担いで今日はトンカツ!(笑)場所は、清水の茶楽蔵(ちゃらくら)さん。

あまりにお腹減ってたのと、カツがあんまりにもうまいもんだから写真撮り忘れたりなんかして。(まぁいつものことなんだが)

それから食後のデザートに、アイスクリームのカツ。バニラと抹茶。口の中が、冷た温かいという複雑な感覚なんだけど、美味しかったー。

そして、また食べ過ぎたー。早くダイエットせねばー。