2008年9月30日

九月も終わり

blog-photo-08-09-30-21-51.jpg

すっかり涼しくなっちゃってもう半袖のシャツは無理目、、、

今日は長袖でもちょっと寒かったな。

 

18時過ぎには家についてノンビリ夕ご飯。その後、ジョギングでもしに行きたかったところなんだけれども今日も雨。

しばらく聴いてなかったCDなんかをかけて過ごしたり。

2008年9月29日

マツタケー

blog-photo-08-09-29_18-44.jpg

定時に仕事を切り上げて、まっすぐ帰宅。

家に入ると、いい匂い、、、この匂いはマツタケでしたー、ラッキー。

そしてまたまた食べ過ぎてしまうのでした、、、食欲の秋。

 

2008年9月28日

おめでとう

blog-photo-08-09-28_19-54.jpg

M-、誕生日おめでとう。

 

夕ご飯に鍋が食べたくて、ちゃんこ江戸沢へ。

お鍋の種類が絞れなくってw、結局2種類注文。

辛鍋と、塩とんこつ鍋で、紅白だー。めでたい。

 

そして、結局また食べ過ぎてしまうのでしたw

2008年9月27日

絶品パエリア

blog-photo-08-09-27_20-02.jpg

今日はイベント目白押しな一日だった!

夕ご飯は久能のサングリアにてパエリア。前々から気になっていたお店だったし、予約なしで入れなかったこともあるので今回はちゃんと予約してお出かけ。

店内が暗かったりしてうまく撮れてないけど、写真は魚貝のパエリア。自分が今まで食べたパエリアの中でNO.1のお味でした。なんつーか、コクがすげー。うっまー。パエリア以外にも、イカの墨煮(プルーピートス)もうまかったー。(食べすぎ、、、)

夜は、駿河健康ランドへ。いろんなお風呂があってたのすぃ~。氷サウナは初体験、気持ち良かった~。

2008年9月26日

250円

blog-photo-08-09-26_21-30.jpg

意外と長引くかと思ったけど、夕方までにばっちり仕事完了。

真っ直ぐ家に帰る。帰ったら妙に出かけたくなって、近所のブックオフで本とCDを眺めた。今日の収穫は写真のCD2枚。どちらも250円だったー。レンタルするより安いわぁ。ラッキー。

 

2008年9月25日

久々の宿泊出張

blog-photo-08-09-25_22-35.JPG

久々に宿泊出張。実に約2ヶ月ぶりだ。宿は川崎。これまた久々。

夜は、晩御飯食べに出かけたほかは、部屋でノンビリと過ごした。「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見つつ。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権、似てるのかどうか自分には判断できないんだけど、杉浦双亮はやっぱおもろいわぁ。

※写真は、8月に山梨は明野で撮ったもの。

 

2008年9月24日

マンガな秋

blog-photo-08-09-24_20-13.jpg

先日弟から「旭日の艦隊」と「紺碧の艦隊」をごっそりともらった。結構なボリュームに少しばかりびっくりしたのだけど、ノソノソと読み始めた、、、んだけど、これ読み始めると面白くって止まらんわぁw

2008年9月23日

親子ゴルフ

blog-photo-08-09-23_10-41.jpg

父親とゴルフに出かけた。場所は相良CC。天気にも恵まれて楽しくプレーしてきた。

プレイ内容としては、先の会社のコンペとは打って変わってPWがまともに働いたものの、ドライバーがスライスの連続、、、う~む。なかなか思い通りにはいかないもんです、、、

次は11月に会社メンバとのコンペが控えているので準備くらいはまともにしておこうっと。

 

 

2008年9月22日

練習、調整

blog-photo-08-09-22_21-00.JPG

今日も都内出張。早めに終わったので、髪を切ったり。随分と重たくなってたしー。さっぱり。

 

夜はゴルフの練習に父親と出かけた。明日は父親とゴルフなのだ。花金なのに練習場は大盛況。夏の暑さも大分引いてきたせいかな。それはそうと練習の具合はまぁまぁ。ちょっとは明日のプレイに期待が持ててきて、安心できたかなぁっと。

 

2008年9月21日

チャーミング

blog-photo-08-09-21_18-08.jpg

元町へ遊びに出かけた。チャーミングセールをやっていて、雨が結構強かったにもかかわらず物凄く賑わってた。

 

夕方、中華街に出かけて海員閣。もうね、車海老のウマニが絶品っ!殻ごとバリバリとかぶりつく。頭のミソが甘くてうまーい。う~ん、シアワセ。。。海老の向こうに写っているシューマイも抜群よ。お土産にもちかえったっす。

 

2008年9月20日

1円パチンコ

blog-photo-08-09-20_16-35.jpg

今週は英会話が休みだったりして今日は特段予定なし。

ってことでプラプラしてたんだけど、お正月以来のパチンコ。といっても1円パチンコ。

4000円使って、4200円の回収でした。

たくさん連荘して楽しかったことは楽しかったけれど、なんだか疲れの方が大きいなぁ。

 

2008年9月19日

オトフレーム

blog-photo-08-09-19-23-55.jpg

台風が接近してたし真っ直ぐ帰宅。

夕ご飯食べたら、そのまま寝てしまってお目目パッチリよ、、、

 

そんなこんなでWeb上をウロウロ。オトフレームなるものをちょっと試しに自分のとこに貼ってみたり

・・・今一つだね、、、

2008年9月18日

blog-photo-08-09-18_20-05.jpg

家に帰ったら、晩御飯に餃子が並んでるじゃないっすか。

ってことで、ここはビールを飲みたいところでしょう。

丁度、緑のエビスを冷やしておいたのでこれでグビっと。

早々に酔い酔いです。

2008年9月17日

うむむ

blog-photo-08-09-17_22-38.jpg

夜、家族でゴルフの練習場に出かけた。

打球スライスし過ぎっ!(^^;

23日にゴルフ場に行く予定なのに、この調子じゃ思いやられる・・・。

 

2008年9月16日

ウズウズ

blog-photo-08-09-16_21-50.jpg

昨日、姪っ子が遊ぶおもちゃを買ったのだけど、じっと眺めていると姪っ子に渡す前に、おじさんが遊びたくなっちゃってウズウズしちゃってる(笑)

しかし、子供のおもちゃもたくさんあるもんだねぇ。Mーとワーキャーいいながらおもちゃ探しをしたのだけど、どっちが楽しんでるんだかわからないもんねぇ。大人も楽しいよ。

 

2008年9月15日

かもめ食堂

blog-photo-08-09-15_12-30.jpg

映画「かもめ食堂」を見た。小林聡美のさっぱりと、そして凛としたキャラクターがなんともいいねぇ。1年前でも2年前でもなく、今観たから理解できたような、そんな感じもする。

 

※写真は、中島屋八幡ガーデンズのチャペル。ランチに寄ったら50分待ちって言われたので、見学自由なチャペルに足を運んでみた。大きくはないけどいい雰囲気ね。

2008年9月14日

やすらぎ

blog-photo-08-09-14_11-25.jpg

ランチを食べにいくつもりだったけれど、それは明日に回して今日はアウトレットに出かけることにした。あれやこれや悩んだ挙句に、ジップアップニットを一枚購入。夏はまだ行って欲しくないけど、早く着たいので涼しくなって欲しくもある。

 

※写真は、ちょっと寄り道したやすらぎの森にて。やっぱり興津川は驚くほど水が綺麗よ。心が洗われるよう。

 

2008年9月13日

ハロウィン

blog-photo-08-09-13_20-20.JPG

これもハイジの村で取った写真。巨大なかぼちゃ。

けど、比較対象がないとどれだけの大きさかやっぱわからんもんだね。

 

ディズニーでもハロウィンのイベントが始まったみたい。実際ハロウィンってもっと先だけどそんな季節になろうとしてるってことで。

 

2008年9月12日

懐古

blog-photo-08-09-12_23-55.jpg

久しぶりに遅くまで残業したなぁ。

このところ昔のCDを引っ張り出してきては眠り際に聞いてる。今日はBON JOVI。ドライカウンティがなんともせつなくっていいわぁ。

 

2008年9月11日

あるがままに

blog-photo-08-09-11_23-55.jpg

熱心には取り組んでないけど、スコア引っ張り出してきてビートルズ練習してたりする。

Let It Be。

 

2008年9月10日

これはただの酔いです

blog-photo-08-09-10_20-15.JPG

昨日は、夕方からお酒の席だったりで今日は昼過ぎまで酔っぱらいでした(^^;

メンバーが、ビールの人じゃなくって日本酒の人だったのでねぇ、スタート早々から日本酒をガンガンに飲みました。今思えば物凄いスピードと量だったね、、、

長いこと話込んでたので結局朝になってて朝風呂入って会社へ。これはもう二日酔いとかじゃなくってただの酔いです。辛くはないけど、あんまりすることではないねぇ(^^;

※写真は、8/16に行ったハイジの村にいたヨーゼフ。でかー。

 

2008年9月 9日

フロスト

blog-photo-08-09-09_19-35.jpg

にーみやさんのブログに刺激されて自分もフロストシリーズ読み始めたっす。

いきなりフロスト気質を読もうか悩んだんだけど、じっくり一作目から読み進めることに決めて、クリスマスのフロストを読み終えてフロスト日和に入ったところ。

登場人物が人間くさくっていいっすねぇ。海外ではテレビドラマにもなっているとか!?どんな人がどの役をどう表現しているか確かめたいっすねぇ。

 

2008年9月 8日

次に目を向けよう

blog-photo-08-09-09_20-45.jpg

職場では、やっぱり土曜日のコンペの話が話題にのぼるよねw

隙を見ては撮影してきた写真を見てため息ついてますよ、ハイ。

個人的にはやっぱり難しかったように思うんだけどねぇ。

・・・なんて言っていてもはじまらないので次に目を向けようっと。

ハイ、次、次w

 

2008年9月 7日

SATC

blog-photo-08-09-07-15-59.jpg

映画「Sex And The City」を観に出かけた。

途中、キャリーとビッグがすれ違うシーンはほんとに辛いシーン、、、飛び散る花弁がなんとも切ないよ。言葉にならない。

そもそもビッグってどうなの?って思ってるので、ここで完全に敵視しちゃうんだな、俺は。

なーんて。それはそうと、このシリーズ、個人的にはミランダが好きっす。

※写真は、ドリプラの駐車場からの清水の風景。なんとなく。 

2008年9月 6日

コンペ

blog-photo-08-09-06_14-21.jpg

今日は会社関連のコンペ。リバー富士CCにて。

長いクラブはまぁまぁの出来だったんだけど、寄せのクラブが乱れすぎ・・・。

ところどころいいパットもでたけど、得意(だと思ってる)PWが乱れまくるともうどうしようもないなぁ。バンカーにも大分やられたなぁ(^^;

そして、表彰会。またまた次回幹事を引き当ててしまったなりよ・・・。

 

なんて浮かないような話ばかり書いているけども、一緒にラウンドしたOさん、Sさんと和気藹々とした雰囲気でプレーできたのは良かったなぁ。楽しいゴルフでしたよ。次回は、また春。またコツコツ練習しよっと。

2008年9月 5日

休んでてもお腹は減る

blog-photo-08-09-05_22-10.jpg

結局、頭痛が引かない、というか微熱ってたし、仕事も落ち着いてるし、明日コンペだし、、、って頭の中整理して結局会社休んで薬飲んでじっと寝てた。

調子は悪いけど、お腹は減るのよねぇ。ぷっぷくぷー。

 

※写真は餃子の美味しい紫禁城。うまいよねぇ。これも写真撮る前につまんじゃってて、テーブルに運ばれてきた時よりもボリューム感の減っている餃子^^

 

2008年9月 4日

頭痛

blog-photo-08-09-04_14-25.jpg

朝から頭痛な日。

昨日寝るときつけっぱなしたエアコンのせいだ、多分、きっと。

そんなこんなで、なんだか冴えない一日でした。

 

※写真は某所のエスカレーターの天井。何を思って撮ったのか今になったらわけわからんな。わけわからん。

 

2008年9月 3日

富士山

blog-photo-08-09-03_13-00.jpg

珍しくお昼時の新幹線で都内へ向かった。

時間に余裕もあったので、こだまに乗って。

この時間帯のこだまは席が空いてていいねぇ。

A席(もっとも南よりで3席ならんでいる方の窓側)が一番広々してるので普段はそっちに座るのだけど、あまりに空いてるからE席(2席ならんでいる方の窓側)にのって風景を眺めながら品川へ。久々に富士山を探したりなんかして。

雲がかかってていまいちだったけど、天気がよくって気持ちいい。

2008年9月 2日

ごそごそ

blog-photo-08-09-02_22-35.jpg

今日も早々に帰宅。

ごそごそと棚で眠っているCDとかDVDとかを掘り起こしてる。

写真は、2004年頃中古ショップで買ったもの。リージョン1だったりしてほうりっぱなしだったわ。

 

2008年9月 1日

ふと思うと

blog-photo-08-09-01_21-15.jpg

今日からもう9月。

先月からほとんど残業してないから平日、家にいる時間が多くて嬉しい。

このところすっかりご無沙汰になっている楽器に触れる時間も少しはとれるし。こんな調子だから腕はなかなか上達しないわな(^^;