2008年10月31日

バラ

blog-photo-08-10-31_22-48.jpg

玄関にあったバラが綺麗だったのでパチリ。

今週はなんだかんだいろいろあったけど、これから3連休。ふぅ~。ちょっと一息。

 

2008年10月30日

ベース熱再燃

blog-photo-08-10-30_22-15.jpg

部屋の片隅でケースに入れられたままになっているベースが気になって、ちょっと取り出してみると、これがまたやっぱり面白いのよねぇ。ベース熱再燃。

これで昭和の歌謡曲とかバンドでやったらおもろいのになぁとか思ってます。バンドやりたひ。

 

 

2008年10月29日

昭和

blog-photo-08-10-29_20-00.jpg

昨日に引き続いて今日は会社のイベントでした。

その後、同期たちと場所を買えてお酒を飲んだんだけど。その前に先約入れていたのを忘れていてすっぽかしてしまっていたのでした、、、反省。

 

写真は、昨日のDATA MUTANTとともにはまっている昭和の歌謡曲。テレサ・テンやら、沢田ケンジやら、オーヤンフィーフィーやらw

先日HDDレコーダにたまっていた懐メロ番組見てたら思わず懐かしくなってしまって、iTuneで探して買い集めてます。ちびっ子の頃、家族でよく歌番組を観てたので昔の歌謡曲って妙に懐かしいし結構好きなんすよねぇ。

2008年10月28日

DATA MUTANT

blog-photo-08-10-28_20-00.jpg

今日は、部のイベント日で夜遅くまでお酒の席でした。

 

話は変わって、写真は最近のお気に入り。

DATA MUTANT。ノリもいいんだけど、結構原曲に忠実なのであわせて歌えるし、声が気持ちよかったりで、ずっと聴いてしまうのでした。

 

2008年10月27日

あったかい

blog-photo-08-10-27_22-20.jpg

昨日シャツをもらったんだよねぇ、嬉しいねぇ。

サイズもぴったりだし、あったかくていいねぇ。

どうもありがとう。

2008年10月26日

ハンバーグ

blog-photo-08-10-26_14-36.jpg

ジムに行ってたっぷり汗をかいた後は遅めのお昼。

さわやかにてハンバーグ。お腹ぺこぺこだったしウマー。

 

その後、DVDにて「幸せになるための27のドレス」をノンビリと観た。

こういう幸せな映画はいいねぇ、和むよ。それに、主演のキャサリン・ハイグルが綺麗で見とれてしまうわw

 

 

2008年10月25日

買っちゃった

blog-photo-08-10-25_16-35.jpg

お昼過ぎに英会話。

その後、PARCOでちょっとCD眺めた。

迷ったけど、結局METALLICAのDEATH MAGNETIC買っちゃった。

 

しかしなんだろ。ジャケットが扱いにくいとはわかってんだけど、こう洒落てたらやっぱりあえてノーマルは選べないよねぇ。今回もまさにそんな感じ。一回開いてみて、そしてもうお腹いっぱいw

 

2008年10月24日

新宿にて

blog-photo-08-10-24_14-10.jpg

都内出張。

空き時間を見て、ニコンプラザ(新宿)に行って来た。

カメラの使用説明書が欲しかったので。あっさりと欲しかった説明書ゲット。嬉しい。

綺麗にカメラが並べられてて、ちょっと眺めてみてたんだけど、すっかり一眼レフ、欲しくなっちゃうなぁ。面白そう。

 

2008年10月23日

商い

blog-photo-08-10-23_14-09.jpg

商いの仕入れのために今日は会社を休んで浅草へ。

いい買い物ができて満足満足。

その後、柴又は帝釈天(写真)へ出かけた。

草だんごと手焼きせんべいを買った。

京成線の本数が少ないので、思わずたくさん歩いて身体すっきり。

ただ、すっかりお腹ぺこぺこになってしまったんだねぇw

 

2008年10月22日

コア

blog-photo-08-10-22_23-30.jpg

ちょっとはじめようかと思ってるコアリズム(写真)。これ、結構むずいぞぅ。

ま、いきなり上級編からやろうとしているのがその理由なのかもだけど(^^;

 

所要時間が20分~30分ってところがよいねぇ。毎日1時間近くの時間って結構確保するの難しいし、持続させるのが難しくなっちゃうからねぇ。

 

 

 

2008年10月21日

おっ!

blog-photo-08-10-21_22-57.jpg

伊坂幸太郎の新作が出ていることをすっかり忘れてたー。

ってことで、早速買ってきた「モダンタイムス」。

ちなみに、「花沢健吾」の挿絵版もあったけれど、イマイチ読みにくそうな感じだったので、こっち(写真)のを選択。

魔王の続編?らしい。楽しみじゃーん。

モーニングで連載してたマンガの小説化らしいけど、そっちも読んだことないので純粋に楽しめそう。

 

2008年10月20日

高山植物

blog-photo-08-10-20_22-55.jpg

オオカメノキという高山植物の写真をいただいた。

ピュアーな白色がとても綺麗。

 

2008年10月19日

反射タスキ

blog-photo-08-10-19_17-15.jpg

今日も暖かで、いい天気な一日だったー。

なかなか行けてなかったお墓参りとかしてすごした。

 

夕ご飯を食べてから今日も散歩。iPodで英会話の勉強しつつ。思わず熱中して今日は1時間以上歩いた。

写真は安全反射タスキ。安全な道を歩いているつもりだけど、夜道にはやっぱ必須っすねぇ。

2008年10月18日

暖かな休日

blog-photo-08-10-18_17-05.jpg

なんて暖かないい日っ!AMから張り切ってジムへ出かけた。

だけどスポーツパンツを忘れて入場を拒否られてしまい、、、結局ジムの周りのジョギングコースをずっと散歩しました(^^; これからはスポーツパンツを履いて出かけることにしよう。

それから、晩御飯を食べつつ「ブスの瞳に恋してる」を読んだ。面白くって一気読み。まったくすげー夫婦だな、こりゃ。

 

写真は、ちょっぴり寄り道した久能海岸での夕焼け。すっかり日が短くなったね。

 

2008年10月17日

バレットモンク

blog-photo-08-10-17_23-03.jpg

水曜から受講してた教育終了。その間にたまった仕事を片付けて帰宅したらもう大分お疲れちゃんでした、、、ふぅ。

もう何年も前にHDDレコーダにためてあった「バレットモンク」を観ながら晩御飯。チョウ・ユンファも久々に観たな。

そういえば、ドラゴンボールって映画化するのね。チョウ・ユンファは亀仙人なんだそうだ。う~ん、どんなんなっちゃうんだろう?

 

2008年10月16日

ラーメン

blog-photo-08-10-16_23-05.jpg

昨日からとある研修を受けてて今日は二日目。

研修以外にもなんだかんだいろいろ仕事舞い込んできて疲れたなぁ。

そんなこんなで、22時過ぎに家についたら、晩御飯はラーメンでした。

ってことで写真もラーメンにしよう。この写真は7月に外で食べたホタテラーメン。ホタテは小ぶりなんだけどうまいんだよねぇ。お腹減ってきちゃう。

 

2008年10月15日

妙にね

blog-photo-08-10-15_19-27.jpg

妙にトンカツが食べたくなった日。

モリモリ食べちゃいましたYO!

 

写真は一緒に頼んだ湯豆腐。これからはもうそんな時期っすよ。

 

2008年10月14日

マトリックス

blog-photo-08-10-16_23-00.jpg

昨日からマトリックスを観かえしているのでした。

今日は2ndの「Reloaded」。

すっかりみんなスーパーマン化しちゃってるけど、フリーウェイでのアクションシーンがたまりませんな。

 

観終わった後は、雨が降ってたけれど合羽きて散歩してきた。次の日の目覚めがすっきりして気持ち良いんだよねぇ。

2008年10月13日

食事会

blog-photo-08-10-13_15-00.jpg

今日は、お昼から食事会があったのでした。

その後、釣り人を眺めたりしながら興津川を上流へ向かって車を走らせたり。

晴れた空に、暖かい空気になんだがじんわりとあたたかい気持ちになったのでした。幸せだなぁ。

 

※写真は、夏に撮影した興津川。涼しそうな顔のシラサギが真ん中にいるー。

2008年10月12日

blog-photo-08-10-12_13-05.jpg

iTUNEに取り込めていないアルバムをせっせっと取り込んでます。

で、そんな中でしんみりしちゃったのが、小中学校の時に随分と聴いたこれ。当時はCDなんかじゃなくって、LPレコードとカセットテープだったね。いつだか買いなおして棚に置いておきっぱなしだったよ。

この2枚以外にもJEEP、や昭和も好きなんだけど、特に写真の2枚は特別。

「花菱にて」とか「俺のギターにはいつもヘビーゲージ」なんかもうたまらん。

後者の歌詞を見てたら「もうすぐこの俺も30才」だって、、、年が経過したものよのぅ。

2008年10月11日

カンファレンス2日目

blog-photo-08-10-11_21-35.jpg

朝はしっとりと雨だったけれど帰りには止んでラッキー。

一日屋内に閉じこもってるのも疲れますなぁ。

まっすぐ家へ帰宅して、散歩、、、のつもりが休んでしまった(^^;

 

写真は散歩に利用するライト。これ、手でニギニギしないとライトがつかないっていうちょっと面倒なヤツ(そこがウリなんだけどね)

前にも後ろにもライトが付くのがいいねぇ。

 

2008年10月10日

蒲田

blog-photo-08-10-10_19-19.jpg

昨年同様、今年もとあるカンファレンス@蒲田に参加。

レセプションパーティーに参加した後、もちろんニーハオへ。去年は一人だったけど今年は複数名で。やっぱり一人で食べるよりいいねぇ。

そして、やっぱり餃子が旨くって幸せでした。

 

※写真、ピントずれちゃってた、、、

2008年10月 9日

クワガタ

blog-photo-08-10-09_20-57.jpg

家の前にいたのを母親が捕まえたのでした。

今、ブルーベリーの鉢植えの上で餌に噛り付いてじっとしてる。元気ないのかな?

2008年10月 8日

変化

blog-photo-08-10-08_22-50.jpg

今日も夕食後、散歩へ。

先日とは違うコースを歩いてみた。昔、遊びにいった友達の家も、区画整理だなんだで、引っ越しちゃってたり、建て替えちゃったりで様子が変わってて驚く一方で、もう20年以上まったく同じ雰囲気・風景もあったり。うん、むしろこっちの方が驚きだな。

※写真は、先日ご馳走になった梨。かわいいトリオ。

2008年10月 7日

ジン

blog-photo-08-10-07_22-30.jpg

仕事を早々に切り上げて、この秋に静岡に戻ってくる先輩を交えて飲みに出かけた。

昔の雰囲気そのままだぁ、とジンとした。

※写真はまったく関係なし。今はSAPPOROが好きよん、ってだけ(^^;

2008年10月 6日

散歩開始

blog-photo-08-10-06_20-41.jpg

夕食後、散歩に出かけた。約50分。もっとたくさん歩けると思ったけど、意外と遠くまではいけなかったな。

その後、父親とゴルフの練習場に出かけた。今日も相良の練習場。ここ、1000円で150球以上打てるので、もうヘトヘトです。けど、カロリーは大分消費できたかなー。

 

※写真は練習場にいたカエル。ひょこひょこ寄ってきてカワイイやつー。

 

2008年10月 5日

ジム

blog-photo-08-10-05_15-40.jpg

清水のナショナルトレーニングセンターへ。

さすがに真剣に減量しようと思ってジムに通おうかと。

オリエンテーションを受けて準備万端!がんばるぞっ!

 

映画「キサラギ」を観た。なかなか良くできてるねぇ。小栗旬もナイスだった。

それから、キングオブコント。優勝はバナナマンだと思うんだけどな・・・(@@)なんか採点方法とかすっきりしないなぁ、、、これって自分だけ?

2008年10月 4日

3作目突入

blog-photo-08-10-04_22-31.jpg

今日は英会話いったり、ゴルフ練習したり、駿河健康ランド行ったり、夜デートしたり。駿河健康ランドは氷サウナが忘れられなくってねぇ。

今日やっとのことでフロストシリーズ3作目へ。途中、紺碧の艦隊とかに寄り道してたので。さてさてどうなることやら。

2008年10月 3日

blog-photo-08-10-03_23-55.jpg

都内出張。20時前には家についたけど、やり残した仕事を片付けたらもう22時になってたよ、、、散歩しようと思ってたのにぃ(^^;

しょうがないのでTVを付けたら、ハウルの動く城をやってたので眺めた。

カルシファーが星(?)なので今日の写真は星でw

 

2008年10月 2日

練習・練習

blog-photo-08-10-02_21-27.jpg

ゴルフ練習に出かけた。

場所は、相良なのでちょっと遠めなのだけど、そんな道中も中々いいもんです。このところ仕事がきちきちと時間通り終わるので、こういう時間がとれてとても充実してる。

 

2008年10月 1日

おしゃべり

blog-photo-08-10-01_21-27.jpg

今日はこんな感じでおしゃべりをしてました。

たまにお腹が鳴ったりしてw