2008年11月30日

快晴

blog-photo-08-11-30_11-44.jpg

今日も快晴!空気も澄んでて富士山も綺麗。

昨夜は、結構長いこと話をしたねぇ。お酒も大分飲んだ。

ってことで、いびきの大合唱だったらしい。なので、寝られなかった人もいたとか。

自分はいつものようにまっさきに寝入ってしまってて平穏な夜だったなぁw

 

写真は、山中湖の足こぎの観光ボート(あのスワンのやつっす)にて。やっぱ富士山には見とれてしまうわ。右に写ってるのはもう一組の同期の乗り込んだスワン。

 

2008年11月29日

お泊り同期会

blog-photo-08-11-29_21-00.jpg

同期の面々と山中湖にお泊り同期会に出掛けた。

まずは紅富士の湯に集合。ぬる湯も気持ちいーな。

そして露天に落ち葉が舞ってたのはちょいと風流だったな。

 

※写真は、宿の玄関にあったクリスマスのイルミネーション。

 

2008年11月28日

宴会

blog-photo-08-11-28_23-58.jpg

今はもう別の会社に移ってしまった先輩達とお酒の席。

いつぶり?もう3年ぶりくらいか?

相変わらずな適当"風"キャラが健在で嬉しかったなぁ。

またゆっくり話しがしたいです。

 

2008年11月27日

blog-photo-08-11-27_22-00.jpg

昨日のお酒が抜けきらなくって、調子悪かったので家にいたのだけど、夜から英会話なのを忘れてて、夕方静岡に移動したりなんかして。なにやってんだか。外は雨。

 

※この写真も、修善寺 虹の郷での一枚。富永先生の原画が見られるのはいいねぇ。色鉛筆で描いたものらしいけど、すごく色鮮やかだったね。

 

2008年11月26日

クリスマスは目前

blog-photo-08-11-26_20-22.jpg

大井町にて、元上司の方とお酒飲みました。

この人と一緒だと、楽しくていつもいつも飲みすぎちゃうんだなぁ。

カラオケマッシーンの上にはクリスマスツリー。もうそんな季節なんだよね。

 

 

2008年11月25日

暖か

blog-photo-08-11-23_13-26.jpg

都内出張。

今日は朝から暖かだったねぇ。あまりの陽気の良さに新幹線でウトウト。

サウスバウンド(奥田英朗)上巻読了。

 

※写真は、修善寺 虹の郷での一枚。素敵な赤ですな。

 

2008年11月24日

ドライブ

blog-photo-08-11-24_10-00.jpg

ドライブへ出掛けた。大井川の上流。川根方面。

紅葉はそこそこしてたけれど、まだイマイチだったね。まだ暖かいのかもしれない。

 

それから、山道走ってたらカモシカに遭遇。

写真撮ろうとしたら逃げられちゃった・・・(^^;

 

2008年11月23日

虹の郷へ

blog-photo-08-11-23_17-03.jpg

紅葉を眺めに修善寺は虹の郷に出掛けた。天気も良くって絶好の行楽日和!

紅葉を観にいくのが目的だったけども、富永一郎の忍者漫画館があったり、陶芸できたり(お茶碗作りました)、ミニSLに乗れたり楽しかったな。写真はまた後日掲載予定。紅葉はライトアップしてて夜にいくのもいいみたい。夜からのお客さんも大分行列作ってた。

さてさて、今日の写真は、夕方に通った土肥海岸での夕焼けシーン。めちゃめちゃ綺麗だったわぁ。

 

2008年11月22日

モツで一杯

blog-photo-08-11-22_19-06.jpg

モツ鍋で一杯やりました。〆はラーメンを投入してお腹一杯。

楽しい食事はいいねぇ。

シ・ア・ワ・セw

 

写真右下に写っている焼ぎんなんもうまかったなぁ。

2008年11月21日

教育終了

blog-photo-08-11-21_23-55.jpg

教育二日目。なんとか終了。

その後、早々に帰るつもりが思わず長居してしまった。

 

写真は昨日に続いて、先日相良でゴルフしたときの一風景。あぁ、こういうの見てるとどんどんコース行きたくなる、、、

2008年11月20日

教育受講

blog-photo-08-11-20_20-11.jpg

今日明日の2日間の予定で教育受講中。

今回はただ聞いているだけのじゃないから気が楽だわ。ただ聞いてるだけだと寝ちゃうからねぇ(^^;

 

夜、オークションでゴルフクラブを眺めたり。まぁーいろいろありますな。決めかねちゃう。写真は、先日相良のコースにて撮ったもの。あぁ、コース行きたひ。。。

 

2008年11月19日

ワォ

blog-photo-08-11-19_22-23.jpg

お昼に散歩がてら寄ったCDショップにて。

VALENSIAのGAIAとAEROSMITHのJUST PUSH PLAYをゲット。

どちらも既に持っている(た)のだけど、前者は初回特典(?)のホロシート付きだったし、後者は失くしてしまったので(多分誰かに貸しそれっきりになったと思われる)

どちらも中古なんだけど、新品っぽい。ま、新品を中古として売るお店もあるみたいだしいまさら驚かないけど、いい買い物ができて幸せっす。ラッキー。

 

2008年11月18日

あーーー

blog-photo-08-11-18_22-55.jpg

伊坂幸太郎「陽気なギャングの日常と襲撃」読了。

本棚に片付けようと思ったら、、、あーーー、過去に買って読まずに置いといたのがあったよ(^^;

 

今回も陽気なギャングが騒動を起こして、というか首を突っ込んでますねぇw

このころはメッセージ色は薄めですな。

2008年11月17日

仁多米

blog-photo-08-11-17_20-42.jpg

夏頃からこのお米にすっかりやられてる。

一時期見当たらなくなって買うことができなかったんだけど、最近また店頭に並び始めたのでまたゲット!

うまいっ!

2008年11月16日

冬服を買いに

blog-photo-08-11-16_12-07.jpg

買い物に出掛けた。冬服がいくつか増えた。ヌックヌクっす(^^)v

写真は穏やかにお休み中のイルカ、のぬいぐるみ。いい夢見てそうないい顔してたので思わずパチリ。

 

※イマイチ体調がよろしくなくっていろいろ面倒かけてごめん、、、

 

 

2008年11月15日

目からウロコ

blog-photo-08-11-08_19-30.jpg

会社のシングルプレーヤーの人がレッスンしてくださるというので、AM9:00にゴルフ練習場へ!自分のスイングを見ていただいて、いくつか指摘してもらいました。ウンウン、それもこれも確かに自分では気がつかなかったなぁ。

それから、ロングアイアンの距離が短いことを相談したところ、たちどころに問題点が明らかに。いかにパワーをボールに伝えるか、というところで完全にアイアンの振り方を間違えていましたよ。まさに目からウロコ。

それにしても、この方のレクチャのうまいことねぇ。ゴルフ以外でも勉強させてもらいました。超感動っ。

※写真は、今日知人からいただいた亀まんじゅうっ!めでたいっ!しかもうまいっ!w

2008年11月14日

アーガイル

blog-photo-08-11-14_20-10.jpg

早速先日買ったワイシャツ着ました。

「アーガイル」が気に入って買ったのだけど、この名前が中々覚えられないんだ。すぐに忘れるんだよねぇ・・・。

 

それはそうと、伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」読了。本屋大賞受賞作なんだけど、冒頭で入り込めなくて、というか濡れ衣着せられて逃げる、という設定にちょっと入り込めなくて途中で他の本に読んでいるうちに放置してたんだよね(^^;

しかし、ちょっと我慢して一山越えたら、どうよ。逃げろ、逃げろ、青柳雅春~w

大変よくできました、と。(一部伏字にて)

ラストシーン気に入りました。

 

2008年11月13日

オカルト映画

blog-photo-08-11-13_23-05.jpg

今日も都内出張。

忙しくてしばらく散髪できなくって大分髪が伸びてたので夕方髪を切りに。ついでにパーマもあてました。その間、盛り上がったのはオカルト映画について。

なんの脈略からかホラーとかオカルトとかいう系の映画が好きだという点で店員さん達と意気投合してしまって、いろいろ教えてもらっちゃいましたYO!w

お店の一画が大分怪しい雰囲気になったので、まわりのお客さんは不審がってただろうねぇ。もしくは、呆れてただろうねぇ。

※写真は、再度「Death Magnetic(メタリカ)」。いいわぁ。前作より全然夢中になれるわぁ。

2008年11月12日

ワイシャツ購入

blog-photo-08-11-12_20-34.jpg

今日も仕事にて有楽町。

夜はちょっと銀座側に回ってショッピングなどを。コートが欲しかったんだけど、結局ワイシャツを買ったのでした(^^;

 

写真は、数寄屋橋公園にある「若い時計台(岡本太郎作)」。(←Wikipediaにて今知ったのだけどね)

2008年11月11日

有楽町

blog-photo-08-11-03_15-56.jpg

有楽町出張。

久々の立ちっぱなしの仕事で足が棒のよう。スーパーマーケットでのバイトを思い出しますな。

 

※これも11/3に行ったバラ園での写真。白い薔薇も綺麗っす。

 

2008年11月10日

大阪出張

blog-photo-08-11-10_13-05.jpg

久々に大阪出張。往復約4時間。

絶好の読書時間が確保できてハッピー。なんてね。

 

写真は、(重要文化財)大阪市中央公会堂。打ち合わせの約束時間まで時間があったので散歩しつつ。

 

2008年11月 9日

連荘ゴルフ

blog-photo-08-11-09_15-09.jpg

急遽、父親と近所のゴルフコースへ出かけた。

昨日の疲れは確かに少しはあったけれど、昨日の勢いは持続できそうな予感もあったりなんかしてソワソワしながらティーグラウンドへ。

・・・しかし、蓋をあけてみれば、プレーが雑になりすぎでスコアはメチャメチャでした、、、反省。

 

ただ、ショートホールでニアピンショットが打てたのは良かったなぁ。思い出すだけでにやけてしまう。

2008年11月 8日

コンペ

blog-photo-08-11-08_23-07.jpg

会社の部署間のゴルフコンペでした。

伊豆は修善寺の向こう側。新・天城にっかつゴルフ倶楽部にて。

あいにく朝から雨が降っていたのだけれど、想像以上にドライバーの調子が良くってアツかったねぇ v(^^)

自己ベストも更新できて嬉しい。

 

夜は、どぜう料理屋で食事。どぜうのたつた揚げがまたうまいんだ、これが。

 

2008年11月 7日

品川にて

blog-photo-08-11-07_20-54.jpg

今日も都内出張。

帰りは、品川駅に滑り込んだ時間が、新幹線が発射する間際だったので一本遅らせてノンビリ食事。品達のなんつッ亭にて、ラーメン。黒マー油が甘くてうまい。数年ぶりに食べたような。

さぁ、明日はゴルフコンペ。場所が伊豆なので5時過ぎには出かける予定なんだけど、気持ちが高ぶって寝られないかもw

 

2008年11月 6日

朝冷え込んだなぁ

blog-photo-08-11-06-20-00.jpg

朝からなんだか頭痛がして調子イマイチ。なんだろ、これは。朝冷え込んだからかな。こういう日は早々と仕事を切り上げるに限るね。

 

写真は、11/3のバラ園で撮った写真。これもバラっす。黄色→赤のグラデーションが綺麗。

2008年11月 5日

モダンタイムス読了

blog-photo-08-11-05_20-00.jpg

朝から都内出張。今日は丸々都内で会議続きで、喉カラカラっすよ。

伊坂幸太郎の「モダンタイムス」読了。中盤、心臓ドッキドキだったよぉ。まずは、魔王を読んでから読むべし。

 

写真は、11/3のバラ園で撮った写真。花も大きいのに、ピーンと伸びて凛々しい。結構背も高いのよねぇ。

 

2008年11月 4日

カワイイ

blog-photo-08-11-4_18-48.jpg

仕事がはやめに片付いたので、車で拾ってもらって弟のお嫁さんと、昨日生まれた子に会ってきた。ちょうど着いた時にお嫁さんは夕ご飯中だった。元気そうで何より。

そして姪っ子ちゃん。もうねぇ、かわいいのなんの。目がキラキラしてて宝石みたい。

その後、家のほうにも寄ってお姉ちゃんの方にも会ってきた。1才半くらいだけど大分お姉ちゃんになったね。またおじちゃんとも遊んでちょーだいw

 

2008年11月 3日

祝!誕生!

blog-photo-08-11-03_15-58.jpg

弟夫婦に二人目の子が生まれたと朝からおめでたいニュースで目を覚ました。嬉しいねぇ。

その後、車を走らせてお出かけ。

お昼過ぎにバラ園に行っていろんな種類のバラを眺めた。大きさ・形・色・匂いの強弱とほんとにいろいろあるのね。

穏やかで楽しいしみじみと幸せな一日でした。

 

2008年11月 2日

ゴロゴロ

blog-photo-08-11-02_21-15.jpg

一日ずっと家にいた。

本読んだり、溜まってるブログ更新したり、ラジバンダリ(^^;

ずっと寝巻きのまま一日しゅーりょー。まぁそんな休日もたまにはいいかな。

 

写真は、先日仕事先でいただいたメープルシロップ。

カナダ旅行のお土産とのこと。これ、すんごいうまくて気に入ってしまった。うまいっ!

 

2008年11月 1日

酔いますな

blog-photo-08-11-01_18-25.jpg

今日は英会話。静岡では大道芸やってて人が多かったねぇ。

ちょっと見たい気持ちもあったんだけど、なんとなくパス。

デパートをぶらついたりしたんだけど、イマイチ気になる服もなし。

そんな中なんとなく猛烈にコロッケが食べたくなって、これだけ買って帰ってビールっす。

酔いました。そんな今日はもう11月。