2009年1月31日

飲み会

blog-photo-09-02-01_03-03.jpg

英会話の後、飲み会。

チーズフォンデュがうまかったな。明日ゴルフなので軽めに飲んで、最終電車で変えるつもり満々だったけど、結局ビールとワインと、しめのラーメンで、家に着いたらおおよそ28:00でした・・・。しょーもなっ。

 

※写真は、もう静けさが漂い始めた27時頃の繁華街の様子。

 

2009年1月30日

ハンバーグ

blog-photo-09-01-30_20-20.jpg

仕事後、一つ素敵な大きな買い物をしてもらっちゃったのでした。どうもありがとう。

ちょっと興奮状態だったので、すっかりお腹が減っていることを忘れてて、急遽駐車場前にあったハンバーグ屋さんで晩御飯。応対してくれていた店員さんが結構ひょうきんな人だったこと等々話は尽きない。うー、お腹一杯。シアワセ。

 

 

2009年1月29日

ザクティ

blog-photo-09-01-24_20-29.jpg午前中は相変わらず調子がイマイチだったけど、午後に復調!早めに仕事も終わったし、夕ご飯後、家族とちょっと出掛けた足でゴルフの練習にも行ってきた。

そこで、写真のザクティ(ムービーカメラ)でスイングを試し撮り。先日弟にもらったデジカメで動画を撮ったらかなり綺麗にとれたし、たくさん遊べたので、もっと動画の撮れるカメラが欲しくなって通販で買ってみたのでした。値段のわりにそれなりに撮れたので満足。防水仕様なので、2月末に出掛ける予定のスノボでも活躍してくれるものと思う。

 

2009年1月28日

休暇

blog-photo-09-01-18_14-13.jpg

二日酔いもあるのかもしれないけども寝ておきたら調子悪くって、会社休んでゆっくりしてた。と、いうかほぼ一日寝てた。睡眠不足が解消できたせいか?身体があったまってアツい。(というか、単に熱が出てるだけか?)

 

週末はゴルフに行くことにした。ここのところちゃんと練習してないし事前にクラブをふりにいっておきたいところ。

 

2009年1月27日

よくできてる

blog-photo-09-01-27_23-55.jpg今日は都内での仕事の後、旧職場の人達とのみに出掛けたのでした。気の置けない人との飲みは楽しい。話に夢中で何杯飲んだか覚えてないけど、ボトル空けてたような・・・。

 

※写真は、エフトイズのタカミネコレクション。なんとなく買ってみたのだけど、これがまぁ、よくできてる。この緑のは吉田次郎モデルらしい。

 

2009年1月26日

何が出るかな

blog-photo-09-01-26_22-26.jpg

今日はある節目な一日でして、ノンビリと夕食を食べに出掛けました。たくさんおしゃべりしてなんとも贅沢な時間だったな。

 

※写真は、懐かしくて買ってしまったツインクル。それぞれの卵の中には別々のお菓子が入ってて、ただそれだけで楽しみなお菓子なのよね。まだ売ってるんだなぁ。

2009年1月25日

ウクレレ

blog-photo-09-01-25_23-55.jpg今日は、ウクレレを買ってもらっちゃいましたー。どうもありがとう。我が家にもとうとう南国の風が流れだしましたw

 

 

 

 

2009年1月24日

早起き

blog-photo-08-01-24_09-06.jpg早起きしてゴルフの練習に相良まで出掛けた。この練習場は、朝の時間帯って貸球数が多くてお得なんだよねぇ。今日は、ビデオカメラで撮影しつつの練習。

しかし、今日は風が冷たくて信じられないくらい寒かった!練習上がった後、すかさずサウナに直行でした^^

 

 

 

2009年1月20日

やっと来た

blog-photo-09-01-20_23-06.jpgお正月に注文してたコートがやっと今日届いた。待ち遠しかったー。さっそくガサガサと梱包をといて暖房の効いた部屋で着てみるのでした。(あつー)

 

 

 

 

 

2009年1月19日

動機

blog-photo-09-01-19_17-31.jpg

ラットマン読了。うまく構成されていて、次々ページをめくっているうちに読了。でも、、、うまくまとまりすぎているような!?感情移入できなかったせいかなぁ? ラストに向かっての心地よい騙され感ってのが薄めだったな。

 

写真は、横山秀夫の「動機」。読み始めたところ。

2009年1月18日

告白

blog-photo-09-01-17_21-16.jpgまぁ本の話なんだけど。

複数の個人からの目線で出来事を追いかける設定。いったいその時何が起こっていて、その後何が起こったのか。・・・気になる・・・気になる・・・気になるんじゃー。って感じで一機読みです^^

一章毎に違う視点に移るので、とりあえず一章を立ち読みしてみましょう~。ナンテね。

 

 

 

2009年1月17日

静岡にて

blog-photo-09-12_10-50.jpgお昼過ぎから家族で静岡へ買い物に出掛けた。まぁ~、賑やかな買い物だったw

その後、一人静岡に残って英会話。初顔合わせのおにーちゃんが、まぁ~よく喋ってて笑いの耐えないレッスンでした。生徒の顔ぶれによって結構レッスンの濃淡が変わる、っていう典型的な例ね。マンツーマンもいいけど、これもあるから集合レッスンもいいんだよねぇ。

※写真は、12日に喫茶店で食べたハンバーガー。デカいのよ。(っていっても比較対象がないから伝わらないか。)中のお肉は普通サイズなんだけどねw うまかった。

 

2009年1月16日

カメラ

blog-photo-09-01-16_00-10.jpg年始にカメラをいただいたのでした。動画もしっかりとれるので、ちゃんと見せられるものが撮れたら動画もUPしたいな、と思ってます。

 

明日は都内出張なのだけど、朝ノンビリできるのが嬉しい。けど、こういう日の方が逆に早く寝たりするんだよね。我ながらわけわからん。

 

2009年1月15日

ラットマン

blog-photo-09-01-15_21-56.jpgラットマン買ってみた。道尾秀介初めてだけど、どんなんだろう。本を開いては見たものの、週末の英会話の準備に気が散ったり、居眠りしたり。

ストーリーとしては、まだ何も起こってない段階。まだまだこれから。

 

2009年1月14日

東京タワー

blog-photo-09-01-14_17-52.jpg

今日は朝から都内出張。

夕刻、桜田通りを東京タワー方面へテクテク歩く。

 

 

 

 

 

 

2009年1月13日

キャップ

blog-photo-09-01-12_21-57.jpgゴルフの時にずっと使ってた帽子が、日光?汗?雨?の影響か大分疲れてきてしまったので、昨日一つ新しいのを買ったのでした。

色はあなた色に染めて~、の白。(何故かハイテンション)

・・・あぁ、もうこれだけでゴルフ行きたい。

 

 

2009年1月12日

夕日

blog-photo-09-01-12_17-24.jpg3連休最終日は、ノンビリと起きて、喫茶店で朝昼兼用の食事。その後、数点買い物して、ジムへ出掛けた。やっぱり真剣に動くと身体がアツいね。途中何度もめげそうになったけど、今日のメニューを完了。帰る頃はすっかり夕方でした。

写真は、その時の夕日。

 

2009年1月11日

満月

blog-photo-09-01-11_17-42.jpgちょっと写真ではわかりにくいけど、中央の赤信号の下に「満月」。静岡駅前を車で通りかかった時にパチリ。肉眼で見ると、めちゃめちゃ大きく見えたのだけど、写真だとうまく伝わらないものですねぇ。

そんな今日は、朝一でジムに出掛けた後、静岡に出て買い物等をしたのでした。特に、伊勢丹でやっていた北海道物産展では、烏賊飯・海鮮弁当(カニ・ウニ・イクラ)・タコの燻製・カレーパンを買ったのでした。ちょっと買いすぎたか(^^;

 

2009年1月10日

連休初日

blog-photo-09-01-10_22-06.jpgお昼過ぎに静岡まで出掛けて、夕方から英会話。今日から新しいコースってことで、メンバーも一新。学生さんもいたけど社会人、それも自分より大分年上の人の方が多かったな。みんなそこそこ喋れる人達だったし、刺激があって楽しかったな。

その後家に帰ったら、従兄弟がきてたのでちょっと外出。なんとなくスロットをやり始め、わけもわからぬままあっという間に大当たり(^^)v その後も何度か大当たりしたのだけど、1時間30分ほどで閉店した時には出たメダルはすべて使い果たしてたのでした(^^;

そんな連休初日。

2009年1月 9日

プチ飲み

blog-photo-09-01-09_23-54.jpg今日は、点心を食べつつお酒。

その後、場所を地元に移してワインで締めました。最後に寄ったバーに来たのは、去年の8月以来。店員さんの顔ぶれが変わっててちょっとソワソワしたな。

 

2009年1月 8日

バスジャック

blog-photo-09-01-08_21-55.jpg

「バスジャック」(三崎亜紀)読了。

短編集なので、ささっと読めます。感想は、ブクログの方で。一貫して非現実、な世界観はおもろいっす。

 

2009年1月 7日

調整作業

blog-photo-09-01-07_23-55.jpg今日もまた調整作業の多いことねぇ、フゥ。

関係ないけど、夜はGYAOで麻雀映画なんかを見て過ごした。新旧のジュクの雀鬼の対決です、ハイw。

写真も、本文とは全く関係なし。お正月にサボってたベース練習を再開。

2009年1月 6日

狙っていこう

blog-photo-09-01-06_23-55.jpg昨日からは一転。仕事超頑張ったw

景気は悪いが、狙い定めて頑張ろう!

 

写真は、もう目標そのものだ、ゴルフボールのだけどw

2009年1月 5日

仕事初め

blog-photo-09-01-04_15-30.jpg仕事初めの日。やるべき仕事はあるのだけど捗らなかったなぁ(^^; 何してんだか、全く。明日からはちゃんとしよっと。

それから、ブログの見た目を少しカスタマイズしてみました。

※写真は昨日IKEAでとったもの。壁もいろいろ飾りたいな。

2009年1月 4日

横浜へ

blog-photo-09-01-04_15-38.jpgまずはIKEAに出掛けて家具探し。欲しかった本棚は買わなかったけども、ただ見てまわるだけでも、いろいろ妄想が広がるという意味でなかなか面白かった。

その後、ラー博行って、けやき・ふくちゃん・蜂屋を食し、横浜駅のルミネでコートを買った。コートはずっと探していたのだけど、やっと気に入ったのが見つかって嬉しい。サイズの直しがあるので手元に届くのは20日とのこと。待ち遠しいわ。

 

2009年1月 3日

更新

blog-photo-09-01-03_23-05.jpg今日は一日家でじっとしてた。映画「スターリングラード」見たり、ブログ(MT)のバージョンアップしたり、ちょっとだけカスタマイズしてみたり。配色とか背景画像入れたりとかもう少し更新したいところ。

バックミュージックは、StatusQuoで。ブギっウギっ。

 

2009年1月 2日

お正月二日目

blog-photo-09-01-02_12-10.jpg

お正月二日目。今日も快晴!

初詣はもう昨日済ませているけど、今日は古いお札を納めに再び神社へ。

その後、ゆっくり家族で食事。幸せ。

 

※写真は、日本三奇祭の一つ「帯祭り」で練り歩く大奴(おおやっこ)の姿を神社にてパチリ。この腰に挿した刀にかけてあるのは帯で、安産を祈るものです。

2009年1月 1日

あけましておめでとうございます

blog-photo-09-01-01_08-01.jpg

2009年丑年のスタートです。

昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

 

※写真は、いただいた丑のお飾りです。丑っぽくないような気はしますがw