2009年2月28日

札幌3日目 少年よ大志を抱け!

blog-photo-09-02-28_10-07.jpg

3日目。もう3日目。

早起きして、羊ヶ丘展望台へ。クラーク博士の銅像と一緒に記念撮影。その後、テレビ塔→時計台→ラーメン千寿とテクテクと歩いてまわったのでした。前2日間の筋肉痛もある意味、旅行のスパイス。

食事もたっぷり食べたし、文字通りお腹一杯な北海道旅行でした。でも、まだまだ歩きたりないわけで、来年も遊びに出掛けよう。

その時は、ぼちぼち開港予定の静岡空港からだろうか。

 

2009年2月27日

札幌2日目

blog-photo-09-02-27_10-20.JPG

2日目。サッポロテイネ(ハイランド)へ。既に筋肉痛だったりする(^^;

朝一番、綺麗に晴れ渡って、シティービュークルーズコースから見える景色はサイコー、気分もサイコー。雪もフカフカよ。

夜は、もいわ山で札幌の夜景を眺め、すきっ腹に生ラム&ラムしゃぶ&ビール(どれも制限なし)でたいそうお腹を一杯にしたのでした。シアワセ。

 

※写真は、サミットエクスプレスからの風景。左は、日本海(石狩湾?)。

2009年2月26日

札幌1日目

blog-photo-09-02-26_13-09.JPG

6時過ぎの飛行機に乗り込み北海道へ。まずは、札幌国際スキー場へ。ポンカン食べつつバスで移動。約1時間半くらいだろうか、テンションもジワジワと高まるってもんです。到着後、まずはビールをお供にランチした後、今年初すべり。

せいせい滑って、夜はすすきのへ移動。北海道の海産物を札幌クラシックビールで楽しんだのでした。さらに、BARに寄り道をしつつ膨らんだお腹を宥めて、〆は「すみれ」にてラーメン。やっぱラーメンははずせないっすよねぇ。

※写真は、スタートを知らせる(?)鐘を鳴らすMii。

2009年2月25日

北海道へ

blog-photo-09-02-25_23-55.jpg

明日、といってももうすぐのことだけど、2泊3日の予定で北海道へスノボー&食べ歩きツアーに出掛けます。

 

写真は、旅のお供のポンカン。甘くておいしい。

 

2009年2月24日

準備

blog-photo-09-02-24_23-55.jpg

なんだかんだ忙しくて今日は夕ご飯を食べそびれつつ終電。帰宅後は、少しでも準備を進めなきゃ、ってことで、旅行に持って行くipodの整理をしたり。けど、整理をしながら、結局久しぶりに聞く曲に聞き入ってしまって中々寝付けないのよねぇ。

※写真は、先日食べた呉服町マコーズのキーマカレーinベーグルボウル。なかなか美味しかったな。お腹ぺこぺこな終電の中で眺めてたりw

2009年2月23日

三脚

blog-photo-09-02-23_23-32.jpg

都内出張。

仕事が終わった後、木曜日からの旅行に向けてカメラ周りの買い物をしに出掛けたのでした。メモリ(SDカード)と三脚をゲットした。

でも、ほんとに欲しかったのは、メモリと予備のバッテリーを入れておくことのできるカメラケースだったんだけどねぇ。気に入ったものが見つからず、無理して買うこともないしスルーしたのでした。

 

2009年2月22日

いびき対策

blog-photo-09-02-22_23-35.jpg旅行に行くたびに気になるのがいびき。人のじゃなくて、自分の(^^;

ってことで、来週の旅行に向けて薬局に行き、鼻腔拡張テープを買ったのでした。

しかし、パッケージのおねーさんは何にそんなにびっくりしているのだろう?まぁ、謳い文句にあるスッキリ具合に、なんだろうけどさぁ。

2009年2月21日

赤ワインで打ち合わせ

blog-photo-09-02-21_19-38.jpg会社の先輩の結婚式二次会と、来週に迫った北海道旅行のため、会社の先輩達とお酒を飲みつつ打ち合わせ。写真のエスカルゴをつまみに、赤ワインを嗜んだのでありました。

打ち合わせ後は、場所を地元に変えてBARに寄り道。お世話になったバーテンさんが月末いっぱいで止めちゃうとのことで挨拶がてら。こうやって顔ぶれが徐々に変わっていくんだよね。

2009年2月20日

エー

blog-photo-09-02-20_23-25.jpg

やっと金曜日。今日は、録画しておいたR1を見た。すでにニュースで優勝者を知ってしまっていたりしたけど、、、個人的な感想はこんな感じでした。驚き含めて、エーーー!(by ジャルジャル)ジャルジャルはおもろいなぁ。

1.COWCOW山田與志

2.エハラマサヒロ

3.バカリズム

4.サイクロンZ

5.中山功太

6.あべこうじ

7.岸学

8.鬼頭真也

9.鳥居みゆき

10.夙川アトム

 

2009年2月19日

ボチボチ

blog-photo-09-02-18_23-01.jpg

仕事が丁度いいところに差し掛かってきててアツい。

そろそろ地上に出られるか!?的に、地下鉄の出口写真使ってみた(^^;

 

 

 

2009年2月18日

ライブ

blog-photo-09-02-18_18-29.jpg

武道館にて、クラプトンのライブに行ってきた。約2年ぶり。前回はアリーナだったけど、今回の席はステージ真横の1F席でした。近かったけれど、ただこちら側からだとクラプトンのギタープレイ(特に手の動き)が見えにくいのよねぇ。

ブルーズ色が大分濃いので、自分にはわからない曲が多いのだけど、どのプレイにも酔っちゃうわぁ。

ところで、21日・22日はジェフベックが共演するとのこと。いったい何を演奏するのやら。見たいなぁ。

 

2009年2月17日

ミニチュア

仕事中にネットをウロウロしてたら見つけた次のサイト。写真をミニチュアみたいに見えるように加工してくれるんだけど、これが単純なのに面白っ!簡単に作れます。 http://tiltshiftmaker.com/
以下、実際にやってみた。写真は、去年下田にアジサイを見にいった時のもの。

左:加工前、 右:加工後

blog-photo-09-02-17_22-44-1.jpg blog-photo-09-02-17_22-44-2.jpg

オモロー♪

2009年2月16日

R―1ぐらんぷり2009 サバイバルステージ

blog-photo-09-02-14_20-22.jpg

真っ直ぐ帰宅。昨日HDDにとっておいた「R1グランプリ サバイバルステージ」を見た。岸学と夙川アトムが決勝進出だったけど、個人的には次のような感じでした。

1.岸学

2.鈴木つかさ

3.ナオユキ

4.天津 木村

5.くまだまさし

6.夙川アトム

7.ヤナギブソン

8.もう中学生

9.友近

10.三浦マイルド

鈴木つかさの、スパ王のくだりが最高に面白かったので1位と2位にそんな差はないのだけど。

 

※写真は、土曜に食べた餃子。お腹減ったので。なんとなく。

2009年2月15日

20世紀少年

blog-photo-09-02-15_23-37.jpg

午前、ジムに行ってたっぷり汗をかいて、午後は居眠りしたり、DVD見たりとノンビリと過ごした。DVDは、"20世紀少年"。原作読んだことあるけど、大分前だし、満喫でちょこちょこ読みつなげた感じなのでところどころ記憶が怪しいのよねぇ。配役はうまいなぁと思うねぇ。原作そっくりじゃない、みんな。感想としては、もう一回頭から読み直してみようーっ、って感じでした、ハイ。

あ、それから朝方には"着信アリ"も見たんだった。3作もつくられてるしそれなりに面白いかなぁ、と思って。けど、わけわかんない台詞やシーンがチラホラ。。。うぅ~ん。居眠りせずに見れたけど、次作観るかは微妙。。。

2009年2月14日

バレンタインデー

blog-photo-09-02-14_17-01.jpgバレンタインデーな今日も英会話。レッスンを終えたら、呉服町通りをスターウォーズな面々がぞろぞろ歩いてる!カメラを片手に追いかけたんだけども、どんどん歩いて行っちゃったので追いつけず・・・(^^;先頭にはダースベイダーもいたのに・・・。

 

よくよく考えたら今日はシネマパーク・フェスティバルやってたんだった。おそらくその一環だったんだろうねぇ。

 

2009年2月13日

自チョコ

bog-photo-09-02-13_23-23.jpg

今日はグループの宴会でした。モツ等々、内臓系が得意なお店でした。ほぼ貸切状態でたっぷり料理を楽しみました、、、といいたいところだけど、(久しぶりのお酒のせいか)ビールたった二杯で気持ちよくなって一次会にもかかわらず完全に寝てしまいましたよw

でも、ほんとに料理は美味しかったのでまた別の機会に行ってみようっと。会社からは距離があるけど、それを差し引いても美味しいものを美味しいお酒と一緒にちびちびやりたいので。

※写真は自分向けのチョコ。昨日デートした時に、便乗して買ったのでした。もち、逆チョコも買いましたが。トリュフチョコはおいしいねぇ。うっとり。

2009年2月12日

ドラマティック・レイン

blog-photo-09-02-12_23-28.jpg

また楽器演奏しにいこうか、なんて話がでてきてて熱が高まってまいりましたよ。

そんなこんなでyoutube眺めていたら稲垣潤一がドラムを演奏しながら歌う"ドラマティック・レイン"発見!実は、稲垣潤一といえばクリスマスキャロル・・・、くらいしかしらなかったんだけど、一発で気に入ってしまった!ってことで今は稲垣純一ブームがやってきてますw

http://www.youtube.com/watch?v=eY8gJobx5Vc

あー、カラオケ行って稲垣純一うたいてー。←楽器はどこ行った(^^;

 

それはそうと、今日は仕事後にデート。イタリアン食べて久能海岸へ。思わず話し込んじゃってなかなか帰れないw 帰りたくないw


 

 

 

2009年2月11日

結納

blog-photo-09-02-11_12-21.JPG

実は良縁に恵まれまして結婚を決意。そして今日、結納をしたのでした。天気も良くて、庭では梅や、それに桜まで咲き初めていてなんともいい雰囲気。

式の後は、のんびり食事。たくさん食べすぎ(一部、食欲旺盛なプレ嫁に食べてもらった^^)、飲みすぎちゃったりなんかして。なんだかゆったりとした気分でずっとにやけっぱなしだったけれども、やはり式を済ませたら気持ちの引き締まる思いもしたり。

食事後、庭で写真を撮ったときには、咲き始めた梅の香りも漂ってきて、なんとも穏やかで和やかな1日でした。

※写真は、桜湯。

 

2009年2月10日

ソワソワ

blog-photo-09-02-10_19-36.jpg

明日は一つの節目の日。支度を済ませて、ぼちぼち寝なきゃ、と思うのだけど中々寝られなかったり。

 

※写真は優雅にコーヒーを飲んだ年末の一風景。慌ててもないんだけど、余裕たっぷりでもないので、今日はこういう写真をピックアップ。

2009年2月 9日

残業

blog-photo-09-02-09-23-58.jpg実のない残業な日。まぁ、たまにはそんなこともあるでしょう。疲れたような、疲れてないような。

 

※写真は2/1のゴルフ風景。

 

 

2009年2月 8日

ラッピング

blog-photo-09-02-08_23-38.jpgすっかりバレンタインな街並みへ今日は贈り物を買いにお出かけです。世間は不景気だと騒いでますが、このところ逆行してたくさんたくさん買い物してる(笑)
ラッピングも自分でしたいので、包装紙を買ってきてネットでやり方を調べたり。斜め包みに、合せ包み等々いろいろあるよね。実験してみたけどこれが結構手強かったりしてムキになってます。

※写真は、最初に買ってきた包装紙。でもサイズが大きすぎて結局使わず、買いなおしたりしたのでした(^^;


2009年2月 7日

ワッフル

blog-photo-09-02-07_19-28.jpg今日も英会話。担当の先生が若いおねーさん先生(米国人)から、より若いおにーさん(米国人)に変わって最初の授業。料理好きで日本食好きらしい。さっぱりした感じのいい青年でしたわー。近々一緒に飲みにいこーっと。

※写真は、ワッフル。カラフルで食べるのがもったいないわ。

2009年2月 6日

隠し剣

blog-photo-09-02-06_23-26.jpg

金曜ロードショーで、「隠し剣 鬼の爪」やってた。この映画好きなんだよねぇ。噂の隠し剣が炸裂するとこもすっきるするけど、ラストシーンもいいわぁ。うっとり。

 

※写真は、Myゴルフバッグ。カバーのジップが壊れちゃって困ってたのだけど、直してもらっちゃいました!やっぱりカバーがあった方が落ち着くなぁ(笑)大事に使おう。

 

2009年2月 5日

待ち合わせ

blog-photo-09-02-01_14-08.jpg

夕方、静岡で両親と待ち合わせて買い物。

キャーキャー言いながらw

 

※写真は2/1のゴルフでの一風景。狙いはすぐそこっ!

 

2009年2月 4日

太く長く

blog-photo-09-02-04_22-45.jpg

今日は饂飩デートでしたw 太く長くっすね。

体調が今ひとつと聞いてたのに盛り上がって長いこと話し込んじゃったね。

※写真は、週末に出掛けたという新潟のお土産、笹串だんご。きな粉がついてて美味しいわ。他にも、コシヒカリもらっちゃった。最近お米がますます好きになっているので嬉しいわ。ありがとう。

 

2009年2月 3日

水といったら

blog-photo-09-02-03_22-15.jpg

仕事中に飲む水といったら、ボルヴィックだったのだけど、一時期からゲロルシュタイナー一辺倒っす。炭酸のせいか?ちょっと辛味を感じるところが好きだわ。ただどこでも売っているわけじゃないのが残念よね。いつも買っているコンビニも回転速いし、無くならないことを祈るばかりよ。

 

今日は仕事帰りに髪を切った。2ヶ月ぶりだったから大分すっきりしたわ。この前あてたパーマもまだちょっと残ってたけど、もうちょっとで取れちゃいそうだなぁ。

2009年2月 2日

Sing a song

blog-photo-09-02-02_22-05.jpg

ayakaのDVDを借りたのでした。

歌うまいよねぇ、、、ため息でちゃうよ。

 

 

あ、そーいえば。全然関係ないけど、お昼休みに青葉公園で収録中のパッション屋良を見かけたのでした。大きな人だったなぁ。

2009年2月 1日

ゴルフ

blog-photo-09-02-01_09-43.jpg

早起きしてゴルフへ出掛けた。昨日とは打って変わっていい天気。

滑り出しはなかなかよかったんだけど、3ホール目あたりから崩れてしまって、結局メタメタ・・・しかし、気を取り直して臨んだ後半はパットも落ち着いていい出来だった。最初からこれくらい安定してればいいのに・・・なんてことをまた今日も思うのであった。

 

今日は先日買ったザクティで、ティーショットをすべて記録してみた。後でじっくり反省会してみようっと。