2009年3月31日

品川シーサイド

blog-photo-09-03-31_15-21.jpg年度最終日は出張でした。場所は品川シーサイド。イオンに寄り道したかったけど、時間なし子(^^;

 都内は静岡より暖かだったような。厚手のコートがちょっと浮いてたな。

 

 

 

2009年3月30日

8万

blog-photo-09-03-28_23-19.jpg

土曜日にふと気がついたら愛車の走行距離がついに8万キロに突入したのでした。随分一緒に走ったものだ。

走るといえば、最近の帰宅後の運動を散歩からジョギングに変えてみているのでした。慣れると以外に長距離走れるもんなんだよね。ノンストップで走れる距離が伸びてきて、毎日の成長が楽しい。

 

2009年3月29日

事前調整

blog-photo-09-03-29_16-50.JPG

会社のメンバとゴルフ。来月開催予定のコンペに向けた事前調整ってわけ。さすがにぶつけ本番は怖いので(笑)

まぁ、なんていうか、ところどころ会心のショットで気持ちよかったけども逆に不安が増したような!?なんてね。本番までにもうちょっと練習しとかないと。

コースには桜も咲いていていい雰囲気だったな。まさにゴルフにはもってこいのシーズン到来。疲労感も心地良し。

 

2009年3月28日

ゲッツ!

blog-photo-09-03-28_21-21.jpg

ひな祭り(こちらは1ヶ月遅れなので)に向けたお餅つきに誘われていたのだけど、寝坊して大遅刻。。。結局間に合わなかった・・・。お餅はちゃっかりいただいちゃって、ただただごめん。

その後、ドライブしつつ静岡に戻って英会話。今日も準備不足で凹んだのだけど、凹んでる間に特訓すべきだな。頑張ろう。

 

※写真は今日久々に購入したCD。Jake shimabukuroのacross the universeと、Westlifeの2枚。前者は初回特典でDVDがついてるのもいいねぇ。プレイに釘付け!後者は最近はまってるコーラスグループ。昔はこういうのに全く興味持てなかったし、今もEXILEとかとかそういう系は苦手ではあるのだけど、これはなぜかしっくりきたんだよね。ituneで動画含めて何曲か買ってみたけど、ますます欲しくなるばかりなのでアルバム買っちゃった。うっとり。

2009年3月27日

ウクレレとギター

blog-photo-09-03-27_23-55.jpg

iTuneとyoutubeで音楽探し。

そんな中で見つけたcharとjakeのセッション、めちゃナイスっ!jakeがめちゃめちゃ楽しそうな表情しているのもいいっ!

 

 

 

 

2009年3月26日

一進一退

blog-photo-09-03-18-17-44.JPG

髪短くなって違和感たっぷり、、、(写真は切る前のもの)

 

それはそうとゴルフはなかなかうまくならんなぁ。一つ気をつけると一つ忘れる、みたいな(^^;

写真は近所の練習場。古くて、凄く狭いけど、バンカーの練習ができるのが嬉しい。週末に予定しているゴルフのスコア、いったいどうなっちゃうことやら。

 

2009年3月25日

ヘアカット

blog-photo-09-03-25_18-25.jpg

仕事後、伸びに伸びた髪を切りに出掛けた。大分短くしたので、あててたパーマもこれですっかり取れてしまってちょいと寂しい。けど、それより何よりも・・・前回と同じスタイリストさんにカットを頼んだんだけど、説明が悪かったのかなぁ、、、なんとも納得のいかない感じなのが辛い(^^; 

その後、料理教室に出掛けたmiiを覗き見に。この教室はガラス張りなので、到着したらすぐに確認できたw 終わり際に行ったからか、料理しているっつーか、片づけしてたわ(^^;

※写真は「ほるん」のコーヒー。ここのコーヒー美味しいんだよねぇ。今日も寄りたかったんだけど仕事が押してのんびりできなかったのでせめて気持ちだけでも、と、掲載。

 

2009年3月24日

初心に帰って

blog-photo-09-06-08_18-55.jpg週末はゴルフなので、ちょっとくらいはクラブふっとかないと。ってことで、仕事後に練習場に行ってアイアンとパッティングを中心に練習。パットはまずまずだけどアイアンがまたまた変な癖がついてしまっているような。。。

 

去年撮った写真見返していたら、こんなのが(笑)初心に帰って基本を学び直そう。

2009年3月23日

StorySeller

blog-photo-09-03-23_19-18.jpg伊坂幸太郎の短編「首折り男の周辺」が収録されているStorySeller購入。先日とあるアンケートに答えてたのだけど、抽選で図書カードが当たったので(ラッキー)、お昼休みに散歩がてら欲しかったこの本を買ったのでした。

首折り男の周辺、なかなか面白いすべりだし。だけど帰りの電車でもう半分読んじゃった、、、やっぱり短編は寂しい。もっとずっと長いこと楽しみたいのに。

2009年3月22日

衣装選び

blog-photo-09-03-22_16-40.JPG

そろそろ式の準備をしなきゃ、ってことで、今日はカウンセリングを受けつつ、その後、衣装室に寄ってみることに。ムービーカメラを片手に持ってレッツゴー!

1時間くらいかけてカウンセリング受けて(自分はただ聞いているだけだけど)、カラーの知識ってのはなかなか難しいね、ってことと、衣装室に行ってみて、なかなか衣装選びってのは面白いな、ってことがよくわかった1日でしたw

これからいくつか衣装屋巡りをしていくわけだけど、早速次回が楽しみだったりするのでした。

2009年3月21日

賑やかランチ

blog-photo-09-03-21_14-20.jpg今日は、miiと、弟家族がやってきて賑やかなランチでした。メニューは、父親が握ったお寿司。見た目は牡丹餅みたいなものもあったけど、美味しかった。

このところすっかり苦手意識を持たれてしまっている姪っ子ちゃん(上の子)なのだけど、初対面のmiiには懐いたりなんかして、なんかほほえましかったな。

下の子はずっと大人しくって、すやすや寝てて気持ちよさそうだった。ちいちゃな手でおじさんの指を握ってくれたりなんかするのもとてもかわいくてキュンとしてしまうのでした。

 

2009年3月20日

準備

blog-photo-09-03-20_20-03.jpg

今日もジムへ出掛けてたっぷり汗をかいた~。行くのは面倒なんだけど、汗をかいた後のさっぱり感が気持ちよいので止められませんな~。いや、ほんとは体重をなんとかしたい、のが目的だったりもするけど。

その後、来月開催予定のゴルフコンペの商品を買いにでかけたりしたのでした。

※写真は、静岡市内にあるとある中華のお店の看板。いったいどんな麺がでてくるのだろうか・・・?見てみたいような、怖いような。

→と、思ったらやっぱりWebには写真月で情報が載ってました。3150円とかなり高いけど、結構美味しそうだったりでびっくり!

2009年3月19日

焼肉

blog-photo-09-03-19-19-35.jpg

会社の面々と焼肉!

昔は美味しい肉をたらふく、清々食べよう!むしろお腹はちきれるまで食べよう!って会だったのだけど、メンバーも大分年をとったせいか、量より質な感じな焼き具合でしたね。

今日のお店は京風焼肉。どこが京風なのか、説明もらったけどイマイチ納得いかなかったり(ただ寄ってるだけ)

しかし、意外と食べれないものだなぁ、もう。お財布にはやさしいのだけど、伝票見て、昔みたいにびっくりしないのもちょっと寂しかったり(^^;

※写真は、別の機会に食べた焼肉屋での火。つまりは、今日の焼肉の写真は撮り忘れた、ということですわ(^^;

 

2009年3月18日

半休

blog-photo-09-02-26_14-00.JPG

今日はプライベートな用事のため、午後半休。

その用事も15時過ぎにはばっちり完了!

ちょうどお彼岸だし、久しくご無沙汰のお墓参りに出掛けた。外は暑いくらい。気持ちいいねぇ。

※写真は、先月の北海道でとった写真。-7度なんて想像つかない今日の陽気!

 

2009年3月17日

ゴリラ

blog-photo-09-03-15_18-22.jpg

今日は仕事じゃない仕事、に追われた1日だったぁ(^^;

 

※写真は、日曜に寄った清水区にある、とあるスーパーマーケットにあったゴリラ。なぜにこんなにリアルかね?面白かったのでパチリ。←きっとこう思う人間に向けて置いているのでしょう。

 

 

 

2009年3月16日

5本指

blog-photo-09-03-16_01-49.jpg5本指ソックスゲッツ。なんだか、こう、妙に、くすぐったいwこれからはこれでランニングに行ってみよう。

 

 

2009年3月15日

ニューシューズ

blog-photo-09-03-15_00-22.jpg

昨日、スポーツショップに行ったら、自分好みの(赤色ってだけかも!?)ランニングシューズがあったので思わず購入ー。早速今日のジムで利用したのだけど、軽くて快適♪

 

 

2009年3月14日

ででーん

blog-photo-09-03-14_15-16.jpg

早起きして今日もジムへ。すっかりお腹が減ったところで清水の「河岸の市」にある"おがわ"へ。お昼過ぎだというのに大行列。40分ほど並んでやっとありつけたー。

しみずみなと刺身定食と、次郎長丼(写真)を注文。味の話はちょっとおいといて(^^;)、もうね、ネタのボリュームというか迫力が凄いわ。育ち盛りの君は行って見ようw

 

2009年3月13日

最初で最後かな

blog-photo-09-02-26_19-19.jpg

今日はスノボに出掛ける予定だったけれど結局パスすることに。今期は北海道旅行が最初で最後かな。

 

帰り道、丁度雨足が強くなったり。けど、雨だろうが花粉症は相変わらず猛威をふるってるんだよねぇ。帰り道、残り少なくなった点鼻薬を買いに薬局に寄りつつ。そして、靴びしょ濡れ(^^;

 

2009年3月12日

さわやか

blog-photo-09-03-12_18-41.jpg

久々にハンバーグ食べたくなって、さわやかへ。

美味い^^

しかし、この前食べたのってもう5ヶ月も前の話だったかぁ。

 

 

2009年3月11日

平日のジム

blog-photo-09-03-11_21-58.jpg

仕事をきっちり仕上げて、その後ジム。平日にくるのは初めて。結構混んでた。アツい汗が次から次へと出てくるのがなんとも心地よし!

 

※ジムのあとに寄った清水港。夜の観覧車(のイルミネーション)はなかなか写真に撮るのが難しいね・・・。

2009年3月10日

デザート

blog-photo-09-03-10_20-46.jpg

朝から都内出張。帰りに駅でお菓子を眺めてたらどうにもこうにも食べたくなって買ってしまったよ。。。プリンのロールケーキ(写真)

ダイエット道、ちょっと脇道に入ってしまった(^^;

 

2009年3月 9日

五本指ソックス

blog-photo-09-03-08_20-54.jpg

会社の後、散歩したり走ったり。最近は、同時に英語タイム。なかなか快適。

 

写真は、miiが履いてた五本指ソックス。実に快適そう。自分も買ってみようかな。

 

2009年3月 8日

つまむ

blog-photo-09-03-08_20-05.jpg

夕方、ジムへ。本当は昼過ぎに行く予定だったんだけど、ノンビリしてたら夕方になっちゃったのでした。

一週間、食事を気をつけたのと散歩してたのが効いたのか-1.2キロ。来週も頑張るぞ、と。と、いいつつ写真のチョコをつまんだりしちゃうのでした。

2009年3月 7日

ウェルカムパーティー

blog-photo-09-02-28_10-52.jpg

英会話のレッスンの後、新しくきたA先生(アメリカン)のウェルカムパーティー。何かとイベントごとに飲み会をやっていたのだけど、これまでタイミングが合わずに一年ちょっと通って初めてこの集まりに参加。参加者めちゃ多っ!(笑)しかも、皆酒好きだし、強いし。レッスン後にスタートだから基本的にすぐに夜が更けちゃったんだけど、みんな帰らないのねー。自分より年の多い人が多いと思うんだけどなぁ、元気すぎてわらっちゃったよ。老け込んでいる場合ではないな、マジで。

主役のA先生も元気一杯。まだ23歳だって。羨ましい(笑)

 

※写真は、先日の北海道旅行の時の写真。テレビ塔。綺麗に晴れているのに、この後すぐに吹雪いたんだよねぇ。雪国の天気は、静岡人には全く読めねぇっす。

 

 

2009年3月 6日

blog-photo-09-03-06_21-10.jpg

先輩と二人でお酒をのみつつじっくり話をした日。

 

 

 

 

2009年3月 5日

太く長く

blog-photo-09-03-05_19-53.jpg

今日の晩御飯は讃岐うどんでした。釜揚げです。太く長く。生姜がピリリと効いてて美味しかったし、身体もあったまったよ。

 

2009年3月 4日

担々麺

blog-photo-09-03-04_19-37.jpg

今日の夕食は、花いち担々麺でした。美味しくいただいたのですが、ついつい先日の北海道の味噌ラーメンと比較してしまうよねぇ。

その後、随分とおしゃべりした後、今日もウォーキングに出掛けたのでした。英会話の勉強も兼ねて。

 

2009年3月 3日

海鮮

blog-photo-09-03-03_18-27.jpg

仕事を切り上げてまっすぐ家に帰った。今日は海鮮丼。うまー。

その後、ちょっと雨が降っていたけど、ゴルフの練習場まで散歩した後、ゴルフクラブを振って帰ってきた。クラブ振るのは久しぶりだったので、ダメダメかと思いきや、丁寧に振ったのがいいんだろうね、弾道はまずまずでした。やっぱ雑にやってはいけませんな。知り合いのシングルの人は、1回の練習は50球のみ、と言っていたけど、確かにそうすると丁寧に練習するように思う。

 

2009年3月 2日

ダイエット開始

blog-photo-09-02-26_21-21.jpg

やっぱり北海道旅行で体重がまたまた増えてしまったのでした。ってことで、心を入れ替えて真剣にダイエットに取り組もうと思います。(ずっとおんなじこと思ってはいるんだけどね)

 

とりあえず、コーヒーとか含めて間食を0に。夕食後、ウォーキング&サウナ。って感じで今日はスタート。-0.8Kg

 

※写真は、26日に飲んだサッポロクラシックビール。もうすでに恋しいけどしばらくはお預けっす。

2009年3月 1日

ノンビリ

blog-photo-09-03-01_15-28.jpg

北海道旅行の余韻を楽しみつつ、今日は家でノンビリと撮りためた動画や写真の整理中。

もうちょっとうまく撮影しとけよなー、とか自分にツッコミを入れつつ、その実、ニヤニヤと楽しんでいるのでした。

 

※写真は自分へのお土産^^ ボルタとナッティー。これずっと欲しかったんだよねぇ。2年前の北海道旅行では売り切れで買えなかったんだよね。ボルトなお目目がかわいい。