2009年4月30日

ウルウル

blog-photo-09-04-30_18-30.jpg今日は仕事。予定してた会議がなくなったりして時間もてあましてたりして。

 

定時になって即帰り、帰りの電車で今更ながら「クローズド・ノート」。映画も見てないからほぼ予備知識なしで読み始めたのだけど、先生の日記の内容がちょっといい感じでウルウルしちゃったよ。ドライアイのふりしたりして涙目を拭ったり一人演技。

 

2009年4月29日

チョイス

弟一家が遊びに来たのでお昼まで一緒に過ごして、午後からは衣装屋さんへ出掛けた。今日はすいていたので伸び伸びとチョイスしたり写真撮ったり。ここまでに結構たくさん見てきたけども、選択肢はたくさんあるからねぇ~。まだ迷うけども、そんな過程も楽しいものだ。

それから、そうこうしている間にちょっとはカメラ撮影の腕も上がってきたんじゃないかな?なんて。

 

 

2009年4月28日

アンパンマン

blog-photo_09-04-28_21-54.jpg

仕事と英会話のレッスンをこなして帰宅。お腹ペコペコで家に帰ったらアンパンマンのパンが待ってた。顔を齧っちゃうのは気がひけるけどもペロリと平らげてしまうのでした。

 

 

2009年4月27日

風も強くて寒い1日だったな。カーディガン着て出掛けてもちょっと寒いくらいだった。

普段はGW前ともなるとそこそこ忙しかったように思うのだけど、今年は穏やかなんだよね。GWってほんとにやってくるの?って感じ。今日もサクっと帰って運動しようっと。

 

 

2009年4月26日

結婚式

今日は同僚の結婚式。新郎も新婦もとても幸せそうな笑顔だった。自作したというムービーはもはや職人レベルでびっくりしたな。

2次会、3次会と渡り歩いて今日も大分飲んでしまったけどもこういうお酒は美味しくていいものだ。

 

 

2009年4月25日

お出かけ

今日は雨。結構な雨。ま、そうは言っても雨がすぐ止む訳ではなくお出かけ。

衣装選びの予約をしていたので、衣装屋へ出掛けつつ、その後買い物をしに静岡の街中へ行ってYシャツ・ネクタイ・靴を買ったのでした。なかなかいい色目のものが見つかって満足満足。

 

 

2009年4月24日

浅草

blog-photo-09-04-24_12-36.jpg商いの仕入れのため、今日は会社を休んで浅草。ちょっと浅草寺に寄り道。平日だけど観光客とかで結構混んでたな。

 

 

2009年4月23日

急過ぎじゃね?

英会話。ふつーにいつも通り出席していたのだけど、授業が終わったらサヨナラな話。2人の先生がもう今週末、来月と立て続けに教室を離れるとのこと。。。あまりに急過ぎな話にびっくり・・・

 

 

2009年4月22日

新授業

明日は英会話があるのだけど、丁度先週で1セットの授業が終わっていたので明日から新授業。準備全くしてなかったのでちょっと慌てたりして。

このところは仕事がキチキチ定時に終わるのでアフター5は時間がたくさん取れて嬉しい。こういう準備にもバタバタせず取り組めるし。(とか言ってないでもっとさっさと準備しとけよなー、自分)

 

2009年4月21日

リーマン

明日は出張の予定だったのだけど、中止になった。これでこの話は何度再調整されているのかしら。他人事ながらちょっと気になるわ。

 

GWが目の前。この経済状況でとんでもなく長期休暇の人もいるみたいだけど、自分はいつもより短か目。あ、景気がよくて忙しいわけではなく、単に暦の都合だけなんだけど(^^;

そういえば、サラリーマンはあと20年苦しむ、といつか乗ったタクシーの運転手さんが言ってたこともあったな・・・。

 

2009年4月20日

東海道驀進中!

blog-photo-09-04-20_22-29.jpg歩数計デビューした。これ、東海道や中山道とかの5つの街道を踏破するお楽しみ付きなんだよね。

まずは馴染み深い東海道をチョイス!495.5キロ踏破に何日かかるかな?

 

 

2009年4月19日

続・衣装選び

blog-photo-09-04-19_13-58.jpg午後から衣装屋さんへ。今日のところは自分で衣装をチョイスして試着させてくれるところでした。他のところは基本的に衣装屋の方でお勧めものを持ってきてくれるスタイルだったのでちょっと戸惑ったのでした。ずらっと並んだところからピックアップするのって、意外と試着感の想像ができなくて結構難しい作業だなぁ、なんて思ったので。

けど、そんな戸惑いをよそに今回のは特にビビッとくるものが、自分的にはあったりなんかしてカメラを握る手にも力が(笑)

 

そんなこんなでお腹が減って、早晩御飯。前々からきになってた「まんぷくや」にて洋食。びっくりする美味さだった。もう一皿食べたかった(笑)

2009年4月18日

クラシックスタイル

blog-photo-09-04-18_15-41.jpg

今日・明日と衣装選び。今日はクラシックスタイル中心の衣装屋さんへ出掛けた。ほんとにまぁ、場所場所でいろいろ特徴があるもんです。それぞれ個性があってとても面白い。まだ数時間は余裕で楽しめるんだけどなぁ。早々と時間切れになってしまうのでした。

そんなこんなで撮った写真の確認をかねつつ、喉を潤しに曲金のクロンボへ。ホットケーキとイチゴチョコパフェをつまむ。。。ダイエット中にもかかわらず思わずつまむ。。。美味しいので大変満足するが後悔したり(^^;

その後、不動産屋へ出掛けて部屋探しへ。今日はちょっと様子見、のつもりだったけど結構熱が入って3件連れてってもらった。その部屋での生活とか、そろえる家具とかいろいろ妄想(笑)しながら大いに楽しんだのでした。

2009年4月17日

送別会

blog-photo-09-04-17_21-06.jpg

送別会。ビール数杯飲んだ後、先輩のボトルをいただいた。

実は先週、ウイスキーで大変な目にあってたのでビビッてたのだけど(笑)、これは美味かったな。逆に気持ちよく酔いすぎてしまったような。

 

 

2009年4月16日

やきそば

blo-photo-09-04-16_23-28.jpg

何だか無性にぺヤングソースやきそばが食べたかったんだよね。なんでかは自分でもわからんけど。

 

しかし、今日は久しぶりに残業&英会話でヘトヘトだったな。最近は真っ直ぐうちに帰って19時には夕食たべ終わってたからだな。

 

 

2009年4月15日

違和感

blog-photo-09-04-15_20-54.jpg

本多孝好のMISSING(短編)読了。設定とか、展開とかなんだか微妙に違和感感じつつもちょっと気になってどんどん読み進んでしまった。なんだろ、これは。もう一冊くらい読んでみるかぁ。

 

 

 

2009年4月14日

ap

blog-photo-09-04-14_23-30.jpg

ap bank fes 2008のDVDを貸してもらっていたのでした。DVD3枚もあるので、まずは見たいアーティストのところから眺めだしたのでした。

布袋のテクテク歩きながらのGソロ、いい感じ。けどmy little lover全然声出てないのがちょっと残念、、、

2009年4月13日

blog-photo-09-04-13_23-55.jpg今年の桜写真をまとめ中。もっと綺麗に写真や動画を撮影できるようになるといいなぁ、、、

今回は咲初め~満開までの写真のみだったな。桜吹雪舞うタイミングの写真も欲しかった。

 

2009年4月12日

鉄板焼き

blog-photo-09-04-12_19-26.jpg

今日も衣装選びに行ってきました。今日も時間を忘れて楽しんでしまった^^

すっかりお腹もへったところで「きねや」へ。今日は鉄板焼き、と言う名の焼きうどん。上にのってる卵がまた食欲を刺激するよね~。ウマウマイエ~イ。

 

2009年4月11日

コンペ

blog-photo-09-04-05_17-02.JPG抜群のコンペ日和。やわらかな春風に桜が舞い散る様子がなんともいい雰囲気でした。今日はたくさん勉強させてもらいました。

次回は、秋口の開催。それまでにもっともっと練習して腕を磨いておこう。

 

 

2009年4月10日

直前

blog-photo-09-03-28_14-22.JPG今日は家でじっとしておこう、なんて思ってたんだけど時間ができたもんだから、ゴルフ練習場に出掛けてしまい、またまた200球も打ち込んでしまった(^^;

球筋は安定してきたような!?しかし、パッティングの練習、全然最近してなかったな(^^;

 

※写真は、3月末に興津川にて撮ったもの。とっても綺麗な水なんだなぁ。透き通っていて心が洗われるよう。

 

2009年4月 9日

いつもより多く

blog-photo-09-04-05_15-17.JPG

今日も英会話。大学生と、営業担当の会社員さんと。このレッスンも今月で終わってしまうんだよなぁ。サクサク先に進めたいのだけど居心地いいと寄り道もしたくなっちゃうんだよね。ま、時間的にそんなチョイスはないんだけどさ。

 

※この写真も週末の花見にて。「いつもより多く回っていますー」っていう台詞ってお決まりだけど笑いを誘うよなぁ。

2009年4月 8日

ベゴニア

blog-photo-09-04-08_06-30.jpg

昨夜、花屋に寄ったらとても綺麗なので買ってきた。車を運転しながら家にもって帰るのは大変だ。そーっとそーっと運転^^

 

 

2009年4月 7日

調整

blog-photo-09-04-05_15-13.JPG真っ直ぐ帰宅した後、週末のコンペの賞品を買いにショッピングセンターに出掛けたのでした。思いもよらずなかなかいいものが見つかり満足。ついでにその足でゴルフ練習場へ。平日は200球打てるので、一人でじっくり週末に向けた調整をしたのでした。アイアンのスイングが安定してきていてちょっと期待が持てるかも!?なんて浮かれたり。

 

※写真は、週末の花見の時に現れた芸人さん!?南京玉すだれ。なかなかよかったっす。

 

2009年4月 6日

振替えレッスン

blog-photo-09-04-05_15-49.JPG

英会話。週末がコンペなので、今日に振替えたわけなんだけ。月曜日のレッスンはひっさびさだなぁ。教室も空いてるわ。

しかし、この休み中にすっかり飲みまくってたせいでレッスンの準備がガタガタで噛み噛みだった(^^; 反省。

 

※写真は、花見の出店にて。雰囲気変えてモノクロにしてみた。

2009年4月 5日

再び花見

blog-photo-09-04-05_14-08.JPG今日は英会話のメンバーと花見@駿府公園。静岡祭り真っ只中で街も大賑わい。午前からガッツリビールを楽しみました。そんな中ちょっと遅れて米国出身の♂先生到着。手には自作のお寿司!たまげたっす。かんぴょうなんか、ばっちり味が染みてて美味かったなぁ。自分はかんぴょうって料理に使ったことないものな、、、完全に日本人レベル抜かれてる~(^^;

 

2009年4月 4日

ラーメン

blog-photo-09-04-05_00-24.JPG英会話の後、今日も飲み会でした。今日は宴会芸ありの賑やかな飲み会でしたなぁ。懐かしい小力も登場してたなぁ(笑)

その後、場所を変えてスパークリングワインをさらりと飲み干し。小腹が空いたところで、昔ながらの塩ラーメン(笑)

完全にブーちゃんまっしぐらパターンっすな。あー、ラーメンうまかったv(^^)v

2009年4月 3日

夜桜

blog-photo-09-04-03_20-58.JPG仕事を定時で切り上げて、職場メンバーとお花見@駿府公園。今日から3連続の飲み会スタート!

週末の祭りに向けて公園内には既に出店は出てるし、花見客も随分といて大分賑やかだったな。

もち桜は綺麗だったのだけれど、以前に比べて宴会自体が随分と大人しくなったような。やっぱ宴会芸は必須なのかも!?

 

2009年4月 2日

新年度二日目

blog-photo-09-04-01_12-44.JPG

フレックス出勤が休止になったので、もう朝は今まで通りにノンビリはしてらんないのだよね。弛みきった身体には、早起きはやっぱこたえるよねぇ。お昼休みはちょっとお昼寝タイム。

 

※写真は、駿府城の東御門。昨日撮った写真見返してたら身近ながら意外と接点の薄いことに気がついたのでちょっとピックアップしてみた。

2009年4月 1日

桜咲く

blog-photo-09-04-01_12-29.jpg今日から新年度。外的要因によって社内の仕組みもあれこれ変わったけども、ある意味これもいい機会。逆風も吹いているけども楽しみながら仕事に取り組んでいこうっと。

 

※写真は、昼の散歩がてら出掛けた駿府公園。まだ6~7割の咲き具合かな。金曜と日曜に花見予定だけども、その時には丁度満開だな、これは。