2009年5月31日

もうすぐホームタウン

blog-photo-09-05-31_12-23.jpg東海道驀進して、今日やっと近所まで到達。

もうすぐマイホームタウン!

 

夕方は、Mii家と一緒にご飯食べに出掛けた。賑やかなご飯はいいもんだ。

2009年5月30日

BBQ

blog-photo-09-05-30_12-52.jpg

静岡に出てお買い物。見逃していた一角でいい買い物が出来て良かったな。そして、その後に素敵なものをいただいてしまった(*^^*)。どうもありがとう。

朝ごはん食べそびれててお腹ペコペコな上に丁度お昼を迎えたので、ヌーベルシノワなランチ。http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000042841.html

※写真はこのお店の壁。これ好きだわ。

 

夕方からは部長のお宅でBBQ。美味しい食事にビールですっかりお腹一杯、幸せ一杯。

2009年5月28日

手のり

blog-photo-09-05-28_22-35.jpg

前々から気になってたこれ

ちょっと時間出来たから作ってみた。なかなかカワイイ。

紙工作って久々だな。

 

2009年5月27日

パッティング勉強中

blog-photo-09-05-27_21-22.jpg

夕食後、今日もジョギングへ。

ジョギング中にハッと思い出して、コースの途中にある本屋に寄り道。汗をジワジワかきつつ(^^;パッティングの本を思わず長いこと立ち読みしてしまいました。

家に帰ってさっそく練習。汗だくだわ。

 

 

2009年5月26日

ものもらい

blog-photo-09-05-26_22-35.jpg

先週末から目に違和感を感じていたのだけど、今日は目の腫れが本格化したりなんかして、、、

で、そんな日に限って英会話があったりなんかして、読書しながら時間つぶすのも苦痛なことといったらないわー。

そんな時の今日の見方は目薬。早く効いておくれー。

 

2009年5月25日

ジョギング

blog-photo-09-05-25_21-53.jpg最近運動さぼり気味だったけどもジョギング再開。久々に走ったのだけど、立ち止まらず結構走れたな。調子良し。

 

こう見てみると赤色の靴多いな(^^;

ふと玄関にて思った。

 

 

2009年5月24日

雨天

blog-photo-09-05-14_19-04.jpg

雨天。買い物に出掛けつつちょっとケンカしたりして。

夕方はモツ鍋食べに出掛けた。いつも混んでて入れなかったお店だったのだけど、さすがに日曜日は空いてた。〆はラーメンじゃなくってチャンポン麺。太麺でナイスでした^^

 

※ちゃんとモツ鍋も写真撮ったんだけど、薄明かりの中での写真は全く美味しそうに写ってなかったので、お店の壁の写真です(^^;

 

2009年5月23日

コンペ

blog-photo-09-05-23_09-07.jpg会社のコンペがあり早起きして伊豆へ。標高1000メートルあるっていうんだから大分高いとこにあるコースでした。実際アイアンが普段より距離伸びたわ^^

プレイ内容の方は。前半、ベスト更新の勢いだったのだけど蓋を開けて見ればなんとブービーメーカー(^^; パットの練習しなきゃ。

それにしても空気も景色も気持ち良くてなかなかいいコースでした。

※写真はパットの練習場から見えた富士山(中央にうっすらみえるでしょ?)

 

2009年5月22日

準備

blog-photo-09-05-22_22-59.jpg

ついに明日はコンペってことで、近所の練習場でちょこっと調整しつつ荷物やら車やらの準備。

 

4時半には起きなきゃいけないんだけど、早く寝ようと思うと、逆に目が覚めるな。

 

 

 

2009年5月21日

激コミ

blog-photo-09-05-21_20-37.jpg仕事後、ジョギングした後に、父親とゴルフの練習場へ出掛けた。週末にコンペがあるので調整のため。

今日は牧之原を車を走らせて相良へ。しかし、ココ。弾が安いのでこのところ激コミなんだよねぇ。早めに出掛けたのに20時30分過ぎになってやっと打席が空いたのでした。

本番はどうなることやら?

 

2009年5月20日

飲み

blog-photo-09-05-20_23-55.jpg会社のイベント事で、仕事後お酒を飲みに。来週から転勤する後輩の壮行会も兼ねて。お酒飲む機会が激減しているので、ちょっと飲んだだけで大分酔っ払っちゃうんだよねぇ。。。嬉しくもあり、悲しくもあり。

家に帰ったらめっちゃ喉が渇いてたりして。電車の中が暑かった?厚着しすぎてたせいもあるな、これは。

 

2009年5月19日

虫除け

blog-photo-09-05-19_21-57.jpg

火曜日は、人志松本の○○の話が楽しみだわ。たった30分しかやらないところがまたニクい。

 

で、だいたいこれを見ている23時近辺って部屋に蚊がきて悩まされることが多くなってきたこの頃なんだけど、写真のこれが一個あることでちょっと変化が。虫除けの芳香剤なんだけど、これ、殺虫成分が入ってない、とのこと。でも実際部屋の数を飛ぶ蚊の数が激減して嬉しい。

 

 

 

2009年5月18日

彼女はたぶん・・・

blog-photo-09-05-18_23-53.jpg土曜日からずっと頭痛引きずってて今日もやんわりと痛い。どうも風邪っぽいな、これは。まっすぐ家に帰ってきて体休めた。

「彼女はたぶん魔法を使う(樋口有介)」読了。モテモテな探偵さんが主人公。探偵ストーリーとは関係ないけど、ラストシーンの三角関係鉢合わせの成り行きが気になってしかたないなw 思わずストーリーの方を忘れてしまうわ。

 

2009年5月17日

衣裳

blog-photo-09-05-17_23-05.jpg3月からいろいろまわった衣裳屋さんだけども、今日は一つに絞ることに決定。いい答えが引き出せて良かった。こうやって一つ一つ決めていくんだな。

 

※写真は今日の記事とは関係ないけども、これも服ってことで。

 

2009年5月16日

送別会

blog-photo-09-05-16_17-25.jpgお世話になった英会話の先生の送別会があった。手には、4月頭に皆で行った花見パーティの写真を収録したDVD(※写真)を持って。と、いうか今日ぎりぎりの時間まで、このディスクを作ったりなんかしてたわけだけど(^^;

なんとか間に合って良かった。そんなこともあったなぁ、といつかまた見返してくれるといいな。

 

 

2009年5月15日

おっ

blog-photo-09-05-15_23-55.jpg最近レンタルショップ行かないから大分見てない映画が多いのだけど。今日は、先週借りたクローズドノートを返しつつ「放送禁止 劇場版」借りてきた。

このシリーズやっぱはまるわぁ。特に、DVDのみに収録されている?真相編の女優の高笑いのシーンなんてちょっと鳥肌モノよ。

 

 

2009年5月14日

降りそびれた

blog-photo-09-05-14_18-14.jpg帰りの電車で油断して居眠りしたら降りそびれて隣の金谷駅へ、、、ダイヤ上、そもそも上りの電車がなかなか来ない上に、さらに遅延してたりして(^^;

 

けど、天気が良くって気持ちのいい夕方だったなぁ。

※写真は金谷駅にて。

2009年5月13日

とんかつ

blog-photo-09-05-13_18-45.jpg

今日は会社でイベント。その後、食事に出掛けた。今日は街の洋食屋さんって感じのお店にてとんかつ。ボリュームたっぷりだけど安くて美味しかった。

 

※テーブルにあったブタさんシェフのメニュー立て。カワイイ。カワイイのだけど、これっていつも思うけどちょっと不自然なんだよねぇ。食べられる側が、自分自身を使った食事を作るってねぇ。

 

 

2009年5月12日

スミダのハナビ

blog-photo-09-05-12_21-41.jpg定時に仕事終わって20時から英会話。昨日大して寝てないのでとても眠たかったな・・・。ヘトヘトになって家に帰ってきたら、母の日にMiiからもらったアジサイ(スミダのハナビ)が迎えてくれたのでした。ちょっとホッとしたり。

 

 

2009年5月11日

出張

blog-photo-09-05-01_11-48.JPG今日も都内出張。久々に元仕事場だったビルを訪ねて、そこにはもう大分知り合いがいなくなっていることを今更ながら知った。ちょっとしんみり気分になりつつ帰宅。

 

※写真は、上記の話とはまったく関連はなく、5/1のゴルフ場から見た景色。単に今日ゴルフの話でちょっと盛り上がったのでなんとなく。

2009年5月10日

母の日

blog-photo-09-05-10_17-25.JPG今日は、お昼に静岡に出て食事会しました。お腹一杯、満足満足。その後、一旦自宅に帰った後、ちょっとドライブ。富士山静岡空港にいってみた。右脇に見えるのは噂の立ち木と思われますな。

ちょいと近所なので騒音とか気になることもあるけど、出来たらしっかり利用しようとあれこれ思案しているのでした。空港開港に向けて近隣の道路も整備されていろいろ変化してきてるね。

 

2009年5月 9日

浜名湖へ

blog-photo-09-05-09_14-38.JPG

Miiがタヒチアン&フラダンスを踊るというのでカメラ持参で、浜名湖フラワー&ガーデンフェアに出掛けた。

ダンスは13:00からステージにて。パワフルなものからしっとりしたものまで多種多様で楽しかったな。習い始めの人が多いと説明されていたけど、結構いい線いってると思える人も多かったような(素人目からですが)。なので、アンコールでもう1、2曲見たかったな。(コンサートとは違って普通ないものなのかな?)

 

一方、フラワー&ガーデンの方もたくさん写真撮って楽しめた。ぼちぼち一眼レフが欲しくなってきたな。ほんとに。

2009年5月 8日

ミスド

blog-photo-09-05-08_18-58.jpg

仕事後、Miiを待ちつつミスドにて読書。クローズドノートが丁度いいところに差し掛かっていて、ドーナツ食べるの忘れて読み進める。その後、晩御飯をMiiと食べてひとしきりおしゃべりした後ゴトゴトと電車に揺られつつ帰宅。なんだかお腹の調子がイマイチなのが気になるけど、それにもまして本が面白くて帰宅途中に読了。もうちょっと余韻に浸りたくて、そそくさとレンタルショップに行って映画版のクローズドノート借りてきて見てしまった。

原作の余韻を楽しむ、のではなく別物と割り切ればありかねぇ、、、竹内結子は文句なしだし。端的に言って沢尻エリカは原作とは雰囲気合わないけどもカワイイので見とれてしまうし(笑)

ただ、ラストのあたり。小学校に向かって報告するシーンはなんだろうなぁ。とっても違和感。

2009年5月 7日

甚だ多し

blog-photo-09-05-07_22-57.jpg弟が置いていったドラクエをしばらく前からちょこちょこと進めているのだけど。忘れた頃に続きをやるもんだから、続きからプレイする度に「いったい何するんだったっけ?」と戸惑うこと甚だ多し(^^;

それから街の名前とかもう全く覚える気がないもんだから行きたいところにすぐに向かえないことも甚だ多し(^^;

 

2009年5月 6日

物産展

blog-photo-09-05-06.jpg

九州物産展に行ってラーメンを食べようってことで伊勢丹に出掛けた。雨も降ってたし、午前中に行ったのにもかかわらず大勢人が集まってたな。福砂屋のカステラと、あご入りのこんにゃく買って帰った。

その後、午後からは衣装屋さんへ。その頃には雨もあがっていてラッキー。今日は営業君が張り付いてていろいろ値段を頑張ってくれたりした。

 

お土産で買ったこんにゃくはちょっとイマイチだったな(^^;一方、カステラは文句なしでグー。うまー。

2009年5月 5日

シネプレーゴ

blog-photo-09-05-05_16-43.jpgMiiが家に来てお昼ごはん。その後、家具屋巡りをしつつ、最近できた藤枝の映画館に出掛けたり。連日いい天気だったのだけど今日は朝からの雨で、この時点で結構な雨脚になってた。そんな子供の日でした。

 

※写真は映画館にあったハルクの像。今日は映画は見なかったのけど近いうちに見にこよう。

 

 

2009年5月 4日

岩本山

blog-photo-09-05-04_15-27.JPG
富士宮にある岩本山公園に出掛けた。ちょっと思い入れのある場所なので、久々に行こうってことになって。今日は朝からちょっと曇っていたけれど到着したらパッと晴れたりなんかして。家族連れやカップルで結構賑わっていたな。その後、浅間神社によりつつ、富士宮やきそばを食べた。食べ比べしてみたけど、やきそば学会のものが甘口で美味しかったな。

2009年5月 3日

ぴったり

blog-photo-09-05-03_22-22.jpg衣装選びに出掛けた。目的も大分はっきりしてきたので好みを伝えつつチョイス。結果、なんと希望した通りのものに巡りあえてとてもびっくり!今日も楽しい時間でした。

 

※写真は、義妹からいただいて店先に飾ってある薔薇達。カラフルでいいねぇ。

2009年5月 2日

昼寝

blog-photo-09-05-02_23-50.jpg

今日は出掛けるつもりが、お昼ゴロゴロしていたらすっかり昼寝してしまったのでした。でもとても充実した昼寝で、なんとも贅沢な時間だったわ。

※写真は昨日のゴルフの一風景。40年に突入しようかというゴルフ場だったので木々の様子もどっしりしてるわ。

 

 

2009年5月 1日

ゴルフ

blog-photo-09-05-01_07-49.jpgGW初日。そんな今日は会社メンバとゴルフを楽しむため浜岡へ。ここはホテルを併設してあるのだけど、小高いところに建っているからちょっとお城風でなかなか壮観。

スコアの方は・・・。今日はドライバーが絶好調だったのだけど、寄せとパットが落ち着かないので大変なことに(^^;

とはいえ、天気は抜群だったし、コースもなかなか感じ良くって楽しめたな。また遊びに来たいコースでした。