2009年6月30日

上達してる?

blog-photo-09-06-30_22-53.jpg英会話。今日はそこそこ話ができてちょっと満足。

 

帰ってきてからパットの練習。こっちもちょっとくらい上達してるんだかなぁ、、、

 

2009年6月29日

ビアタンブラー

blog-photo-09-06-29_21-50.jpg

一昨日、雑貨を買いにいったお店で一目ぼれ。有田焼のビアタンブラー。っつっても数百円なんだけどね。

これでビール、、、ではなく、今日は冷たいお茶を飲んでますw

 

 

 

 

 

2009年6月28日

決定

blog-photo-09-06-28_23-17.JPG

雨のち晴れ。

今日も不動産屋に出掛けて、ついに引越し先を決めました。家具の配置とか、いろいろ想像・妄想中w 

 

※写真は、先日寄り道したお菓子屋さんにて。なんだかわからないけどポップなマッシーンの中には、ポップコーンが入っててカワイイ。

http://cake-ruban.com/

2009年6月27日

見学

blog-photo-09-06-27_17-29.jpg

快晴。今日も引越し先を探しに出掛けた。あれこれ見たいところをピックアップしていたのだけど、なんだかんだあって、不動産屋経由で1件。自力で3件見に出かけた。真夏のような日差しで結構汗かいたな。

夕方、新しく出来たコメダへ。コーヒーをすすりながらサンドイッチで小腹をみたしたり。

2009年6月26日

ヘッドホン

blog-photo-09-06-26_23-34.jpg

ヘッドホンを買った。

元々iPodについてきてたヘッドホン(シンプルで結構好き)が大分調子悪くなっていたのだけどだましだましつかっているうちに、片方聞こえなくなってしまったのでやむなく。

普通に聞けるってすばらしい(もっと早くなんとかせぃ)

 

2009年6月25日

醤油

blog-photo-09-06-25_22-42.jpg最近はまっているもの。それは醤油。

 

あれにもこれにも醤油かけたくなっちゃってる。

 

2009年6月24日

目黒

blog-photo-09-06-24_21-22.jpg

泊まりで出張なんてめちゃ久しぶりだな。

明日朝からの移動に便利なように今日の宿は目黒。

 

※まだ出来て間もないのかな?綺麗なホテルだったな。

 

 

2009年6月23日

エアコン

blog-photo-09-06-23_22-27.jpg

さすがにこのところの暑さで、部屋のエアコンが活躍をはじめた。今年もまたお世話になりまっせ。

 

 

※写真は、ガラだけのボール。これでアプローチの練習が部屋の中でもできるぞ、と。

2009年6月22日

休暇

blog-photo-09-06-22_21-15.jpg

年休とって1日家にいた。外は雨だ。

 

※写真は(記憶がたしかなら)はじめてパソコン買った時に一緒にかったマウスパッド。もう10年以上のお付き合いになるわけど、そう考えると結構驚く。

 

2009年6月21日

ディーラー

blog-photo-09-06-21_20-00.jpg

ぼちぼち自動車も切り替え時。

ってことでちょっとディーラーに行って試乗してみたり、話聞いてきた。うーん。やっぱり新車はドキドキするわぁ。欲しくなってきちゃうなぁ。値段見て現実に戻るけど(笑)

 

※写真は、ディーラーからもらったアウトバックの模型。訪問のおまけだって。嬉しいわ。

 

 

2009年6月20日

部屋探し

blog-photo-09-06-20_15-19.jpg

快晴。

午前から引越し先を探しに不動産屋に出掛けた。部屋を見せに連れて行ってくれたおじさんが、とてもおしゃべりな人で、聞いてもないのにいろんなことを教えてくれた。いろいろ気がつかされたなぁ。

部屋選びも大変だ。あーこりゃこりゃ。

 

2009年6月19日

プリン

blog-photo-09-06-19_20-39.jpgボーナス支給日。ここのところの不景気の影響は否定できないな、職場の空気がいつもボーナス日とは異質。勘違いかもしれないけど、少なくとも自分にはそう感じた。

なーんて。ま、そんなこといってめげててもしょうがないわ。中華を食べた後にプリン。幸せな味がした(笑)

2009年6月18日

カラオケ

blog-photo-09-06-19_23-55.jpg

夜、中学の時の同級生達とカラオケに。

珍しいメンバーで出掛けたので、最初に曲を入れるのに妙にテレがあったりなんかして。採点勝負してたりして少々ムキになったり。

あー、イエモンで高得点が出たのは嬉しかった。満足満足。

 

 

2009年6月17日

はやっ

blog-photo-09-06-17_21-31.jpg同級生から連絡あり。丁度電話かけようと思ってたところだったんだよね。うーん、シンクロニシティ。

 

ちょっと体調おかしかったので寝てたのだけど、近所なのでちょこっと会いにいった。前にあったのは2年ぶり、という状態だったみたい。ほんとかよー。ほんとなんだけど。はやっ。

 

2009年6月16日

後退

blog-photo-09-06-16_23-55.JPG英会話。

小手先の準備して、ただ決められた日程に沿って教室に通ってしまっているような。完全に英語力後退しているように思うなぁ。会話をたくさんしよう、っていうクラスなのになぁ。なんとかしないと。

 

 

 

2009年6月15日

月曜

blog-photo-09-06-08_21-08.jpg

一週間スタートだ。

遠出した翌日は、なんだかちょっとソワソワしちゃうけれど。

 

 

2009年6月14日

太陽の塔

blog-photo-09-06-14_13-50.jpgまだまだ出雲にいたかったけども、後ろ髪を引かれる思いで静岡へ。

写真は、道すがら高速道路から見えた「太陽の塔」。けっこう大きいのね。前日の朝方通った時にも見えたのだけど、明るいときと、暗いときで大分雰囲気変わるのが不思議。

 

 

2009年6月13日

出雲へ

blog-photo-09-06-13_06-30.jpg大事な人に会いに島根は出雲に出掛けた。調子崩してるとのことで容態がとても気になっていたのだけど直接会ってお話ができてほんとに良かった。半ば強引に押しかけてしまってたくさん気を遣わせてしまったことは反省、、、

 

出雲までは車を走らせ家から約7時間30分。道がすいていたことと、いつの間にか開通してた伊勢湾岸道のおかげで予想より大分早く到着。その足で出雲大社に行ったのだけど、シンと静まり返った空気に、太く落ち着いた木々達の囁きも聞こえてきそうな、なんとも厳かな雰囲気だった。

2009年6月12日

急げ!

blog-photo-09-05-09_14-31.JPG

予想外に仕事長引いたけどもなんとかまとめて帰宅。出掛ける支度しなきゃっ。

観光ではないんだけど、移動時間が長いからCDとかDVDとかちょっと用意に走ったりして。なんとなく坂本龍一聞きたくなったりして。

 

で、心落ち着けてるかというと逆で(^^;

ソワソワして慌ててしまい家に財布を忘れたまんま高速に乗ってたり、期限切れのETCカード使ってちょいともめたり・・・。何してんだか・・・反省・・・。

 

2009年6月11日

雨天

blog-photo-09-06-11_20-20.JPG朝一番から都内で会議だったので、6時過ぎの電車に乗った。外は雨でどんより。気持ちも滅入りそうだったけども、午後まで打ち合わせで帰る頃にはピーカンに。蒸し暑かったな。

夜、明日仕事後に出雲に行くことに決定。

 

 

2009年6月10日

梅雨

blog-photo-09-06-07_10-49.jpg

東海地方に引き続いて北陸・関東も今日あたり梅雨入りしたみたい。そんな明日は朝から都内出張。雨らしい。

 

※この写真も、まかいの牧場にて。やたらとメーメー言われたのだけど、餌がほしいのかな??それとも柵を開けろっていってんのかな??

2009年6月 9日

家でじっと

blog-photo-09-06-07_10-50.jpg

撮りためた写真を整理中。パソコンの中、とっちらかってて結構大変。。。

 

※写真は、先日のまかいの牧場の一風景。紐で結ばれているのも疲れるだろうなぁ、きっと。

 

2009年6月 8日

バルにて

blog-photo-09-06-08_18-29.jpg今年もまた節目の日を迎えまして、一つ大きくなりました^^

仕事後、スペイン料理で一杯。お祝いしてもらっちゃいました。どうもありがとう。

やっぱり食欲には勝てず、一品平らげてからの写真だったりするのでした。

 

 

 

2009年6月 7日

陶芸

blog-photo-09-06-07_14-04.jpgまかいの牧場へ出掛けた。何度も通り掛かるものの入るのは今回が初めて。ウマやヒツジ等の動物達もたくさんいてなかなか面白い。そんな今日は一通り回った後に陶芸した。以前は、伊豆で茶碗を作っていたので、今回は「湯のみ」・・・の、つもり(^^;

ちょっと、大きすぎ?かもだけど、これから1割縮むってきいたのでまぁまぁいい出来でしょう・・・と思いたい^^

出来上がりは2ヶ月後。果たして完成形はいかに!?

http://www.makaino.com/

 

 

2009年6月 6日

ツバメ

blog-photo-09-06-06_18-09.jpgお昼前にジムに出掛けて一汗。ジムは大分久しぶりになってしまっていたので、ランニング以外の筋力トレーニングは普段のメニューについていけなかったわ。。。

その後、不動産屋に出掛けていくつかマンション眺めに行ったり。そんな感じで駆け足で時間が過ぎ去ってしまったのでした。

 

※写真は夕方に寄り道したケンタッキーにて。ツバメが急接近してきたから何かと思ったら屋根にはすっかり大きくなった子ツバメ達がピーピーと。まだ餌を貰っているみたいだけどこの成長具合から見ると飛び立つのは間近だな。

 

2009年6月 5日

トマトのフライ

blog-photo-09-06-05_22-05.jpg都内出張。インフルエンザ騒ぎの後の出張なので、ちょっと意識してマスクしてったんだけど、ほぼ誰もマスクしてなかったりした。そんなもんなん!?

 

今日は仕事後、少しお酒の席。写真は、トマトのフライ。出てきてすぐに食べるとヤケドするので、親切に砂時計が一緒に出てくるところが親切~^^

 

2009年6月 4日

ソフトグライダー

blog-photo-09-06-04_23-05.jpg探し物をしてたら、以前めずらしくて思わず買ってしまった飛行機のおもちゃ発見!

これ、近所の神社の売店で買ってよく遊んだっけ。でも、すぐどっかいっちゃうんだなぁ、これ。ちょっと遊びたいんだけど、なんとなくもったいなくて袋を開けられないのでした。

 

2009年6月 3日

大好き

blog-photo-09-06-03_22-06.jpg

この2つ。違う系統なんだけど、どっちも好きだわー。冷蔵庫に2つ並んで入っているとなんとも贅沢な気分、だったりする^^

 

 

 

 

2009年6月 2日

ロザン

blog-photo-09-06-02_23-00.jpg英会話。いつもより1時間開始時間が早くなって通いやすくなってラッキー。

仕事後、英会話までの間に本屋をウロウロ。そして、何気なく手に取ったロザンの「京大芸人」にすっかり引き込まれてしまって、結局立ち読み読了。読み終わった後、すっかりロザンのファンになったりするから不思議だw

 

※写真はウクレレのコード本。最近ウクレレがお風呂後の楽しみ。

2009年6月 1日

新人歓迎会

blog-photo-09-05-23_08-46.jpg今日、新人君が配属されたので、仕事後に歓迎会。ついに、一回り年の離れた子らがやってきてしまった。

自分が入社した時には、、、まだ小学生だったんだなぁ、、、いやはやなんともビビる。

 

※写真は、先月23日にコンペしたゴルフ場の練習場にて。「鹿」が目の前でノンビリしてましたw そんなとこにいるとシャンクしたボールがあたって痛い目にあうぜぃ。