2009年7月31日

続・目黒

blog-photo-09-07-31_17-13.jpg

今日も目黒。雅叙園。

ちょっと夜更かししたので、朝二度寝をかましててビックリ!寝癖をワックスで撫で付けてダッシュ!(笑)

ホテルが近くて良かったわ~。

 

※写真は、雅叙園内部。帰り際にパチリ。屋内にある瓦がなんか妙におしゃれ。

2009年7月30日

目黒

blog-photo-09-07-30_21-28.jpg今日・明日の予定で目黒。

焼肉ホームランも気になるけど、今日の夕ご飯はここ大戸屋で鮭でした。

 



2009年7月27日

ゴルフ練習

blog-photo-09-07-24_15-55.JPG

同級生のOとゴルフ練習へ。

Oは練習場に来るのが5年ぶりといってたけど、快音を響かせててびっくり。ロングヒッターなので、練習場の尺が短すぎてかわいそうなくらい飛んでた。ただ、これでノーコンなのが辛いところ(笑)

 

※写真は、ゴルフ場の芝生、、、ではなく大桟橋の上にあったもの。緑がイキイキとしてて気持ちよかったのでパチリ。

 (私的メモ:あと97日)

2009年7月26日

E Pili Mai

早速一昨日買ったケアリイ・レイシェルのCDを聴いたのでした。E Pili Maiがもうね、絶品。YouTubeで動画も漁りまくり。で、そこで昔見て感動した番組を見つけたのだけど、その時のハワイの歌手が実はケアリイだったことが判明!ワオっ!
ってことで、即座にiTuneを開いて、KA NOHONA PILI KAIもゲット。うー、いい買いものしたわー。

そんな今日は大事な記念日。ケーキでお祝いしたり、花火を観たり、ちょっモメてみたり(笑)

※今日の写真は、24日に行った大桟橋近辺のもの。ムーディー。


(私的メモ:あと98日)



blog-photo-09-07-24_20-29.JPG

 

 

 

 

 

 

2009年7月25日

ライアテア

昨夜は関内で楽しくお酒を飲み、ノンビリと起きて横浜近辺で家具屋のアウトレットを覗きつつ、お昼ご飯を食べに横浜ベイクォーターへ。到着したら、ちょうど昨日も行ったALOHA YOKOHAMAがここでも開催されていて、ちょうどライアテア(http://aloha-yokohama.com/event/event04_01.php)がライブをやっていたので慌ててカメラをまわしたのでした。忙しかったわー(笑)
写真は、ちょうど自分と目が合った!?(と、勝手に勘違いをしている)瞬間。
その後、IKEAに寄って家具やら雑貨を買い込みつつ帰宅。めちゃめちゃ充実した休日でした。

(私的メモ:あと99日)

blog-photo-09-07-25_12-52.JPG

 

 

 

 

 

 

2009年7月24日

横浜大桟橋にて

今日は休暇を取って、MiiとALOHA YOKOHAMAに出掛けた。場所は横浜大桟橋へ。雨もパラつく曇り空だったけども夕方には日が射したりして、ツイてる〜。お昼から晩までたっぷりフラを楽しんだのでした。小さな子からお年寄りまで楽しんで踊ってて自分も参加したくなったわ(笑)。

出店では、Miiから教えてもらったケアリイ・レイシェルのCDを購入。さっそく聴きたいのだけどカーステが故障中なので、CDは家に帰ってからのお楽しみ。

(私的メモ:あと100日)

blog-photo-09-07-24_16-50.JPG

 

 

 

 

 

 

2009年7月21日

清張

blog-photo-09-07-21_23-03.jpgこのところ本を読むペースがノンビリしてきたなぁ。そんな今は松本清張の短編を読み進めているところ。

 

短編だとやっぱりちょっとお腹がすくのだけど、つまみたくなっちゃうのだ。

 

 

 

2009年7月20日

ノンビリ休日

blog-photo-09-07-19_23-00.jpg今日はあっちこっち出掛ける予定だったのだけども、1日miiの家でネットしたり、おしゃべりしたりしてノンビリとした休日を楽しんだのでした。

 

※写真は、最近大活躍のクマのメジャー。この角度で撮るとアゴが長くみえすぎちゃうよ、って話して、何度か写真取り直したけど、後から見返してみたら、やっぱりこれが一番かわいかったので、ここに掲載してみたのでした。

 

 

2009年7月19日

大ジョッキ

blog-photo-09-07-19_17-50.jpg午前中から静岡に出掛けて、諸々打ち合わせ。

引越しの準備のために身の回りのものを揃えに、ニトリに行こうとしたら、友人の職場の前で、Kを発見!仕事中のKに会うのは初めてだったのだけど、制服がビシっときまっててかっこよかったな。^^

 

お腹が減ったので、静岡おでん、焼き鳥、串揚げが食べられるのだやに移動。すっかり喉がかわいたし、大ジョッキフェアをやっていたので、大ジョッキ(でかー)をオーダー!1Lだって。けど、隣のmiiが結構いいペースで空にしてて、その飲みっぷりが気持ちよかったわ。自分は車なので、ウーロン茶(左)だったけど、それよりも空になるのが早かったねw

 

2009年7月18日

家具を買いに

blog-photo-09-07--18_10-22.jpg家具を買いに出掛けたのでした。

午前中、いつも通り、静岡へ向けて車を走らせたら、いつもより混んでたのだけども、月曜日が海の日だから、土日休みの人は3連休なわけで、その初日だったのね、今日は。

そんなこんなで、渋滞はしたけども、無事に家具屋にもついて、気に入った家具も見つかりーの、購入手続きしーの、とつぎーの。

 

※写真は、静岡市内でのバイパスの模様。ここはバイパスなのに、なぜか信号機がついてて、その結果いっつも渋滞する箇所なので、今日に限って混んでいるわけではないけど、あまりにところどころで流れがストップしたので、暇つぶしに写真をとっていたうちの一枚。

2009年7月17日

CX

blog-photo-09-07-17_23-10.jpg地元の友人宅へ出掛けた。何年かぶりに彼の部屋に入ったのだけども、DVDがいぱーいで目が楽しかった。

そんな中でも「ゲームセンターCX」をどうしても持っていけー、とお勧めされたので遠慮なく貸してもらった。自分が子供の頃に随分とお世話になったゲームソフトが満載なので、懐かしさもあり、今から見るのがとても楽しみだ。

 

 

2009年7月16日

ボーロ

blog-photo-09-07-16_20-58.jpg家に帰ったら、たまごぼーろがあったのでちょっとつまんだ。

久しぶりな食べ物に、懐かしい味を楽しみにしながらほおばったのに、ちょっぴりしっけててちょっとやんわり食感(^^;

ちょっと残念。。。けど、味は相変わらず優しい味ねぇ。

2009年7月15日

鈍り

blog-photo-09-07-15_18-53.jpg今日も都内出張。お昼時間帯の地下鉄も人が多くてジワジワ体力減るわー。夏バテしないように気をつけないと。

 

※写真は、定期的に送られてくるフェンダーのカタログ。すっかりギターに触れてないなぁ、、、この頃。こうも触ってないと完全に腕(指?)はなまっているはず。

 

2009年7月14日

慣れ

blog-photo-09-07-09-18-28.jpg朝から都内出張。

空気がヌルくて、外出は大変。クールビズスタイルに慣れきった身体に、ネクタイと上着着用なのも、結構ジワジワとこたえたりするのね。これが。

 

※写真は、先週清水駅に行ったときに撮った、東口にあるモニュメント。空のむこう、っていう名前らしい。ちょっときになったのでメモ的に。

 

2009年7月13日

てんぷーら

blog-photo-09-07-13_18-23.jpg今日の夕ご飯は、大好物の天ぷらでした。

あまりに嬉しくて思わず写真とってしまった。

 

最近またまた体重増加中なので、白米は茶碗半分くらいにする試みを密かに始めたのでした。(と、全然密かにではなく、ちょっとアピールしながら自分に言い聞かせてみる図)

 

 

2009年7月12日

衣裳決め

blog-photo-09-07-12_23-55.jpg

 夕方から衣裳屋さんに出掛けて、今日は自分の衣裳を決めた。小物まではまだしっかり決めてないけど、ざっくりと方向性は確定して、ホッと一安心。

 

一安心も束の間。ポケットの中で、歩数系のリセットボタンが何かの反動で押されていて東海道をまた日本橋から再スタートになってしまった。。。トホホ。池鯉鮒宿手前まで進んでいたのに。。。

 

 

2009年7月11日

サウナ

blog-photo-09-07-09_18-28.jpg散らかった家の整理をしつつ、お昼過ぎにサウナ。もう何ヶ月かぶりかのサウナだった。もうすっかり夏なので、やっぱりサウナも結構こたえるのだけど(笑)、そんなんしながらも汗をかくのは気持ちいいのでした。

 

※写真は、たしか清水駅降りたところの地面。とくに意味なし。ただなんとなくどこかで写真使えそうだなー、とか思って撮ったもの(^^;

 

2009年7月10日

映画

blog-photo-09-07-04_23-04.jpgTUTAYAに行って、DVDを借りた。フェイクシティ、崖の上のポニョ、ワールドオブライズ。

この順番に欲張って一気に3つ鑑賞。

・・・しかしさすがに、眠気に勝てずに、ワールドオブライズは観切れなかったのでした。けど、こうやって映画にどっぷりと時間を割いて観るのには幸せ感じちゃうのでした。

 

※写真は、近所のバーのカウンターにあった、塩岩のキャンドル。ゴルフ後に飲みに行ってすっかり酔ってウトウトしながら撮ったもの(^^;

 

2009年7月 9日

スパ

blog-photo-09-07-09_19-48.jpg仕事後Miiと清水駅で合流。100均と家具屋に寄りつつ、晩御飯。今日は清水のすぱげてい屋という名のお店にてパスタ。(写真では伝わらないけど)ここの麺はゴムゴムしてて好きなんだよねぇ。

その後、SEIYUに寄り道。ここは昔の建物でちょっと懐かしさの残る佇まい。無印良品とかをプラプラと眺めつつ、相変わらず、買わなきゃならないものはたくさんあるのに、悩みすぎて何も買わない、のでしたw

 

 

2009年7月 8日

ターミネーター

blog-photo-09-07-08_21-00.jpg父親と一緒に、ちょっと前に藤枝にできた映画館へ出掛けてターミネーター4を眺めたのでした。(写真がゴジラなのはご愛嬌)

映画の方は、結構楽しめたのだけど、ところどころマトリックスの世界と混同しちゃいそうになったりするのでした。(^^;

サラ・コナークロニクルも眺めてみようかな。

 

 

 

2009年7月 7日

残業

blog-photo-09-07-05_18-25.jpg朝から都内出張。夕方オフィスに戻ったら緊急の仕事の依頼があって、ひっさびさに残業。途中英会話に行ったりして息抜きもしつつ。

 

俄かに仕事忙しくなってきたね。これはなかなかいい気配。

 

 

 

2009年7月 6日

飲み会

blog-photo-09-07-06_03-22.jpg同級生達と飲み会した。みんな明日は休みなのだけど自分だけが朝から仕事(^^;

日曜23時頃から飲み始めて、やっとこ腰をあげたのが3時。それでもまだまだ話足りなくて、もう会社休みにするー、とか叫びたいけど、休めないんだなぁ、今日は。

頑張れサラリーマン(笑)

 

2009年7月 5日

知事選

blog-photo-09-07-05_18-24.jpg

今日は知事選挙の投票に行きつつ、その足で出掛けて、家具を眺めたり。主にソファ。いろいろ見てるんだけど、なかなか決められないんだなぁ、これが。

その後、静岡駅南にいってイタリアンな夕ご飯。ろうそくのともるテーブルがカワイイ。

 

 

2009年7月 4日

ゴルフ

blog-photo-09-07-04_16-22.JPG

会社のメンバーと隨縁カントリークラブ(センチュリー富士コース)にてゴルフ。雨が疑われてたけど、ばっちり晴れた!

午前の3ホール目。バンカーに入れた弾がどうしても外に出せず痛恨のギブアップ、、、それに、不安に思っていたドライバーも右へ左へ大忙し。これですっかり焦ってしまった気持ちを切り替えることができぬまま午前ハーフ終了。近頃稀にみるひどい成績だった。。。

午後はちょっと復調したのだけど、午前に膨らませてしまったスコアはどうしようもなかったなぁ。気持ちの切り替えは大事だなぁと痛感したのでした。

夜は一緒にラウンドした先輩達とホルモンを焼きつつビール。なんとも贅沢な1日でした。

http://www.centuryfuji.com/

 

 

 

2009年7月 3日

水筒

blog-photo-09-07-03_23-36.jpg

TOEIC受けたりなんかして今日は仕事はそこそこのペースでこなして夕方、Miiとお出かけ。

イオンに出掛けてブラブラと。イオンはモノが安くて驚くわ。そして、日焼け止めと水筒を購入。明日は雨かもしれないけどもゴルフに行く予定なので。

はてさてスコアの方はどうなることやら。

 

 

 

2009年7月 2日

先に行かれたか

blog-photo-09-07-02_19-12.jpg定時に仕事を上がって帰った。

今日は父親と一緒にちょっとゴルフの練習に行こうと思ってたのだけど、既に先に行かれてた(^^; 早いなぁー。

一人でジョギングしてくるか。

 

※写真は、単に紙なんだけど。ちょっと柄が気に入ったので。

 

2009年7月 1日

シーリングワックス

blog-photo-09-07-01_20-10.jpg都内出張。渋谷→表参道→銀座と移動。今日はよく歩いた。

銀座ではITOYAに寄って、前々から興味のあったシーリングワックスを購入。はてさて上手くスタンプできるだろうか?