2009年8月26日

モンチー

blog-photo-09-08-26_00-50.jpg

そぅそぅ。月曜の夜、ユキオメ~ンと久々に話をしたのでした。(電話どうもありがとうね)近況を話したり、話題はつきないなぁ。それに、みんないろんな場所でいろんなことしてんだなぁ。しみじみするわぁ。

 

その電話の後、テレビをつけたらBSでチャットモンチーのライブをやってたので何の気なしに眺めてたら、これがね、もうね、すごいのね。有名なシャングリラもちょっぴり街で流れているのを齧り聞いて、あー聞いたことあるなぁ、ってくらいしか知らなかったのだけど、演奏うっまいなー。見とれてしまった。テレキャスいい音してるし、ベースは力強いし。ってことで、さっそくアルバム借りてきて聞いてみたりしてるところ。今は、「生命力」の2曲目「MakeUp!MakeUp!」にぞっこん。イントロからつかむなー。その他、ところどころミッシェルガンエレファントを思わせるとことか、やるわー。・・・なんてことで、かなり今更な話題で一人盛り上がっているのでした。

 

2009年8月25日

身の回りの準備

blog-photo-09-08-25_11-19.jpg AM休にして、身の回りの準備。東静岡駅に行ってテクテク歩く。今日も暑い一日だったなぁ。

仕事後は、期日前投票へ。明日から毎日出張だし、30日は朝から外出しなきゃだから。さて選挙の結果はいかに!?

※写真は、東静岡駅前のグランシップ。緑色が気持ちいいっ!

2009年8月22日

ムズムズ

blog-photo-09-08-22_19-01.JPG牧場でつくった湯のみができあがってきた。

先に伊豆でつくったお茶碗よりは進化したかな。なーんて。それはそうと、自作品を見るとニヤけたり、恥ずかしかったり、なんかムズムズするわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2009年8月21日

デカネギマ

blog-photo-09-08-21_20-17.jpg
高校の同級生と二人で飲みに行った。実に7年?8年?ぶり。
相変わらず元気で何より。近況報告したり、高校の時の思い出話をしたり。途中からエンジンかかってきて(笑)ちょっと飲み過ぎたかなー。

だって、ちゃんと帰りの電車に乗ったのにも関わらず、熟睡かまして磐田までいっちゃったし。。。もう戻る電車もないし、タクシー乗るよりホテルの方が安いので磐田で一泊したのでした。。。まったく何してんだか。
※写真は、友達お薦めのでっかいネギマ。(比較対象がないのでわかりにくいけど)
お品書きでは他の焼き鳥メニューと普通にならんでるんだけど、なぜかこれだけ異常に値段が高いのね(笑)実物をみて納得よ。これ一本ですっかりお腹いっぱいになっちゃうボリュームよ。

2009年8月20日

作ってみよう

blog-photo-09-08-20_22-30.jpg

知人にプレゼントする用のDVDを作ってみた。

結構時間がかかったのだけども、そこそこの出来になったんじゃないだろうか。個人的には納得のデキで、ちょっと楽しい。

 

※写真は、静止画をムービー化して再生してるとこ。写真も上手く撮れるようになれるといいんだけどなぁ。

 

 

 

2009年8月19日

ディナー

blog-photo-09-08-18_20-15.jpg

昨日は英会話があったんだけど休みにしてmiiと夕食。なんだか超おなか減ってたので大盛り頼んじゃってすっかりおなか一杯に。ダイエット進まんなぁ・・・。

 

※写真は、食事をしたDADA中原店にて。初めて来たのだけど、広いし、ノンビリできるしいい雰囲気。結局3時間くらいおしゃべりしてたんではなかろうか?(笑)

2009年8月18日

ORIGINAL LOVE

blog-photo-09-08-17_22-47.jpg

さっき(っつっても、もう昨日のことだが)、中古ショップで「The Very Best of ORIGINAL LOVE」が安く売っていたので即買いしてきて聞いているのだけど、アツくて寝られんわ(笑)

 

 

 

 

2009年8月17日

超ストライク

blog-photo-09-08-17_01-12.jpg

ちょこっとひねったTVチャンネルで、superflyの歌声を聴いたのだけど、衝撃的だった。びっくりしたなぁ。存在すら全く知らなかった(^^;

 

家に帰りがてらTUTAYAによって早速借りてきた&iTuneで数曲購入。超ストライクっ!!

 

2009年8月16日

健康ランド

blog-photo-09-08-16_13-50.jpg夜更かししたので、お昼近くまで寝てた。午後は、興津の駿河健康ランドに出掛けてノンビリとお風呂に使ったのでした。(ちとノンビリしすぎたな・・・)

やっぱり、ここは氷クーラー室が最高だわ。ほてった体に気持ちいい。好きなものの話を振られたら、必ず話したいわ(笑)

※写真は、先日御殿場で買った短パン。ちと派手は派手なんだけど、以外と履けるもんだな(笑)今一番のお気に入り。(今日もこれ)

2009年8月15日

家内作業

blog-photo-09-08-15_23-33.jpg

今日は家にこもってmiiとパソコン&プリンタで一仕事。楽しい作業だったな。

 

しかし、相変わらず部屋は片付かず、、、ね、、、ぼちぼち本格的に始めますよ。

 

2009年8月14日

ノルウェイ

blog-photo-09-08-14_23-00.jpg

1Q84が読みたいのだけど、まだ勿体つけて読んでない。けど、映画化するというこちらは気になった読んでしまった。

有名な作品だけど読んでなかったような気がしたのでね、、、でも途中で、やっぱり昔読んだような?しかも、持っていたような?ことをうっすら思い出したりして。

今日は焼津の花火大会の影響でごった返している賑やかな満員電車の中で、ラストシーンをコソコソと読み進めるのでした(笑)隣のちびっ子が覗き込んできてちょっとびっくりしたわ。

 

 

2009年8月13日

ルーターどうした?

blog-photo-09-08-13_21-47.jpg

ルーターの調子が悪くてインターネットに通じない、、、

なんかネットにつながってないとちょっぴり寂しい感じがするな。

なので、音楽聴きながら手紙を書いたりして過ごした。

 

※写真は、ピーターセテラ。シカゴ卒業後のものだけど、ソロもいいわ。いい声してる。いい歌歌うわ。

2009年8月12日

イチゴ

blog-photo-09-08-12_21-22.jpg

仕事が大分おしてしまったけども、その後miiと合流して晩ご飯。勢いでイチゴとアイスクリームの乗ったホットケーキまでたべてもーたー。イチゴ、すっぱくて美味しかったな。

 

さて明日は、朝一出張だ。

2009年8月11日

揺れる

blog-photo-09-08-11_22-59.jpg

今朝は大変な揺れに目が覚めたのでした。震度6弱だって。眠気も吹き飛ぶ揺れの大きさだったけれど、何が何だか、これはまずいぞ、なんて思ってはいるものの布団にしがみついてみじんも動けなかったのでした。

すっかり目が覚めたので、揺れが収まったころに起きあがって居間に行ってみたら壁にかけてある額縁がマンガみたいに外れていてたのでした。

心配して電話くれた人もいたけれど、幸いなことに身内には何も被害がなしでした。ホッ。

 

※写真は、先日ALOHA YOKOHAMAで買ったホヌ(ウミガメ)のストラップ。ハワイでも日本でも亀は縁起物だそうな。

 

2009年8月10日

花火大会延期

blog-photo-09-07-25_13-36.jpg

今日は地元の花火大会なんだけど、生憎の雨。結局延期になった。ただ、晴れていても今日は仕事で行けなかったろうな、きっと。お盆にかけて急に忙しくなってきたわ。

 

※写真は先月末横浜行った時によった、ベイクオーターにあるKUA AINAのチーズバーガー。ボリューム満点!しかも、チーズが選べるのもちょっと嬉しい。夕ご飯ちゃんとたべれなかったのでこういう写真を見て気持ちを紛らわしたり(まぎれっこない)

2009年8月 9日

続・打ち合わせとショッピング

blog-photo-09-08-09_19-41.jpg

お昼過ぎからノソノソと移動して、昨日の打ち合わせの続き。済ませておかなきゃならない話が完了してなかったことに気がついて、早速今日話の続きをお願いしたので。

つつがなく打ち合わせが済んだところで静岡市街に出てお買い物。食器とかタオルとか、身の回り品を購入。

すっかりお腹の減ったところで晩御飯。鳥の鍋をつついたのだけど、あわせて鳥の唐揚げもパクリ。甘辛なタレが美味しかった。鳥づくし。

 

 

 

2009年8月 8日

打ち合わせ

blog-photo-09-08-08_20-59.jpgお昼一番からの打ち合わせのため、静岡へ。打ち合わせは実に4時間以上。17:30までかかったけど、楽しくてあっという間だったわ。

その後、急いでスーツを買いに出掛けたのでした。(どこかに引っ掛けてズボン破いちゃったので・・・)

 

そんなこんなで20時過ぎ。紫禁城で、中華を楽しんだのでありました。写真は焼餃子なのだけど、これに包まれているスープ(あ!右から2つ目がこぼれてる)がたまらなく美味しいのよね。

 

2009年8月 7日

急遽出張

blog-photo-09-07-24_20-28.JPG

急遽出張。夕方には用事も済んだんだけど、長々といろいろ話をしてたら帰るのすっかりおそくなっちゃった。お盆前に一つ仕事成功させなきゃ。

 

 

※写真は、7月末に出掛けた横浜での雨上がりの一風景。今日は横浜に行ったわけではないけれど。

 

 

2009年8月 6日

ドンキー

blog-photo-09-08-06_19-17.jpg

仕事帰りにスポーツショップでお買い物。

でも、その前に腹ごしらえ(笑)今日はびっくりドンキーでした。メリーゴーランドの誘惑にはかろうじて勝った・・・けど食べたかったなぁ。

 

ま、それはそうと、ここのコーヒー。苦くて好きだわ。!マークがちょっとかわいい。

 

 

2009年8月 5日

やきそば弁当

blog-photo-09-08-05_22-30.jpg

今日は仕事にハマって久々に残業。夕ご飯もなさそうなんで帰りにコンビニに寄ったら写真のやきそば弁当を売ってたので買ってみた。よくTVで取り上げられているし、北海道にいくと空港でもお土産として売ってるのもよく見るけど、食べたことなかったし。

しかし、これいいネーミングね。なんか笑顔になるわ。

2009年8月 3日

ゴルフ

blog-photo-09-08-03_09-47.jpg

ゴルフ5年ぶりという同級生のOと近所でゴルフ。

今日は休場日ってことでフルにセルフでしたな。トップ出回ったこともあってノビノビ遊んだなぁ。優雅な月曜日でした。

 

※写真はフェアウェイ脇の林に弾をいれてしまったときに見つけたキノコ。何キノコなのかわからないけど寄り添っててカワイイ。

 

2009年8月 2日

晴れた

blog-photo-09-08-02_18-19.jpg朝から土砂降り。だけども、元々予定していた通り御殿場アウトレットに出掛けたのでした。あまりに雨が強くて、前が見えにくいので、パイパスも高速もみんな速度落としてのんびり向かったのでした。

・・・で、到着したら見事に晴れた!(笑)びっくりしたわ。

 

気に入った服と短パンが見つかって購入。ラッキー。

帰りは、沼津で讃岐うどん。今日はあたたかいのが食べたくてかけうどん。グミグミうまいぜ。

 

 

 

 

2009年8月 1日

REMMY

blog-photo-09-08-01_01-17.jpg

そうそうレミパン買ったのでした。

昨日・一昨日の出張中に家に届いていたので、ゴソゴソと梱包を解いて中を確認。

 

これで自分も料理のレパートリーを増やそうかね。