2010年5月 8日

薔薇

blog-photo-10-05-08_15-21.jpgバラが綺麗に咲いた。いいことありそうな予感。

 

 

 

 

 

2010年5月 2日

続 北陸

blog-photo_20-05-02_12-10.JPG今日は砺波チューリップフェアからスタート。たくさんのチューリップがイキイキとしてて元気な気持ちになるわ。だからチューリップは大好きだ。

 

静岡と比較してやっぱり少し涼しいせいかな、チューリップだけじゃなくて、そこここで桜も咲いていて驚いたな。お昼過ぎに静岡へ向けて車を走らせて、途中岐阜の従兄弟の家に寄り道しつつ、高山の街をまわっておいしい飛騨牛をたくさん買って帰ったのでした。

2010年5月 1日

北陸へ

blog_photo_10-05-01_13-28.jpg渋滞情報と睨めっこして、朝3時前に静岡を出発して一路北陸へ。豊田東ジャンクション前にちょっぴり渋滞にあったけど他は混雑に合うことなくまずは無事に富山に到着。高岡の大仏を眺めたり能登島に渡ったり。海岸線を走りながら移動したけど、太平洋岸を走るのとはまた違う雰囲気が感じられて良かった。天気にも恵まれてノンビリと時間の流れた休日でした。

写真は、千里浜なぎさドライブウェイにて。海岸線を海風を浴びながらドライブできるのでとても気持ちが良かった。