2010年8月21日

咲いた

blog-photo-10-08-21_09-34.JPGこのところ夏バテにやられてしまってヘトヘト。やっときた週末にいつもよりゆっくりな朝を迎えてベランダに出てみたらこの様子でした。

今か今かと待ち望んではいたけど、やっぱり嬉しいものだね。

 

 

2010年8月20日

ぷっくりと

blog-photo-10-08-20_07-18.JPG膨らんできたわ。

 

もうそろそろね。

 

 

2010年8月17日

出てきた

blog-photo-10-08-17_22-03.JPG

7月の頭にハイビスカスを買ってきて、ちらほら花が咲いたのだけど、一通り咲き終わったら蕾もなくなってしまって静かだったのだけど、このところ蕾がたくさん出てきたのでした。その数、10はあるかな。

そして今日確かめてみたらついに花弁が姿を見せはじめているのを発見したのでした。う~ん、楽しみ。

 

 

 

 

2010年8月15日

ぼちぼちかな

blog-photo-10-08-15_08-31.JPGほんというともう少し大きくなるスピード早いかな、とは思ってたんだけど、全体的にだいぶ大きくなった。

 

今週どこかで収穫するかな(じゅるる)

 

 

2010年8月11日

鷺草

blog-photo-10-08-11_07-06.JPGだいぶ羽ばたいてますな^^

 

とても賑やかです。

 

 

 

 

2010年8月 7日

沼津

blog-photo-10-08-07_23-27.JPG用事があって今日は沼津へ出かけた。夏休みに突入した人も多かったのかな?結構渋滞してたね。

 

写真は、沼津のディズニーショップで売ってたミニカー。ちょっと気になっていたところに、実は発売したばっかりなんですよー、という店員さんの声になんとなく押されて買ってしまったのでした。

 

2010年8月 6日

咲いた咲いた

blog-photo-10-08-06_21-02.JPG

鷺草が咲いた。ほんとに鳥のような花だわ。

 

横にあるつぼみももういくつか開き始めてるから続々と咲き出しそう。これまた楽しみ。

 

 

2010年8月 5日

注目の的

blog-photo_10-07-10_16-01.JPG

チェッカーボードシクリッドがだんだんと成魚(オス)に近づいてきてて眼が離せない。この魚、オスにもメスにもなれるらしいのだけど、オスは幼魚の時からは想像できないくらい変化するらしくて、その変化の過程を毎日楽しんでます。(写真は1ヶ月ほど前のもの)

 

ところで、昨日カットした空心菜は炒めて食べたところ絶品でした。けど食べるに夢中で写真撮り忘れたのでした(^^;

2010年8月 4日

一部収穫

blog-photo-10-08-04_07-11.JPG先に苗でもらっていた2本を収穫。今日の晩に食べてみるつもり。

 

一方、バジルの方は、先行して昨日の晩に食べてみたのでした。トマトと一緒に食べたところ、ナイスでした。もうちょっと早く野菜の栽培に目覚めてればトマトも栽培しておきたかったね。

2010年8月 3日

スクスクと

blog-photo-10-08-03_07-19.JPG

暑さに負けず、今日もすくすくと伸びてます。

 

昨日の記事は想像以上に不評でした、、、けどまぁ、しょーがないとも思うのでした(^^;

 

2010年8月 2日

鷺草

blog-photo-10-08-02_22-25.JPG鷺草(サギソウ)が咲きそう。

 

一方、空心菜も順調。こちらも写真撮ったのだけど、↑をただ単純に書きたかったので(^^;

 

ちなみに、鷺草の花言葉は「夢でもあなたを想う」なんだそうだ。なんかちょっとテレますな。

 

2010年8月 1日

おー

blog-photo-10-08-01_10-13.JPG新たにいくつか芽が出た。

 

横のはバジルとパセリ。昨日買って来たのだけど手ごろなプランターがなくてまだ買ってきたままの姿。今日はプランターを探しに行く予定。