2011年1月16日

散歩

blog-photo-11-01-16_13-25.JPG

天気が良いので、お昼過ぎに散歩に出掛けた。よく知らなかった近所のカフェとかパン屋さんの位置関係が大分見えてきたかな。帰りには、その一つでケーキを買って帰宅。

 

はりきり過ぎて2時間も歩いたせいか、ちょっとバテたけど、持ち帰ったケーキでゆったりした午後を満喫したのでした。

2011年1月15日

組み立て

blog-photo-11-01-15_17-20.JPG

昨日、注文してた、本立て&おもちゃ箱が届いたので今日は組み立ててみたのでした。象のワンポイントが可愛らしくてネットでポチっとしたのだけど印象どおりで満足。

 

これで少しは部屋の中片付くかな!?

 

 

 

2011年1月10日

チェッカーボード

blog-photo-11-01-10_21-05.JPG

昼過ぎに買い物に出かけた。あちこち回って16時過ぎかな、道も混んでいたし後はササっと夕食の食材を買って帰ろうとしたのだけど、ちょっと遠回りして熱帯魚屋に寄った。

しばらく前から、水槽内のコケがいい加減増えすぎているのでヤマトヌマエビを買おうと思っていたためだったんだけど、帰りにはチェッカーボードシクリッドも連れて帰ってました。店内を見て回った時に、チェッカーボードシクリッドを売っているのを見つけてしまって、エビを買って一度は車に戻ったのだけど、また店内に戻って2匹購入しちゃいました。実は、昨年書いたこの記事の彼がなぜか年末に死んでしまったのでちょっと躊躇したんだけど、かわいい幼魚だったので思わず懐かしくてまた育ててみたいな、と思って。前の彼は、先の写真の頃より大分大きく育って、水槽の主のような感じだったのでそれを超えるくらい大きく育てたいものです。

2011年1月 9日

伊勢神宮

blog-photo-11-01-09_09-20.JPG早起きして伊勢神宮に行ってきた。静岡からは片道およそ300キロの道のり。混雑も十分に予想されるので4時過ぎに出かけたら、渋滞にも会わず無事到着。

外宮、内宮の順に参拝。かなり冷え込んでいたけども、空気が澄んでて気持ち良かった!行ってみて初めて知ったのだけど、外宮にある三ツ石(っていう名前も後から調べて知ったのだけど)はパワースポットとして有名なんですね。何やら人が集まっている場所があって、中心には石があったのだけど、みんな手をかざしていたので真似してみると・・・あたたかく感じるんです。不思議!

参拝後は、おかげ横丁で、伊勢うどん、てこね寿司、松坂牛のにぎり、はまぐり諸々を堪能したのでした。赤福も持ち帰ったし、体重増加が止まらなそう(^^;

2011年1月 5日

ユニクロカレンダー

blog-photo-11-01-05_21-49.JPGこれ面白いわ。こういう細々したの大好きなんだよね。身近なところで、静岡の大道芸なんかも入っていたりして。

実際、iphoneよりもPCで見た方がより細かなところまで確認できて面白いけど、持ち歩いて楽しめるのもいいわ。

 

 

 

2011年1月 4日

悩み

DSC_0019.JPG先月iPhoneに乗り換えていろいろ試しながら遊んでいるところなんだけど、悩みは壊してしまわないか・・・ということ。大事にしてるんだけど、どうしても手からすべり落ちちゃうってことあるじゃん?

保護ケースつけてたんだけど先日もうやらかしちゃって早速凹んでおります(^^;

ストラップも上手に使うべきっすね。

 

今日から仕事初め。スローな滑り出しでしたな。

2011年1月 1日

明けましておめでとうございます

blog-photo-11-01-01_07-02.JPG

2011年スタート。

玄関から朝日を浴びる富士山の姿が見えましたよ。なんとも気持ちのいい朝です。これからお雑煮食べて初詣に出掛けます。

今年もよろしくお願いします。