2007年2月24日

ジャズピアノ6連弾

アクトシティ浜松にジャズピアノ6連弾を聴きに行った。
ピアニストは、佐山雅弘さん、小原孝さん、国府弘子さん、塩谷哲さん、島健さん、山下洋輔さん。

まぁ、凄いの一言。お喋り好きなピアノが6つも並んでるんだから。18時開演で21時まで、たっぷり楽しませてもらった。ピアノだけの「ボレロ(ラヴェル)」も面白かったね。

その後、浜松餃子を食べに。車を運転してたのでビールは飲めなかったけど、美味しい餃子だったね。満足な一夜だった。

2005年8月 6日

Street Jazz

そろそろJAZZデビューか!?

2005年4月26日

ピアノ

そぅそぅ、ピアノ関連のカテゴリを追加しました。

何度となくチャレンジしては挫折してきたピアノの練習を続けていくためにも
自分にプレッシャー与えないとね(^^;
題して、「ピアノマンへの道」。孤独という酒を飲み交わすことができるのはいつになることやら、なんてねw

ギターで、素直になれなくて(Chicago)に浮気してるのも実はピアノで
これが弾きたいってところからスタートしてたりする。
けど、ピアノはまだまだ遠い道のりだね。
タブ譜に慣れきってて、ピアノ譜を読むだけで四苦八苦ですよ。

2005年4月18日

全然ひけなくて

ただ聞いてるばっかり(^^;